忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わたくしの姉の家に

キキちゃんと言う里親の会から引き取った

猫ちゃんが居ます

1号ちゃんは前々から彼女に友好的で

普段は別室にいるキキちゃんが登場すると

尻尾振って喜ぶのねぇ~

でもキキちゃんに 「シャーーーァ 渇っ!」 

とコブラ攻撃されるから そこでThe end

彼女は別室へと戻って行っちゃうわけ

だから1号ちゃんが熱望していても

キキ嬢とはお友達になれませんです



この時2号ちゃんは大体Pさんかわたくしの股の間に入ってますよぉ~ 

はいはいっ ビビリィです



少し前のお話だけど...

姉の家に遊びに行ったら また保護した子猫ちゃんを預かっていて(里親決定済)

その子はねっ ちょっと変わった子なの

健康診断と避妊手術するので

姉が動物病院へ連れて行ったところ

Dr.に太鼓判押されたそうです

「このこは常識知らずだから先住猫とは上手くいかないでしょう」 と

一人でリビングの隣の部屋にあるケージに置いておくと

寂しくってニャァーニャァー泣く

その泣き声が歌を歌っているように聞こえてくるわけ...

わたくしだけらしいけど

あまり上手に歌を歌うので(笑) って 五月蠅いから

姪のMちゃんがリビングに連れてきたの

そしたら黒子を見ても全然恐がらないじゃなぁ~い

その太い根性に
 

071215_1.jpg

 

猫ちゃん好きの1号ちゃん

何やら不思議な感じを覚えた様子


071215_2.jpg

 

結局尻尾を振るどころか

タジタジ状態になっちゃって  ┐(  ̄ー ̄)┌

珍しくちょい引いていた1号ちゃんなのでした
 

071215_3.jpg
 

そしてビビリィ~2号ちゃんは

もう超ビビリまくってしましい

カッキィーンって固まりながら ヾ(¬。¬ )オオゲサネェー


071215_4.jpg
 

自分には何も見えないと...

そう決めたらしい

そう! 「猫ちゃんなんて、おいらには見えない」 

と そう決め込みました!!

猫ちゃんを抱いた まみちゃんが側を通ると

プイッ っとそっぽ向く ヾ(>▽<)oキャハハッ


071215_5.jpg
 

あまりにも固まっていたので

猫ちゃんには可哀想だけど また隣の部屋へ戻って頂きました

勿論先住猫のキキちゃんとは別の部屋で暮らしているそう


そしたらまた一人で歌を歌い始めて

ほんとっ 面白い猫ちゃん

よくブログやHPで

猫ちゃんと仲良くしているワンコを見かけるけど

どうやって仲良しになれるんでしょう? 不思議だわぁ 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パンダ
ふふふ、2号またパンダ座りしてるし(^^;)
犬なのにほんとにパンダみたいでかわいーや(^ー^)ってか、ふうつーにソファーでくつろいでるねーちゃん見てーじゃん(^^;)

ぎゅうさんも猫好きそうなんだけど、いつもシャーーーーって言われて「母上」の方が怖くなってすっ飛んで離れますが・・・(ーー;)
母上 2007/12/16(Sun)19:30:06 編集
そう家にはパンダが二匹
>ねーちゃん見てーじゃん(^^;)
だよねっ ハハッ
時折ダイニングテーブルの椅子しまうの忘れたりする時、1号がちょこんって座ってるんだけど...
どうも人間に見えてしょうがない
人間ぽくってさぁ、椅子の上でおやつ食べたりしてる時
「えっ何で手使わないんだろか?」って一瞬思う時たびたび

そうそう、猫ちゃんのシャーは慣れてせいか私も超びびるよっ
しっぽが太くなるのもきょわぁ~い
って昔シャム育ててましたがのぉ~
中学の頃だったから、まだ世の中にDinosaurがいたかもしれん(笑)
【2007/12/16 22:25】
かわゆい
2号かわい~♪
ホントにいないものとしてるけど何か視界に入るんですが・・・
みたいな♪
プーだったらどうだろう?
同じ家にニャンコちゃんいたことないからなぁ

メール、プーが食べちゃったらしいじゃ~ん?(笑)
ばあや URL 2007/12/16(Sun)20:14:38 編集
えぇ~?そう?でしょぉ(^○^)
イヒヒッ 親ばかでずびばぜん

>メール、プーが食べちゃったらしいじゃ~ん?(笑)
そうだよっ プーさん食いしん坊だからさぁ~
ぬぁ~んて
実はYUSUKEさんのPCに送ったつもりのメール、携帯へ送ってしまったの
そうそうばあやん時と逆やっちったのねぇ
で、そのままメール行方不明になったらすい
改めて送ったけど...PCに届いているか定かではない
まっ 届いてなかったら、またプーさんの仕業にすっかなぁ(笑)
【2007/12/16 22:37】
無題
黒子の母さん、こんばんは!

猫ちゃんも飼っているんですか! 家でも同じような事があり、前のブログで記事にしたのを思い出しました〔http://yusuke-ash.blog.ocn.ne.jp/the_fifth_element/2006/04/post_7444.html〕

どうやら黒ラブと猫はうまくいかないようで・・・。アッシュはどちらかと言うとベスちゃんのように友好関係を結ぼうとしていたんだけど、猫の方が警戒して逃げまくっていました。メルちゃんの気持ちも凄くわかる(笑) やっぱり子供の頃から一緒じゃないとダメだと思いますよ。

話は変わりますが、私はもっと凄い事を思い出してしまいました! 黒子の母さんはどこにお住まいですか? ってコメント出来ないと思いますが、私が黒子の母さんと実際に会う前にもしかしたら私の方が先にお会いしているかも!? 目黒区の四文字の漢字の駅の近くじゃないですか? そこの駅の近くを私が車で通った時に、黒ラブ二匹と女性の人がいて男性の人が現れて二匹の黒ラブが男性の人に飛びついて喜んでいるのが見えました。今は黒ラブ二匹は珍しくないですが、今思うと容姿が似ていたしもしかしたから・・・。
YUSUKE URL 2007/12/17(Mon)00:48:27 編集
ミィちゃん
YUSUKEさん、アッシュ君 こんばんはぁ~
ブログ見てきましたぁ~ ミィちゃん可愛い
反対しつつあんなにりっぱな、ミィちゃんハウス作っちゃって
お父様、優しい方ですねっ
あっ あの猫ちゃんは姉の家で一時的に預かってる子なの
家には猫ちゃんぜったいダメメルがノイローゼになっちゃう

家は中野区でしたぁ~ 残念
でもYUSUKEさんが書いてくれた状況は、確かに家と似ている
>男性に飛びついて喜んでいる
公園でのお散歩中、Pがトイレなんかに行って戻ってくると、いつもこんな感じぃ
でも私は多頭引きはしないの
だって2号は怪力だから、ベスが右手、メルが左手でジェットスキーのように引きずられてしまうものぉ~
以前これもPがトイレに行って戻ってきた時、両手に黒子のリード持って、私ちょい油断してたのねっ
戻ってきたPに2号が飛びつこうとして、ダッシュしたから、私はそのまま横っ飛び...
はいはいっ 肋骨にヒビ入りましたぁ
ドックラン意外では、リードは絶対離しませんって心に決めている私
でもこんな時は公園の中だし、手離せばよかったぁ
って今更反省してもねっ ハハッ 痛い思い出話
【2007/12/17 01:24】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS