忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月24日 

今年も長野へ りんご狩り 行ってきましたよん


朝方迄雨が降っていたけれど

現地に着く頃にはすっかり止んでいましたの ('0ノ'*)オホホッ

今年で5年目となった 

黒子と一緒にりんご狩り



なんと 嬉しい事に 

今回は沢山のお友達が参加してくれましたぁ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


関東チームから4組 プーちゃん家あんかえ家アレン家黒子一家

近畿チームから2組 ふく&ろく家けのぴぃ~家



現地 大石農園さん で待ち合わせ


皆と会うのも久しぶりぃ (人´∀`*)

元気なふく&ろくちゃんと

けのぴぃ~君とは春のBBQ以来だわぁ~ 


あの時 まだ2ヶ月ちょっとだったけのぴぃ~君


121124_2.jpg

 
もう8ヶ月となり 

こんなに大きくなって 

ブログで成長を勝手に見守っていたおばちゃんは

感動も一入  (ノ◇≦。)ジィーン



そして

皆さんも次々に到着し


121124_1.jpg

Allen&Mockは後から合流してくれまぁす


もう ラブがいっぱい ワッサワサ

ウッハッハァー(≧ー≦)ゞ 

わたくしもう ウッキウキでございまぁ~す ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

よって


先に申しあげておきますが

りんご狩りに行ったのに 

リンゴ狩りの画像 も りんごが丸々1つ写っている画像 さえも

まるで ありませぇ~ん 



だって もう


わたくし的には

りんごよりも

ワンコ三昧 o(*⌒―⌒*)o に決まってるぅ~



って事で

食いしん坊さんの ブレブレの画像や

後ろや横向きばかり の画像から

ようやく抜粋できた (〃゚д゚;A アセアセ・・・

可愛い子ちゃん達をどんぞー



121124_3.jpg


みんな

超真剣な眼差し です

って 

あぁ~あ( ̄  ̄|||) いきなり後ろ姿のくま子チョロQだしぃ



正面からお顔を撮りたくて

ヾ(¬。¬ ) ネェネェ なんて話しかけても



121124_4.jpg


ふくちゃんろくたくん

わたくしの声に耳を傾けてくれません  (-""-;) マジカッ


ねぇ こっち向いてぇ m( ̄0  ̄〃) プー

121124_5.jpg


すると 

当然りんごをくれる ものだと勘違いするプー

ビシッと向いてくれます ( ̄Д ̄;) ソッチィ?



ふく&ろくちゃん・プーちゃん・メル&スーが

ワッサワサ している間に

そっと離れた場所では

121124_6.jpg


父さんから

りんごを丸々独り占めの (*´ρ`*)イイナァー

かえちゃんと 


ゆるりん母さんからの長ぁ~い 

待てで

121124_7.jpg


首まで長くなってしまった

けのぴぃ~君

いたのでした  ((●≧艸≦)プー 



ケロリンさんとプーママ(ばあやん)が

チビ達様に

次々とリンゴをカットしている間


この子達は


121124_8.jpg

 

あちこちと

りんごが良く見える場所へ移動しつつ 

ガン見


121124_9.jpg


そして

だんだん


121124_10.jpg


ごく ごく自然に


121124_11.jpg


にじり寄っていくんですねぇ~

ヨシッ と言ったら

いつでも直ぐに飛びつけるぅ 的な


まったく

面白過ぎぃ~ 〃≧▽≦〃ブハハハァ



沢山 沢山 頂いたので

そろそろ 

 お終いねっ

なんて言おうものなら


まだ1つも食べてない

みたいな お顔でブーたれる子


121124_12.jpg

くま子とそっくり ろくた君は

興奮するとお目目がちぃ~こくなっちゃうの

そんなところまでくま子と似ている (¬w¬*)ウププ



お空の神様に 願う子

121124_13.jpg


お利巧さんにご褒美をと 願う子


121124_14.jpg


どんだけ食べたか

分からなくなって混乱する子


121124_15.jpg



身の程知らずのチョロQは

一人前に

皆と同じ大きさのりんごを と願う


121124_16.jpg



ふふっ ねっ

みんなそんな風に言っているでしょ?


そう 見えるでしょ?  ( *´艸`)クスッ



皆美味しそうに ほお張る姿は

もう 可愛すぎて 

たまらんですよー 


黒いくま子は逆光だったので

良い画像が無くて残念 


次のお話でアレン君と一緒にリベンジしまぁ~す


あっ(;゜0゜)

そんな訳で 

黒子の母がとろけてしまった画像

多過ぎまして ((^┰^))ゞ テヘヘ

ちょっと遊んで&ランチの様子は

また次回でございまぁ~す m(_ _)m



りんご狩り 2011 2010 2009 2008 はこちらからどうぞ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
余ったりんごは 関西に宅配便してくださぁーい(笑)

りんごは生で食べるのが一番美味しいに決まってますけど
スライスして 乾燥させておけば
味が凝縮して美味しくなるし~
一回、一回 剥かなくていいから ラクチン♪
我が家は 乾燥派です(単なるめんどくさがり屋?)
Spaママ URL 2012/11/26(Mon)16:38:28 編集
ドライも美味しいですねっ
冬になるとドライマシーン使ってりんご乾燥してまぁ~す
でも......
いつもふにゃふにゃだなぁ~なんて考えながら食べていたので
味が凝縮されているのに気付いたことが無かった
今度じっくり食べてみます(*^ー゜)v

>一回、一回 剥かなくていいから ラクチン♪

家はりんごは皮ごと食べる派(≧ー≦)ゞ
特にこの農園は土に拘っているので
農園の方ももぎたてをそのまま食べているとの事(*´v`*)
【2012/11/26 21:14】
無題
土曜日はありがとうございました~~
と~~~~っても楽しかった♪
楽しいときはどんだけ時間があっても
足りないくらい。。。

私も、メインのリンゴの写真がなくて・・・
ブログも写真をUPするのが精いっぱいでした。
黒子の母さんみたいに上手くまとめる
ことができなかったよ~~

可愛いす~さんと優しいメルちゃんに
会えたことが一番うれしかったです。



ゆるりん 2012/11/26(Mon)20:06:16 編集
こちらこそぉ~
楽しい時間をありがとうございました

お互いもっと落ち着いてお話しできないのは
なんででしょうねぇ? ( *´艸`)クスッ
皆我が子に気を取られているから
仕方ないかぁ(≧ー≦)ゞ

子育てのお話し色々お聞きしようと思っていたのに
すっかり忘れてしまったぁ
想像以上に大きくなったけの君 
これからますます立派な男の子になるんですねぇ
お互い成長が楽しみぃ~
【2012/11/26 21:21】
無題
ムフフ^^^^
母様のその気持ちよくよく分かる~
そりゃリンゴより撮りたいものあるよね、ぷっ
だってだって、リンゴより可愛いしぃ^^**
リンゴより愛くるしいし^^***

しかし、そんな低い位置で目の前なのに、、、
みんなよ~くぞ我慢してくれたねぇ
エライエライエラ~イ!

フムフム、ドライもいいよね!
マミの故郷では庭にリンゴの木は決まってあるけど、、、
長い冬のために皮向いてスライスして冷凍!
好きな時に出してパイにしたりジャムにしたりね^^

おピンク揃いの2号と3号さま、、、
かわえぇぇ^^*
Cocoa Mummy 2012/11/27(Tue)00:41:46 編集
マミしゃんおはワーンU。・ェ・。U
(¬w¬*)ウププ 分かるでしょ~

久しぶりに会う子も、毎日見ている我が子も
どの子も可愛くて仕方ないのだからぁ~
この子達の仕草が 面白くてたまらないのだからぁ~

そうなの 皆目の前にあっても
はいっ てあげるまでジィーとガン見状態
ちゃぁ~んと待ってるんだよねぇ

皮をむいてスライス&冷凍?
○(*⌒▽⌒*)○ワオー それは良い話を聞いたわぁ
ただ問題は
私がそこまでマメにできるか? ってとこだわねぇ~「(ーヘー;)
今回は沢山あるりんごを 
マミしゃんレシピで焼きリンゴにするぞー 
シナモンも用意したしねっ

あっ スーのお洋服は
あまり深く考えずに購入したのだよー
直ぐに着れなくなっちゃうからねぇ
でも届いたら 可愛かったって代物
【2012/11/27 08:42】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS