忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばんでぇ~すっぅ

先週の日曜は

今週の水曜日もほぼ1日中雪だったのに

全然積もらないのが黒子地域でございます ヽ(゚~゚o)ノナンデカナァ

翌木曜の朝

うっすらと屋根が白い感じでして 都心の積雪は実に中途半端 

そして 週末も中途半端な雪らしいです



昨日今日は、お天気良かったですよぉ~

家のリビングったら西向きで... ( 夏は堪りません )

冬は午後になると柔らかい日差しが差し込みます


わが家の2号ちゃんは 大好きなのよっ

日向ぼっこ 

晴れた日は毎日必ず日向ぼっこしています

そんな時 ついでと言ってはなんですが

わたくしソファーで一休み ( 何時も休んでますが 何か? )


2号ちゃんったら ポカポカで直ぐにおねむになるのに

暫くわたくしをジィーと見てるのねっ
 

080208_1.jpg


何も言ってないのに... ( *´艸`)クスッ


何故か一人で眠気と戦っておりまする  変なお子様でしょ?



2号ちゃんは何気に日向ぼっこしてますが

日向ぼっこって体に良いんですよねぇ

 日光には殺菌作用がある 

 日光浴で血行が良くなり皮膚炎の予防になる

 紫外線がビタミンDを生成!カルシウムの吸収や骨への沈着を促す


2号ちゃんったら 何気に体に良い事してるのよねぇ
 

080208_2.jpg
 


ポカポカで 超気持ち良さ気

サッサと寝ればよいのに まだ頑張ってる


080208_3.jpg
 

はいっ やっとダウンですっ

部屋はエアコン点けてあるので

何時もこのまま寝かせておきます....  

思わず釣られてしまうほど気持ちよさげ 




 夕日が差し込んでくる頃起きだして

ソファーで寛ぐ 

これ 彼女は晴れた日の日課としているようです ( ̄ω ̄;) フーン


080208_4.jpg

ピント ズレてましてごめんしゃい
 

なんでしょ?

夕日に向かって考え事かしら?



 んんん... 2号ちゃんだし (¬w¬*)ウププ あぁ~りえないか

まっ こんな真面目な顔をする時もある

って事らしいです


080208_5.jpg
 

夕日に染まってチョコラブに...

この画像は、フラッシュを使わないで撮りました (上の画像も)

そうしないと夕日の色がでないのよねぇ~


欲しいなぁ~  デジ一...

そしたら綺麗で素敵な画像が撮れるかもぉ~


まぁ 腕が悪けりゃぁ 最新メカを入手したところで C= (-。- )フッ

なんて考えも頭をよぎりますけどねっ 



あっ 

そう言えば1号ちゃんの姿がありませんねぇ~ 

何故かと言いますと

1号ちゃんは積極的に日向ぼっこをするタイプではないのでございます

なので

こんな時1号ちゃんは

ソファーで座る私の腿の上に上半身を乗せ

抱きつくように寝ています  これが意外と嬉しかったりする母なのです 

1号ちゃんは甘えん坊さんなので

眠い時は何時もわたくしに引っ付いて寝てくれます


2号ちゃんにもそうして貰いたいなぁ~ 

なんて願う母なのです(*´pq`)クスッ



080208_6.jpg

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うちは2頭とも日向ぼっこ大好きですよ^^
といってもろくたはふくちゃんの金魚のフンなので
くっついていたいだけかもしれないけどね(^艸^)
そっか 日向ぼっこは体にいいのね(b^-')
つられて一緒に寝ている私にはどうなんでしょ(^m^*)

夕日に染まってチョコラブの写真 すごく好き!
雰囲気よくて素敵です
デジカメでもたまにびっくりするくらい綺麗な写真が撮れることがあるのよね
ということは、、、
やっぱり腕が悪いのかなぁ(´ω`)ゞ
私もデジイチ ほすぃぃ~~
ケロリン URL 2008/02/10(Sun)23:07:27 編集
Re:無題
>うちは2頭とも日向ぼっこ大好きですよ^^
あっ そうだよねぇ ブログでも良く日向ぼっこ見かける気がするぅ

>といってもろくたはふくちゃんの金魚のフンなので
下の子はフンですフン それも可愛いんだけど
>つられて一緒に寝ている私にはどうなんでしょ(^m^*)
えっ一緒に寝てるのぉ って当たり前です
家なんか、気づくと私が一番長くお昼ね...なんて事もありあり!!

>夕日に染まってチョコラブの写真 すごく好き!
えぇ~ そおっすかぁ~(爆照)
>私もデジイチ ほすぃぃ~~
欲しいよねぇ~ でもデジ一買ったら、デジカメ3台になっちゃうしなぁ...
でも一番悩むところはチビ達と一緒だと、デジ一はかさばり過ぎるような気がしちゃうんだよねぇ~うぅ~ん 悩む
【2008/02/12 23:35】
気持ちよさそ
こっちもここんとこお天気いいよ。

今日はテニスのクラブから下の子がLTA(ローンテニスアソシエーション)の練習に選ばれて朝早くから行ってきました。まだ1月から初めて4回くらいしかテニスしてないのにいきなり選ばれたのであわてたよー。今日のグループの中からまた数人選ばれて末はウインブルドン。。。って事らしい。そこまでは無理だと思うけど。でも本人楽しんだようでよかったっす。黒子じゃないけど母はねむいっ。
ブラッド UK 2008/02/11(Mon)07:57:03 編集
本当だよねっ(^○^)
ヤツは本当に気持ち良さげに日向ぼっこしてるさっ

>今日はテニスのクラブから下の子がLTA(ローンテニスアソシエーション)の練習に選ばれて朝早くから行ってきました。
ワァー Mちゃんったらぁ~ す、す、す凄いじゃん
しかもまだ4回目なのにぃ~ 
Nちゃんは運動神経抜群なの知ってたけど、Mちゃんもそうだったのかぁ~
お母さんに似たのかなぁ? お母さんは大変だけど、嬉しいねぇ~
>数人選ばれて末はウインブルドン...
って、な、なんか次元が違うじょぉ 流石だわぁ~
あっ 今年も観戦に行くのかしらん?
【2008/02/12 23:43】
無題
ラストの1号の写真好き。上向いて振り向く顔、かわいいよね。信頼して甘えてるって感じで。
ブラッド UK 2008/02/14(Thu)05:51:06 編集
ふふふっ
>ラストの1号の写真好き。上向いて振り向く顔、かわいいよね。
だっしょぉ~
1号は、ほぼ毎日のように、ソファーで座る私に寄りかかって座るんだけど
この時、いっつもこんな感じで振り向くんだよねぇ~
その仕草がたまらなく可愛くってさぁ
そんな時、普段デジカメ持ってないからやっと画像に納められたわけよっ
ブレブレだったけどねっ

>信頼して甘えてるって感じで。
言われてみれば、そうだよねっ 信頼してる仕草だよねっ
だって、正面からだと首や胸、柔らかい部分が丸出しだから
襲われたら一発で逝ってしまうさっ って誰が襲うんだっちゅう話だけど
【2008/02/15 18:16】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS