忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うふふ こんばんワン U^ェ^U

今日はねぇ~ わたくしお気に入りの食べ物をご紹介しますよぉ~

勿論、Pさんと黒子も大好物ですの ホホッ


これと出合ったのは昨年の沖縄旅行の時


080201_1.jpg
 


羽田を朝一の便で出発だった我が家

黒子の朝食後、Pさんとわたくしは時間が無くて...

空港のロビーで朝食を購入

わたくしお弁当をChoiceするも 

側にある美味しそうなバームクーヘンに目が行きが

思わず買ってみたある 



空腹のPさんと一緒に飛行機の中で食すると

うふふふっ これが超美味しかったんですのよん 奥様ぁ 


それから暫くその存在忘れましたが (=゚ω゚=;)ワスレチャウンダァ


時折

ふっと思い出すのねっ 「あれ。美味しかったなぁ~」 と



つい先日 2号ちゃんの病院へ行った日 (Pさんが会社お休みしてくれたので) 

ついでにと彼は一人で、浜松○の歯医者へGO

行きがけに大〇東京店で 

例のバームクーヘン買ってきてくれましたぁ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


午後4時前の時間帯に

このお店だけ20分程の列が出来ていえたらしいわぁ


短気なPさんが頑張って並んで買ってきてくれましたん ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

ありがたやぁ~ ありがたやっ


バームクーヘンは2種類

 
080201_2.jpg
 


これは「マウントバーム生(しっかり芽)」 と言います

面白いでしょ、しっかり”芽”って言うの

しっかり芽の生タイプのバームクーヘンなのですよぉ~ っ

てしつこいですか? (≧ー≦)ゞ

 

っで、これねっ 

ほっぺが落ちるほど美味しいわけですぅ~(*^¬^*)ジュルル


えぇ?(゚ロ゚屮)屮 大袈裟ぁ?

イエイエ 決して大袈裟ではございません


あなたも食せば絶対ほれるってぇ~ この味にっ


だって奥様ぁ 平日なのに売り場に行列できるんですよっ


このお店 「ねんりん家」 どうやら通販はやってないらしく

販売店は3箇所のデパ地下と羽田空港みたいです


基本バームクーヘンそんなに好きではないのだけれど

これは別です 別 別ぅ~ O(≧▽≦)O


しっとり濃厚で周りについている糖衣がシャキシャキッと 

そりゃぁ~もう シャキッと超旨っ


機会があったら、ぜひお試しあれぁ~ 


わたくし的には星3っあげちゃうわぁ~ (・ω´-ゞ)モチロン




勿論Pさんは黒子にも買ってきてくれましたよん 

黒子には周りについている糖衣が少な目の

「ストレートバーム生」 こちらは ”やわらか芽” でございまぁ~す
 

080201_3.jpg
 

黒子ったらすっごかったのよっ おヨダがぁ~ (*~ρ~) 

この子達ったら美味しいもの

直ぐわかるのよねぇ~ 甘くて美味しい物はねっ


080201_4.jpg
 


2人とも待ちきれない様子だったわぁ

そりゃぁ~ そうよっ 

かほりも抜群なんだからぁ~


080201_5.jpg
 

糖分も多そうだから 与える量は控えめにし

キッチンに持って行くと...



黒子は椅子から飛び降り、ワッサワッサと着いて来ました

しかも足元に絡みつくように

やっぱりねっ って感じ


080201_6.jpg


 

2号ちゃんなんて、後ろ足で立ち上がっちゃって

お皿の中身を確認しようとするし...


食いしん坊な黒子には毒だったかもしれないわねぇ~



080201_7.jpg

 

普段、あまり食に貪欲では無い2号ちゃんも

今回はかなぁ~りしつこかったわぁ

キッチンでウロチョロ 暫くクンクンしてたっけ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそー。
読んでるうちにお腹がなりそうになったよ。食べたーい。2号の後ろに3号になって並びたい気分。日本はフランスよりおいしいものがいっぱいって言うのはホントだね。
ブラッド UK 2008/02/02(Sat)03:02:44 編集
おいしいさぁ~
イヒヒヒッ 我が家的にはすんごく旨いと思う
んじゃぁ、次回遊びに来る時ひとっ走り買ってくるっすよっ
3号、4号、5号それまで待ってねっ
【2008/02/03 15:39】
無題
ご無沙汰でございます、ばあやです!
初詣楽しかったですね♪
ついこの間、メールで送ってもらった写真見ました(汗)
ばあやもすぐ送ります(滝汗)
初詣のあとの激務週間も終わりやっと一息


手術無事終わってよかった!・・・って遅すぎ?
こんなばあやですが今年もヨロシクです!
ばあや URL 2008/02/03(Sun)01:34:13 編集
ひさしぶりぃ~ヽ(^。^)ノ
おっ ばあや PC開設いたしましたかぁ~

>ばあやもすぐ送ります(滝汗)
急がなくっていいのにぃ~ 
ってさっきメール受信したらもう着いてたばい

ヒヒッ どんなばあやでも良いっすよぉ~ 今年もよろしくねっ
【2008/02/03 15:46】
無題
うんまそーーーーーー(^~;^)
それってやっぱりとうもろこしみたいに端っこ両手でもってぐるぐる回しながら食べるの???
あー、黒子の母さんところは家族がいるからそれできないのね・・・

あーしっとりバームクーヘン母上大好きですよ。
「しっとり」「もっちり」に弱い母上です。
この次羽田行ったらよーく探してみますだ。

P.S.さしーのね~Pさんね~
母上とばあやにも早くそんな人が見付かりますように。
母上 URL 2008/02/03(Sun)12:40:10 編集
だっしょぉ~
>うんまそーーーーーー(^~;^)
旨いさぁ~
母上すっちょが多いから、ぜったい買える機会が多いって
その際はしっかり芽のマウントバームがお勧めよっ

>それってやっぱりとうもろこしみたいに端っこ両手でもってぐるぐる回しながら食べるの???
......母上面白い
これ大きいから重くて出来ないよっ きっと
マウントバームはあのカットされた形で売ってるの
丸い輪状のマウントバームは羽田空港にしか売ってないんだよっ
P.S お祈りしております
【2008/02/03 16:04】
おっおー
あらら、P.S.のコメント一部消えちゃった(^^;)

もちろん「やさしーのね~」ですよ。
母上 URL 2008/02/03(Sun)12:41:37 編集
Re:おっおー
>あらら、P.S.のコメント一部消えちゃった(^^;)
>
>もちろん「やさしーのね~」ですよ。

ふふっ  「さしーのね~」っで十分伝わってたしぃ
何の疑問も浮かばなかった んじゃぁ私が変なのかぁ?
【2008/02/03 16:06】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS