忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日、20日と

久しぶりに○蔵野公園に行って来ましたん


071022_0.jpg


道にも枯れ葉が落ちていて

もうすっかり秋ですなぁ~




そう言えば 沖縄旅行当日

1号ちゃんがヒート(シーズン)になり

島について3日めだったかしら (⌒~⌒ι) 

2号ちゃんが 「んじゃぁ~おらもっ」 と続けてヒートになりましたの



2人ともきっちり半年できちゃった

黒子のスパンは 1号ちゃんが8ヶ~9ヶ月

2号ちゃんは10~11ヶ月なので

行き成り2人できて ビックリィ~┐( ⌒~⌒ι)┌ 


ただ通常 半年が正常らしいので

体調とかバランスが改善されたのでありましょうか... 

毎日ご飯に混ぜてるりんご酢も

ホルモンバランスに良いって言うしねっ (*^ー゜)b


(¬ー¬)ふふっ 良い事だわっ



なので...

今月いっぱいはドックランも行けましぇん  

ワン気の多い公園もNGねぇ~


この公園は他のあまりワンコとすれ違わないので

安心してお散歩できるから嬉しいワン 



ただねっ... 

この季節

お散歩してるとおまけが沢山付いてきちゃうのが困りもの /(≧□≦;)\ソウダッター



ネェネェヾ(¬。¬ ) 見てよ!! 2号ちゃんったら 


071022_2.jpg



毎度のプチプチ

これ何て言う草だっけなぁ?


1号ちゃんにはほとんど付かないのにねぇ 


あちこち頭突っ込む2号ちゃんは

お散歩の途中で既に足とお腹辺り それと顔ねっ

プチプチがいっぱい付いちゃう 

 ンモォー!! o(*≧д≦)o  きもぉ~いっヽ(`⌒´メ)ノ



見ているだけで体が痒くなってくる

頭掻き毟りたくなっちゃうので

2号ちゃん 勘弁しておくんなさい m(_ _)m お話です




お散歩の後は

濡れタオルで体と足を拭いてから車に乗せるんだけど

このプチプチがなかなか取れない  

2号ちゃんにはいっつも一手間かかっちゃいます 

 ブッブーdaワン


まっ それが面白いっちゃぁ~面白いんだけど (≧ー≦)ゞ

怒っているけれど ヽ(#`Д´)ノコラー 楽しんでもいるヾ(。ё◇ё。)ノ

お親〇鹿な母でございます



1号ちゃんは...  

走ったり歩いたり そして空を仰いでクンクンって季節の香りを楽しんで

まさに文学の秋的行動 


まるで2号ちゃんと正反対さぁ~

071022_1.jpg
 


お散歩の後は

沖縄のお土産を渡しに姉宅へGO 

姪のMちゃんに遊んでもらって

Aちゃん(Mちゃんのお姉さん)がお散歩に連れて行ってくれたし

黒子は幸せだったわねぇ



家に戻ると...

去年からこの季節(10~11月)に注文している


 「北斗」が届いていて 黒子昇天

071022_3.jpg

 

このりんご「北斗」はアチョォーーーって 蜜が沢山入ってるの

いくらか歯ごたえもあって 美味しい品種ですよっ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふりかけが・・・
ふふふ、2号フリカケ付けまくりだねぇ~(^^;)ぎゅうは肌弱いからあんまり草むら入れないようにしてるけどやっぱり目を盗んでは草に入りたがる。でてくりゃもちろんフリカケ盛りだくさん付いてるし。なんかあれ虫みたいで大嫌いなんだよねぇ~。。。

あー黒子の母さんぎゅうこののメロンとそのりんご交換しねいかい(^^;)
母上 URL 2007/10/22(Mon)22:31:53 編集
ふりかけですっ
しかも沢山だっ
>なんかあれ虫みたいで大嫌いなんだよねぇ~。。。
 えぇ~ やっぱりぃ~
私もさぁ~
あのプチプチみてると何か虫に見えてきちゃって、だから体痒くなっちゃうんさぁ~
虫、大嫌いだものぉ~ ってかきもぃ

>ぎゅうこののメロンとそのりんご交換しねいかい
そだねっ 母上ちゃんとぎゅうポンがお隣さんだった良かったずら
そしたら、すっちょ中もぎゅうポンお預かりして一緒に遊べるのにねぇ~
【2007/10/22 23:04】
無題
ばあや何も交換するものないけどいいなぁ、リンゴ(笑)
しばらくは公園にもいけないんだね
まぁ、女の子には女の子の事情があって
ばあやも女の子だから(子ってかわいこすぎ?)
わかるよ・・・
プーも大して動かないくせに動くとあの変な
プチプチつけて帰ってくるんだけど・・・
アレは中々取れないけどなんなんじゃ!
ばあや 2007/10/22(Mon)23:54:53 編集
えぇ~ プー君も?
>ばあや何も交換するものないけどいいなぁ、リンゴ(笑)
旅行好きなばあやちゃん、なんだったら次回のお土産と交換でも良いっすよっ

>しばらくは公園にもいけないんだね
そう 今月いっぱいはワン気の多い公園ダメよっ

>プーも >プチプチつけて帰ってくるんだけど・・・
なんだろねっ 文句言いってるけど、確認したことないやっ
ってプー君はぁ、あまりウロウロしている雰囲気ないけど
それでもやっぱり付くんだねぇ
プチプチ恐るべし
【2007/10/23 00:24】
寒くなったね~
黒子の母さんも1号さん2号さんも風邪などひかないようにね~
プチプチいっぱい^^;
ふりかけって言い方もナイス!
うちもいっぱいくっ付くよ~
おまけに、三角のやら小さい枝のようなのやら種類もいっぱい
べとべとした液のようなのまであって、これがなかなか取れないんだよ
毛があちこちで固まって、中途半端なセットしたみたいになっちゃう
りんごは「アタタタタタ、、、」って食べたかい~^^

沖縄の写真は1号さんも2号さんもとってもいい笑顔で
見ている私も楽しくなりました~
台風なんてハプニングもあったけど素敵な思い出になったね~
私的にはプカプカ浮かんでいる2号さんがお気に入りよ
ケロリン URL 2007/10/23(Tue)15:13:10 編集
いきなりぃ~
なんだかいきなり寒くなったからぁ(あれ?毎年そうだっけぇ?)
再びの風邪引いちゃったぁ~
どぉ~も9月って体調壊しやすい

>べとべとした液のようなのまであって、これがなかなか取れないんだよ
えぇ~ それなに なにぃ~??
何かの樹液 汁ですかい 汁ぅ~!!!?
ヘヘッ ちょっと大げさに問うてみました 
【2007/10/29 09:49】
無題
そうか、ベスメルちゃん、ヒートになっちゃったのねえー。ピクニックランドもしばらくダメかなあ。(平日なら、良さそうな気もするけど・・・)
春のヒートはかえでと同時期だったようですが、かえでは9月に終わっちゃいました。かえでは7ヶ月周期なんです。
かえでは全快しました。アンズももうちょっとかな。
心配してくれてありがとう!
また一緒に遊びましょうね!!(ピクニックランドのただ券をゲッドしたので。来年3月まで有効です)
アンズ&かえで 2007/10/28(Sun)21:38:43 編集
なっちゃった(>_<)
そうそう、アンかえママに言われて気がついた
前回4月と思い込んでいた私、調べたら2月頃であった
結局8ヶ月周期で、さほどお変わりなくってお話になっちゃったねぇ
またやっちゃった母です

>かえでは全快しました。アンズももうちょっとかな。
良かったねぇ~ 私も一安心
【2007/10/29 09:56】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS