忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも どうも こんばんワァォ~ン U^ェ^U

今日は病院へ行ってきましたよっ 

2号ちゃん 術後の様子を診て頂きました



病院、嫌がるかなぁ? と心配したけど

車から降りると ワァ~イヽ(*⌒∇^)ノ 

なんて楽しそうに受付まで走っていった2号ちゃんでございます


(* ̄m ̄)プッ  なぁ~んだ 心配無用だったわぁ~ 

診察の順番も早々だったので 一家もワァ~イって待合室に直行



あれれれぇ?ヾ(;゚(OO)゚)ノ

椅子に座った途端 2号ちゃんの様子が変ですよぉ~

珍しく何かを考えてる(笑)模様


080130_1.jpg


行き成りの挙動不審 となりまして

あぁ~ららぁ( ̄◇ ̄;)

この子ったらぁ思い出しちゃったかしら?( ̄ω ̄;)

やっぱり よねっ

覚醒した時 体が動かなくってとても怖い思いしたんだもの

もしかして トラウマになっちゃったかしら?

まぁ2号ちゃんの事だから

それもここ暫くの間だとは思うけどぉ (-ω-;)ウーン



お借りしたエリザベスカラーと一緒に順番待ち (結局使わなかった)

どんどん落ち着きを失っていく2号ちゃん

緊張感もかなぁ~り 漂ってきましたよぉ~ 息苦しいくらいに  ( ̄ー ̄;)

080130_2.jpg

 

今日は診察だけなのよぉ~

なんて言っても解らないわよねっ  ♪~( ̄ε ̄;)


Pさんに擦り寄ってみたり

わたくしに張り付いてみたり...の2号ちゃん


080130_3.jpg

 

でも直ぐに診察の時間になって

術後の経過もオッケーでぇ~す で一安心

終始 緊張の2号ちゃん

最後に検温して頂き 37.8℃で超ひえひえ (平熱38.5℃)


緊張で、体温もどこかにすっ飛んで行ってしまった

2号ちゃんなのでした

そして1号ちゃんは...


080130_4.jpg

 

自分には関係ないと すっかりリラックス

手術の日取りでも決めようかと思っていたら...

Dr.が「ちょっと触診してみようかっ」って

すると 「あれ?後ろ足のリンパ腺が腫れてるなぁ~」 と


えぇーーーーー/(≧□≦;)\



1号ちゃんどうしたあるぅ?∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

すぐさま尿を取って 検査してもらうことになりました

Pさんが1号ちゃんとお散歩をして

後ろからわたくしが容器を持って追いかける

そうです わたくしいつも尿キャッチ係でございますの

勿論 Good Job でございます事よん


結果が出るまで15分待ち


080130_5.jpg
 


待ち時間中

1号ちゃんったら何故かわたくしを冷ややかな目で見てました 


080130_6.jpg
 

これから起こるであろう 「何か」 を察知してる模様

っで

どうやら、それは母のせいだと思い込んでる模様 ヾ(・ω・o) ォィォィ

結局 尿検査の結果はOKでしたので 暫く様子見らしいです

でもぉ...リンパ腺が腫れてるんでしょ?

検査の結果は良かったけど、なんかなぁ~ 

なんかなんかだなぁ~ って感じ

ただ1号ちゃんのおっぱい、まだミルク放出中なので

手術はもうちょっと先になりました

こっちが本題だったのになぁ~ 悶々


080130_7.jpg

このダレた座り方をパンダ座りと言うらしいです
 


1号パンダちゃんは...

もう大丈夫」て言ってるのにぃ 気分はすっかり 「病犬」 になり

車に乗って帰る際

今日は病気みたいだから、父さん抱っこして乗せてぇ」 となりました


ちょっと検査してこれじゃぁ

このダレパンダ 手術したらどうなる事でしょう? 


母は心配が止まりません 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
経過良好
二号はちょっと緊張したけど、診てもらったら安心だもんね。

一号の「どうやら、それは母のせいだと思い込んでる模様...」まさに。そりゃ尿キャッチされたんじゃねー。疑われてもしょうがないさ。

うちのブラッド君は痛み止め+消毒2週間、抗生物質4週間。やっと終了しました。食欲が落ちてたけどそろそろ元通りになりつつあります。保険も今日半分ちょっと戻ってきました。でも夜のお散歩行きたがりません。気合が入ってるのは母のみ。私一人で散歩してもしょうがないじゃんかー。ついてこいっ。でもでっかい彼を引きずるわけにも行かず、(家のすぐ前で)きびすを返して帰宅します。首をかしげて不思議そうな顔されると弱いのよね。しっかり無言でコントロールされてるー。
ブラッド UK 2008/02/01(Fri)09:02:25 編集
Re:経過良好
一安心さっ

>うちのブラッド君は痛み止め+消毒2週間、抗生物質4週間。
長かったねぇ~ 2号と同じ緑膿菌じゃぁ~なかったのかなっ
2号は完治するまでそんなに時間かからなかったしぃ
 食欲落ちてたの?お散歩も行きたがらない?
う、う、家の子の辞書に「食欲不振・お散歩イヤ」なんて文字は絶対見当たらない
ブラッド君は繊細なんだねっ 可愛いわぁ~

>首をかしげて不思議そうな顔されると弱いのよね。しっかり無言でコントロールされてるー。
そうゆう仕草って、たまらなく可愛いよねェ~
無言のコントロール そんなの年中よっ
【2008/02/01 19:14】
無題
。。。2号と同じ緑膿菌じゃぁ~なかったのかなっ

英語だからよくわからないー。なので言われたとおりにするしかないのじゃ。
ブラッド UK 2008/02/02(Sat)03:00:31 編集
んん?
>。。。2号と同じ緑膿菌じゃぁ~なかったのかなっ
イヤイヤ良く分からないっすよっ
ただ、2号の場合膿が爆発しても2週間位で直っちゃうからさっ
違うのかなぁ~ なんてねっ
【2008/02/03 15:36】
無題
ふふふ、1号の眉毛(?)への字になっちゃってるよ(^^;)「何であたちが???」みたいな不満が聞こえてきそう(^ー^)ほんと表情豊かだし、黒子の母さんいいとこ撮ってるね。

イスに座るからかな?なんか座った姿勢がほんとにいつもパンダっぽく見えるのは母上だけ?かわいいぞい!
母上 URL 2008/02/03(Sun)12:34:49 編集
Re:無題
普段1号はデジカメ、パシャッの瞬間に顔そむけたりするイヤなヤツ
でもこの時は相当不信感による怒りモード入ってたから
顔そむけるのも忘れたみたい

>パンダっぽく見えるのは母上だけ?かわいいぞい!
なんかねぇ~ 年を重ねる度にパンダ座りにねんきが入っちゃって
最近はもうデレンコ、デレデレパンダですわっ
そのうちズリズリっとずれて、仰向けになっちゃうって噂が!!
【2008/02/03 15:57】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS