忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんばん ヽ(^。^)ノ

相変わらず一日カーテン閉めている黒子家ですが

今日も良い天気......の様でございます (T_T)ミレナイケドネ



最近 1号ちゃんの体調が本格的に戻ってきて (^ー^)y イヒヒッ

食欲大生

8月の後半から約一月半 夕食後は胃がもたれるらしく

テーブルの下に隠れて 舌をペロペロしたりちょっとリバースしてみたり


ご飯も1/3位しか食べない日も多く (残りは2号ちゃんが平らげてたけどねっ

母 心配な日々だったの 

少し痩せちゃったしねっ ってそれが一番ショックだった

(他の子と比べると普通なんだけど おでぶちゃんだったからねぇ ) 


最近

3時になると 『おやつちょうだい!

そして夕方になるとご飯の催促 ヾ(*^。^*)ノ イエーイ

体調戻ったのが良く分かるのが 食後の習慣

食後、わたくしがキッチンで黒子のフードボール洗っていると


101105_1.jpg

満腹で上機嫌な1号ちゃんが

キッチンの横を通ってベッドの部屋へ

いつもの習慣が戻って嬉しい母は コソコソ彼女の後を追うわけ

こっそりパチリとベッドの部屋の電気を点けると


101105_2.jpg

1号ちゃん至福の一時ぃ~ 

イヒヒヒッ (^____^) やってるやってるぅ~

大好き毛布で チュパチュパターイム


101105_3.jpg

そして唯一大事にしている赤いボール一人遊び

むふふふふぅ~ 

ずっと続いていたこの習慣 

今までは あっ(=^_^=) またやってるのね......な感じだった


でも 体調悪かった時は一切やらなくなってしまったのねぇ

『 普段通り  がこんなに嬉しいと感じるなんて 


101105_4.jpg

一人遊びが終ると こうしてソファーで眠る1号ちゃん

母は暫く 天使の寝顔を見ています 




すると

背後でブツブツ言っているお子様一人


101105_5.jpg

夕ご飯納得がいかない様子

あららら? 

2号ちゃん どうしたのかしらねぇ~ (¬ー¬) フフフッ


101105_6.jpg

キッチンをコソコソ嗅ぎまわる2号ちゃん

どうやらご飯の量に不満を覚えた様子です (* ̄m ̄) ププッ


なるほど なるほど 

食欲無かった1号ちゃんの残りご飯貰っていたからねぇ~ (って勝手に食べて)


1号ちゃん最近殆ど残さないから

2号ちゃんは  『 おらのご飯少なくなったんちゃうん? 』

っと感じてる様でございます ( *´艸`)クスッ


101105_7.jpg

今までと同じなんだよー 2号 w(0^__^0)w

でもぉ..... せやから 頼むわぁ~ と言うのなら

少し増やしてあげてもよくってよっ (*^∇゜)フフッ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
安心安心ひと安心♪
ベスちゃん祝復活~~
そうそう、やっぱり普段通りがイチバン!!
ウチも食いしん坊のぐぅがゴハンの用意してる時
キッチンをのぞいてこなかったりするだけで
妙に心配になるもんね。。。
それぞれの当たり前の日常が当たり前に続くことが
いちばん幸せだワン♪
フツーに寝息を立てて寝てる天使たちの顔。。。
見てるだけで母たちは癒されるもんね

GMTKママくん 2010/11/07(Sun)23:59:18 編集
ありがとう
ほんとっ 嬉しのだーヽ(^。^)ノ
普段通り、日常、って言葉に重みを感じた

そうそう 
黒い天使たちだから
寝息を聞いているのもすっごく癒されるよねっ
スピィーとかそんな何でも無い音に安らぎを感じる

これが無くなったら なんて考えると
ってかなんにも考えつかないし

とにかく できるだけ一緒にいたい
それだけ
【2010/11/09 13:00】
よかったね
やっぱり家族全員ご機嫌がいいと安心だよね。一号ファンの私もついニンマリしちゃうよ。
ブラッド 2010/11/08(Mon)01:56:25 編集
うっしっしぃ~(^-^)
調子悪そうな姿を見ていると
私が暗くなってはいけないと考えていても
つい心が塞いじゃう

どーしたらよいのか分からなくなるし

でも復活 復活ぅ~
やっぱり今年の夏はきつかったのかなぁ~
これからは夏の時期、十分に注意してあげないと

修繕作業で窓を開けられない事もあって
クーラーも例年よりかなり長い間使っていたし
毎日暗くて五月蠅いのも体に良くなかったと思われるし

わたしも毎日ニンマリしてる( *´艸`)クスッ
毎日寝ている黒子の寝顔に顔すりつけて
怪しい母しとります
【2010/11/09 13:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS