忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぐふふふぅ~ o(*^▽^*)o

今年も  りんご狩りの季節となりましたよぉ~

今年はねっ

ばあやん&プーちゃんと一緒に行ってきました ┗(`○´)┛ウッシ

朝6時に我が家の駐車場に集合

まぁ ビックリ ばあやん時間通りに到着 ( ̄m ̄*) ガンバッタネ

それでは皆でLet's Go ってなもんです(笑)


わたくしとばあやんは 車中話っぱなで信州へ到着ぅ~

勿論今年も 大石農園さん にお世話になりました


101123_1.jpg


普段イケメンなプーちゃんは (゚ロ゚;).....
 

りんご狩り始めたら もうハイテンション

どれが美味しいかなぁ~ なんて言いながらりんごを探していると

ばあやん 早く 早くぅーーーーー って

101123_2.jpg

(¬ー¬) フフッ ほらねっ いつもと顔が違うでしょ? 

もうっ どこの子?

プーちゃんったら 食いしん坊にも程があります

そんなプーちゃんに感化されて


101123_3.jpg

なんにでも直ぐに感染する 2号ちゃんまで

フライングハイテンション 

((●≧艸≦)プー このお二人さん 楽しそうでヨロシイ

あら? そういえば

1号ちゃん

101123_4.jpg

(°△°;ハッ  テンション出遅れ1号ちゃん

ご機嫌斜め??

農園の気さくなお子さんが 1号ちゃんを離さなくって

1号ちゃんなら安全と Pさんがリード離してたから....

だから.... 一ワン 子供にモッテモテ


そしたらねっ

疲れてしまったお嬢様ご機嫌斜め

ヨダレをタラリンコしながらも 

前半は意地でりんごを食べませんでした( ̄ω ̄;) ブヒー 


まっ テンション絶好調のこの2人には関係ないお話 (笑)


101123_8.jpg

次々パクパク

ゴックン って

101123_9.jpg

あまりに食べるの早いから

りんご切る手が追いつかないぃ~┐( ⌒~⌒ι)┌


そしてようやく意地っ張り女王様


101123_5.jpg

食べてあげた的 (笑)  偉そうでございます(^m^ )クスッ

それでも段々調子が出てきて パクリンコ


101123_6.jpg

おっ ご機嫌直ってきたかなぁ~ 

って時に


101123_7.jpg

2号ちゃんにべっちょり オヨダを沢山付けられて

お嬢様ったら再びプチッと不機嫌だワン

っで Pさんと2人でりんごを狩りに行って 

やっと少し機嫌が直ったの ( *´艸`)クスッ



でねっ Pさんが1つ狩ってきたりんごは

斜めに変形していて、おまけにキズがあって

なんでーーヽ(#`Д´)ノ もっと美味しそうなの狩ってきてよー

なんてわたくしに叱られ  それをばあやんが切ったら.....

尋常じゃない..........蜜の量でございました ( ゚▼゚;)アレ?

ハハッ 当たりだったのねぇ~ (。-`ω-)ムムッ


そして この子らは

101123_10.jpg

底なしに食べる食べる

もう結構 なんて永遠に言いそうに無かったので

強制終了~ ヾ(;゚Д゚;)モウオシマイ



今年も蜜がたぁ~っぷりのりんごでしたぁ~

自分たちで狩った分と その他にも沢山りんごを購入 (≧∇≦)ノワーイ



すると 毎年来てくれているからと

お婆さんが シナノスィートとフジを2袋づつ下さいました

嬉しぃ~  ってか (^◇^ ;) ほぇ~食べきれるかしら?  ( *´艸`)クスッ

来年は りんご狩りの前

大石農園さんにさくらんぼ狩りに来る予定でーすシシッ



りんご狩りの後は~ 

ここのご主人に教えて頂いたお蕎麦やさんへ GO

101123_11.jpg

去年も行ったこのお蕎麦屋さん

教えて頂かなければ絶対見つけられない場所なのに

今年も満員 人気の田舎そばと丸抜けそばは既に完売


お蕎麦は勿論美味しい  

そして一緒に頼んだ天麩羅超旨し

中でもヤーコンの天麩羅絶品 サクサクしていて玉葱の様な甘さで

惚れてしまいましたぁ~


食後はプーちゃんと黒子のお散歩

今回は1号ちゃんも一緒にスタート出来たので上機嫌

ばあやんもビックリする程走り回ってたわぁ~ 


この日品切れになっていた田舎そば

来年は絶対食べるぞよ っと

ばあやんと黒子の母は計画を立てるのでありました (;゜0゜)ハヤッ




ばあやんから

2号ちゃんのお誕生日プレゼントを頂いちゃたぁー


101123_12.jpg

どう? 1号と2号お揃のカラーとリード

とっても綺麗な色で超母うれし

可愛いこの子達も頂きました ヽ(^。^)ノ

101123_13.jpg


うふふふぅ~ 

2号ちゃん 気を許すと

あひるちゃん 母さんが頂いちゃいますよっ

前から欲しかったのだから.....( ̄+ー ̄)シシッ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やっぱり♪
ワンコたちってリンゴだ~い好きだもんね♪
みんな嬉しそうな顔してるぅ(*^_^*)
そりゃ目の前でリンゴさん食べ放題なんて夢のようだもん
ウチに送ってもらった、たくさ6
ホントにホントにいつもありがとー
GMTKママくん 2010/11/26(Fri)18:26:16 編集
だよねっ
本当に好きだよねぇ~
野菜やフルーツの好き嫌いが激しいベス吉も大好き
何でも食べるメルッチも勿論好き(*≧m≦*)プププ
プーちゃんなんてすんごい食欲だったー

りんごは体に良いからねっ
4ワンだとあっという間に食べ終わっちゃうだろうけど
GMTKちゃん達にも いつも元気でいてほしいから
元気の元をおすそわけっス
【2010/11/26 20:58】
なんだなんだ??
コメが途中でおかしくなってもうた~
なんでやねん!!
しつこくコメの続きをどうぞ

ウチに送ってもらった、たくさんのリンゴさんを前に
食いしん坊娘たちは大喜び!!
でもって、アタシもリンゴさん大好きだから
超嬉しいっす♪

。。。でした~\(^o^)/
ではまたね~(^_-)-☆
GMTKママくん 2010/11/26(Fri)18:37:28 編集
すまぁ~んm(_ _)m
ママくんのブログだと打ち込んだコメ
確認できて良いよねっ
Ninjaもそうしてくれると嬉しいのになぁ~

ママくんも数少ないりんごを堪能してくださいませませ
【2010/11/26 21:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS