忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて さて 2号ちゃんは何をしているのでしょう?

071210_1.jpg
 

家のソファーが皮製なので

普段は少し重めのラグを掛けているの

軽いカバーだとだらしなくデレデレずれてくるし

カバーしないと黒子の爪でガジガジになるしねっ



普段はホジホジしたりするの禁止してるんだけど 

今だけ解禁しています


その理由はですねぇ

2号ちゃんが擬似妊娠で子育て中だからですよー


勿論お子はボールです そうベイビーボールねっ

この時期になると

2号ちゃんはこうやって ピ~ピ~泣きながらソファーをホジホジ

一つボールが外に出てるけど ラグの中でもボールも咥えてますよっ



でもって わたくしも首寝違えてますっ 

疑似妊娠という不思議な気持ちを

上手くコントロールできない2号ちゃんがねっ

「母ちゃん おいらを抱っこしてくりよぉ~」 と泣くんだも

071210_2.jpg



自分はボール抱っこしてるけど

そんな自分も抱っこして欲しいみたいなの

本人もおっぱい膨らんで辛そうだから

わたくしもガッツリ抱っこしてあげてますよぉ~

ベイビーボールを持った2号ちゃんをねっ


2号ちゃんみずからベッドへ行くので

一緒にベッドで丸くなっている2号ちゃんを背中から抱っこちゃん



 夜寝るときも なかなか寝付けない2号ちゃん

ピィ~ピィ~泣きながら何度もベッドに乗ったり降りたり


その度わたくし2号ちゃんを抱っこちゃん


わたくしも必然的に寝不足となり

左向きで抱っこちゃんしているので

左首バリバリ寝違えちってるわけでございます



2号ちゃんを抱っこちゃんしてると

1号ちゃんもちょいジェラシー? 

わたくしの顔の辺りで一緒に寝たいとブーイングなので



あぁ~はい はいっ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…

じゃぁ~今度は1号ちゃんねっ 

などと 2号ちゃん優先で 順番に抱っこちゃん

抱っこちゃんしてあげると2号ちゃんも落ち着くしねっ

 

せっせと抱いてあげるけど

気付くと2号ちゃんったらヘソ天で寝てる 

マジー(゚ロ゚屮)屮 コイツぅ どぉ~ゆうこったい

でもねぇ~ 

ヘソ天で寝ているときは2号ちゃんも気分良く寝れてるんだろうと

なので のびのび寝てもらってますよっ



なんだか1号ちゃんも

そろそろ子育て始めそうな怪しげな雰囲気かもし出してますけどもぉ ヤッバぁ

071210_3.jpg


この所

色々お買い物があって外出が多くなってしまっているのねぇ~

外出先から戻ってくると...

2号ちゃんが玄関でベイビーボールと一緒に待ってる

着替えて、ちょいお片づけして、グジャグジャになったラグ直して

そんでもって抱っこちゃん 

抱っこちゃんも大変っすよォ~ (-"-;A ...アセアセ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりでー
12月に入ると学校の行事がダダダッと続いてなんだかわさわさしとる。コメント書けなくてゴメーン。

2号も母なのねー。半分子供で半分母?ってことは母さんはおばあちゃんね。二人を慰めるのも大変そうね。たこのように手がいっぱいあったらいいのにねー。あー、たこは二号だったね。

お友達と待ち合わせが出来るなんてうらやまー。飛行機で飛んで行って仲間に入れてもらいたいわー。
ブラッド UK 2007/12/11(Tue)23:36:03 編集
ほ、ほ、ほんとうに
久しぶりじゃぁ~ないかぁ~(号泣)
多分忙しい時期であろう! って思ってたけど...
寂しかったっすぅ~
でも忙しい中、コメくれてありがとねっ

>2号も母なのねー
ってかさぁ~ 子育ての時、1号はきっちり母役こなしてるけど
2号の場合子供が子供を育ててるって感じなんだよねぇ~
まるで自立しておらんすぃ
普段2号はサラッと3日位で子育て終了しちゃう
でも今回は暫く続きそうだなぁ~

>飛行機で飛んで行って仲間に入れてもらいたいわー。
ほんっと、飛んできてほすいぃ~
一緒にショッピングとか、あれとかこれとかしたいよねっ
【2007/12/12 21:08】
子育て?
避妊してないから?
でも抱っこしてなんて甘え子ちゃん♪
かわゆいわ
プーはそれほど甘えてこないから
抱っこしてなんて言われたらばあや
筋肉痛になろうが、寝違えようが一晩中抱っこしてそうだわ
ばあや URL 2007/12/15(Sat)22:31:39 編集
そうだよっ
>避妊してないから?
ヒートが終わって妊娠したワンコだと、大体2ヶ月で赤ちゃんが生まれるのねっ
だから体は赤ちゃんを産まなくても、2ヶ月経つと子育てに入れる状態に変化しちゃうのよっ
おっぱい膨らんだり、本当にミルクが出たり
それを擬似妊娠って言うんだけど、軽い子もいれば重い子もいるの
重い子は1号の様に子供の代替にボール等を一生懸命育てる
1号は長期間子育てするけど2号は大体3日位だったんだよねぇ~
でも今回はちょい長い

>抱っこしてなんて言われたら筋肉痛になろうが~
確かにすっごく可愛いんだけど、一日中だから家の事何もできなくなっちゃう
後ねっ 抱っこしているから、背中を私の顔からお腹に掛けてくっつけてくるんだけど
時々ヤツが寝返り打ったり、ムンギューって体を押し付けてくるわけ
そんな時、油断してウトウトしてると強烈なアッパーカットを食らいますわよぉ~
一昨日はそれで、舌噛んじったものぉ~
【2007/12/16 00:52】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS