忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週土曜日

午後から動物病院へ行ってきましたよー

1号ちゃんのエコー検査があったから朝食は抜きです (;_;)

こんな時我が家は家族全員抜きにします

お腹ペコペコの子を前にして 

美味しねぇ~なんて言いながら 朝食食べられないものねっ 



この日は

腫れて点耳薬治療をしていた 2号ちゃんのお耳もチェックして頂きました

101108_1.jpg


腹ペコ2号ちゃんったら

この日も診察はお姉ちゃんだけと思っていたみたい (^▽^笑)

101108_2.jpg

前回先生に 「週末にチェックねっ 」っと言われていたので診て頂きました


お耳が腫れた原因の1つは

自身の抜けた剛毛が耳の奥に突き刺さってしまい

そこから菌が繁殖してしまったとの事 w(゜o゜*)wマジィ?

そう言えば 

2号のブラッシングしていると真っ直ぐで硬い毛が抜けるのよねぇ~

その毛がたまぁ~にわたくしの指にも刺さる

意外と痛く しっかりと刺さっていたりもして

そっか 剛毛が耳に刺さっていたかぁ~(⌒~⌒ι)  

なぁ~るほど なるほど って感じ



って事で

皆さんにもお見せしなくっちゃだわっ その剛毛(´ー`) ウフフ

さぁ さぁ~ 2号ちゃん いらっしゃぁ~いっ


101108_3.jpg

なんというか

五月蠅いけれど 素直なお子様なので
 
2号ちゃぁ~ん ブラッシングしますよぉ~  と呼び寄せると 

喜んでやでぇ~ 

と 飛んで来てくれます   ((●≧艸≦)プププッ

2号ちゃん アンダーコートが少なくて ある程度抜けると

あとはトップコートの剛毛がサラサラサラッと抜けます



101108_4.jpg

この剛毛の幾本かが

母の指に刺さったり 自身の耳奥に刺さったりしちゃってます

耳は薬を入れてグチュグチュともんで洗っているけれど

深く突き刺さった毛は取れていなかったのねぇ /( ̄ロ ̄;)\


101108_5.jpg

そんな事情を知らない母

お耳ジクジクし始めた2号ちゃんに

おやつにバームクーヘンあげちゃったの


この時食べたバームクーヘンがきっかけで

耳にアレルギー症状がでて 追い打ちっ掛けちゃった 

このアレルギーが原因の2つ目



黒子はバームクーヘンとか卵系のスィーツに目がなくて

たまには良いよねっ って時折一緒に食べるのだけど

そんな時どこか調子が悪かったりすると

2号ちゃんはアレルギーでちゃう (。→ˇ艸←)

やっぱり心を鬼にしてあげなければ良かったわぁ ( ̄□ ̄lll)

母の不注意っス

これからは十分注意致しまする (。_。;)



1号ちゃんのエコー検査問題無かったので一安心 (*´ο`*)=3ホッ

母が2号ちゃんのブラッシング中

1号ちゃんはソファーでお昼寝してました


101108_6.jpg

気持ち良さそうに寝ております 


ここで次回予告 

病院から自宅に戻り水飲み場に向かった1号ちゃん

101108_7.jpg

1号ちゃん なにやら気になる事があるようです

さて一体......

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ベスちゃんのエコー検査なんでもなくてよかったね!!
メルちゃんは自毛が刺さって腫れたって・・・。
なんかこういってはなんですが、メルちゃんらしいというか、お茶目っていうかww
もう大丈夫なのかな?
メルちゃん卵系はだめなのかな?卵の黄身はあまりワンコにはよくないんだよねぇ、でもちこっとならって思っちゃうとママンもあげちゃちゃうんだよ。ママンも気をつけないと・・・。
ゼファーママン 2010/11/10(Wed)00:02:34 編集
変わってるでしょ!
本犬いたって真面目に生きているはずのメルッチだけど
やることなすことハズレているか、変わっていて
面白くてたまらない

ベス吉も一段落したし、メルッチのお耳もほぼ完治
心配掛けちゃったねっ  ごめんねっ

そうそう 卵黄ねぇ~
耳以外にアレルギーが出た事ないんだけど
マラセチアにかかり易いから普段はジャーキはあげてないの
卵系もそんな感じがしていたから
普段は気をつけているんだけど 
つい甘くなっちゃって 反省中っス
【2010/11/12 11:08】
気になる~。。。
最後のベスちゃんの表情。。。
とっても気になるワ~ン

メルッチ、お耳完治するまでお大事にね~
・・・なんて言ってるけど
ウチのまるもお耳の調子悪し!!
チャンと掃除してたのに赤くなって
お耳パタパタパタパタするんだよね。。。
治らないようだったら今週末は病院行ってきますワン。
とらは、お耳のトラブルがほとんどないコなんだけど
抜け毛がお耳に入りやすくって
お耳汚れてないのにパタパタしてる時は
必ずワン毛がお耳の中に

ワンもそれぞれ性格も体質もちがうから
気をつけてみてあげないとだね
GMTKママくん 2010/11/10(Wed)20:16:34 編集
ムフフ
気になった? ( *´艸`)クスッ UPしたから読んでねっ

結局はメルッチって??? って話なんだけど(爆)

お耳パタパタするよねっ
眠ると体が温まるから余計痒くなるでしょ?
病院へ行く前夜、ってか深夜
パタパタが始まって.....
母は心配なのと五月蠅いので全然寝れなかった┐( ⌒~⌒ι)┌
ベスは異常にお耳が汚れない
殆どお耳掃除が必要なしなんだよねぇ~
【2010/11/12 11:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS