忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! 結局

風邪こじらせちった 

治ったと思ったんだけどなぁ~



それどころか扁桃腺の腫れから始まって

咳・くしゃみ・鼻水・鼻ズマリ・頭痛・吐き気・気管支炎と

オールスター夢の競演



すると黒衣をまとったナース達が 

お断りしているにもかかわらず (゜Д゜ )ケッコーデス

添い寝をしてくれちゃったりしてくれます


「母ちゃん一緒に寝てあげるけん」 などと言いながら 

ドスンッと寄りかかって

結局黒子がベッドの大半を占めてへそ天 



これじゃぁ~治るものも治りませぬ!

でも湯たんぽにも変身してくれるから

湯たんぽナースを抱っこしてほんわか気分も味わった



普段のように遊べなかったけど

黒子が骨を持ってきてそばでカジカジしてるの見てたりしたねぇ

「母ちゃんみててぇ」って言うから  見てたの( *´艸`)クスッ

面白いよねっ 

ただ側で見ているだけで良いらしいです (*^m^*) ムフッ


071029_1.jpg


 

勿論

おもちゃだって骨だって1号ちゃん・2号ちゃんの分

それぞれあるんですけど


でも2号ちゃんはいつもお姉ちゃんの物が良いらしい
 

071029_2.jpg
 

これだけは何度言っても分からない

母「これはお姉ちゃんの!」 と言ってもね 

聞いてやいません


1号かyんのが欲しくて 欲しくってたまらない

他犬のものは青く見えるのかしらん(?´・ω・`)


それとも遊びで取り合いしたいのか?

まぁ~ 青い方でしょうねっ 



2号ちゃんに取られないように

仕方ないので最初だけ

1号ちゃんの骨を母が持って 1号ちゃんに暫くカジカジさせたあげます

その後の処理は

1号ちゃん本人に任せてるんだけど 

結局2号ちゃんに横取りされちゃうわねっ


071029_3.jpg


 

1号ちゃん!そんな目したって...取り返さない あなたにも ( ̄ω ̄;)

2号ちゃんを野放しにしている 

あなたも悪いんですよ ε- (´ー`*) フッ
 



071029_4.jpg

 


仕方ないじゃないっ

イヤだったら 妹に教育的指導しないとー

って

それが出来ずに早や 5年11ヶ月経過してます ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



071029_5.jpg


 

そうそう、横取りしたってねっ

どうせ飽きるのよ 2号ちゃんは 


ブッブー2号ちゃん でございます


071029_6.jpg


 

結局2号ちゃんは

① 最後は眠くなっちゃう

② 他の事始めたお姉ちゃんが気になってやめちゃう

子なのでございます


それをねっ

一人で楽しみながら

見ているのが黒子の母でありまする
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらら
ここも風邪っぴきさんですか~
何処のブログに遊びに行っても風邪っぴきさんが
多いこと・・・
しかもオールスターとは・・・大丈夫ですか?
復活しましたか?
黒子チームは黒子の母さんの具合悪いの
感じ取っていい子に遊んでますなぁ。
たまにドスンと乗られてるようですが・・・
これも愛情表現・・・?
2号可愛いね!
自分のがあっても人のものが欲しくなるのよね
わかるわ、ばあや。
1号は譲ってあげるなんて優しいし♪
みんなばあやを見習ってホントいい子に育ってる!
って、ばあやなんか見習ってない!?
ばあや URL 2007/10/29(Mon)23:47:15 編集
そっすぅ
>ここも風邪っぴきさんですか~
はいっ 完全に風邪れす しかもあやゆる症状でちゃって
今鼻水がのどへ... できもい、きたない症状中ですわぁ
そうそう! 黒子はばあやのおかげで、なかなか良い子であったよ
って...本当かぁ
プー君に聞いてみよっ
【2007/10/30 16:46】
風邪お見舞い申し上げまする
まるで我が家をみているようでありまする^^
ろくたは横取りすることが楽しいみたい
取ってもふくちゃんが乗ってこないと、わざと目の前に落としたりして
それをふくちゃんが取ろうとすると急いで咥えて逃げるの
すっごく いぢわる~!
ふくちゃんが教育的指導をしようとしても
「わぁ~い 父ちゃんが怒ったぁ~♪」と喜んでます^^;ききゃしない
放っておけばすぐに飽きるのについ挑発に乗っちゃうんだよね
で、最後はふくちゃんが泣きながら私に助けを求めるのがお決まりのパターンです(^m^*)
そんなやりとりを見ているのも楽しいんだけどね^^v

黒衣の天使たちも母さんが良くなるのを待ってますよ~
お大事にね
ケロリン URL 2007/10/31(Wed)00:07:36 編集
ありがとうごじゃりまするぅ
>まるで我が家をみているようでありまする^^

うふふっ やっぱりぃ~
下の子って、なんでも上の子の物欲しがるよねぇ~
多分、一緒にじゃれたりもしたいんだろうねっ
でも上の子はさぁ~、長年色んな事独り占めしてきたせいか
「取り合い」って事に興味ないんだよねぇ~
っで、取られたら親にどうにかしてもらおうと...
どちらも愛すべき性格
【2007/10/31 20:59】
私も咳が。。
と言っても風邪ではなく、1週間と1日のハーフターム(中間休み)が終わって子供たちが学校へ戻った後の大掃除で埃と掃除用のスプレーなどにやられたみたい。ごほっ。日本は中間と言えば「試験」なのに、こっちはいちいちお休みになるので困るっす。

ブラッド君の大嫌いな花火の季節がやってまいりました。CDで音に慣れてはいたものの、やっぱり本物は怖いらしいです。パニックにはならないけど「ハーハー」してます。今年は歯が欠けるようなことにならないといいけど。ちょっと食欲落ちてます。この週末がやばいかな?

近所は老人ばかりで子供が少ないせいかこっちはハロウィーンあんまりパッとしてません。人のうちに物を貰いに行くのはプライドが高すぎて出来ないって感じでしょうか?「人が来るのはいいけど、うちの子供たちには行かせないわ」と言うお母さんが多いです。

黒子たちがトリックオアトリートって来たらいっぱい骨あげちゃうのになー。
ブラッド UK 2007/10/31(Wed)06:35:08 編集
えぇ~ 予想外!
海外ではわぁ~いヽ(^。^)ノって、お宅訪問するのかと思ってたぁ
だからてっきり、K姉妹は毎年仮装してキャンディ貰っているんだと思ってたよぉ~
違うのかぁ~

>黒子たちが....骨あげちゃうのになー。
甘い甘い黒子は、特に1号は底なし沼ですぜぃ
「くれるなら くれる分だけ 食べませう」
なんて短歌歌いながら食べまくるぞぉ

>ブラッド君の大嫌いな花火の季節
あっ もう来ちゃったんだなえぇその季節が
食欲落ちちゃってるの? もうかなりストレス感じてるんだね
それでも騒音CDに少し慣れていたのは良かった
ブラッド母さんの努力のたまものですなっ
今週末乗り切れるように黒子と一緒に祈っているよっ
がんばれぇ~ ブラッドォ~

あっ 咳の方はいかがぁ? 取ってつけたような...ハハッ冗談ですばいっ 冗談だってばぁ
埃ってねっ 私も咳でたり、痒くなったりする
気をつけてねっ ホント!
【2007/10/31 21:14】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS