忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はぁ~いっ みなさん

 ご、ご、ご無沙汰でございました


黒子一家元気にしてましたよ~


他のブログさんへ遊びに行って

10歳過ぎた子のブログが更新されていないと.....

とっても不安になっちう

なので 黒子のブログも皆さんに心配お掛けしないように

気を付けなければねっ




えぇ~ 更新をさぼっていた間

くま子は

 こんな場所へ行ったり


120703_1.jpg

運動部夏季合宿
 

わたくしが幼い頃、夏休みなると遊びに行っていた

長野です

祖父母と両親のお墓りなんですけどねっ 


自然溢れるこのような場所は

どーも空気が何十億倍も違うようで  ∑ヾ( ̄0 ̄;  ソンナニー?

くま子のテンションもあげあげでございました

 
Pさんは ここに訪れる度

往復の高速が同じだと飽きてしまうと言うので


 いつも別のルートで帰ります


120703_2.jpg

 

黒子の休憩に立ち寄る白樺湖

湖も無くなる勢いで (゚∇゚ ;)エッ!? 

年々寂れておりますの ヾ(*`Д´*)ノ ソコマデジャナーイ


Pさんがトイレ休憩にSAに寄ると


120703_0.jpg


くま子が運転変わってくれたりと 

楽しい遠出をしておりました

(;¬д¬) も、も、勿論  

無免許運転でございますワン ヾ(≧□≦*)ノ ヤミロー


もう遠出は毎週続けられるお年頃ではないので



後はいつもの公園へ

せっせと通う黒子一家でございました


120703_3.jpg




っで 本日の本題 ∑(゚◇゚;)オソイデショ


皆さんお子さんのお名前

どんなふうに命名しているのかしら ?

なぁ~んて思いましてねっ (≧ー≦)ゞテヘッ


まだまだ先になりそうですが

昨年末頃から くま子に妹をと考えていまして

でもなかなかタイミングが合わないのよねぇ~



120703_5.jpg


っで

母は名前の候補だけでもと

暇に任せて色々考えるわけです σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


初めての子、1号ちゃんに Eliazabeth と名付けたので

もう 凛ちゃん なんて可愛い日本語付けられなぁ~い


なぜならば なぜか序列に拘るPさん

Elizabeth → Melany と名付けたので

次の子は

Mより以降のアルファベットで始まらないと! と言います


これっ 結構大変なのでござる

あんかえ父さんと母さんに

ベスメル とか愛称のごろ合わせも と

ハッ(゚ロ゚;) そーだ そーだ そこんとこも考えねばぁ~ε=( ̄。 ̄;A



っで ずーっとまだ来ない子の名前を考え続ける

黒子の母なんですねぇ~ 



あっ(;゜0゜) 愛称の一つ 

3号ちゃんは決まりなんですけどねっ (・ω´-ゞ)v


そんなこんなで WANWANS  や 名前の意味N~ などで調べたり


するとあるサイトで

初めて我が子の名前について知りました (゚ロ゚屮)屮 イマサラー?


1号ちゃん Elizabeth は 神の誓い

2号ちゃん Melany は 黒いドレスをまとった


と言う意味が込められた名前なんだそうです σ( ̄、 ̄=) ソーナンダァ

2号ちゃんに至っては ほんと偶然 ( ̄-  ̄ )ナルホドー

まぁ ドレスかツキノワグマの被り物か

そのあたりが曖昧なんですけどねっ プププッ (*^m^)o==3



さてさて

いつ来るかまるで解らぬ3号ちゃんは 

なんという名前になるのやら┐(  ̄ー ̄)┌


2号ちゃんが 寂しい... と言うので

どうか早くご縁がありますよう~に



そう言えば

前回くま子に懐いて頂けなかったこのカチャカチャ

あっ 違うか! ノ( ̄0 ̄;)\

布をかぶせたクールボードをねっ 


風の通り道に置きましたタラバ ゛(`ヘ´#) カニジャナイシ!


120703_4.jpg



なんだかんだ言って

使ってくれていますのよん (*⌒―⌒*)


-----------------------

1号ちゃんのお誕生日に拍手コメントありがとうございました 

とても嬉しかったとベスちゃんも申しております

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
我が家も、名前をず~~っと考えてたよ。。
太郎の時は衝動買いだったので、
考える暇がなかったけどねっ。。。
待ち遠しいね~~
女の子って、可愛い名前の候補がイッパイあるから迷っちゃうよね。
黒子の母さんのことだから、三号ちゃん、きっとステキな名前になるよねっ♪
ゆるりん 2012/07/03(Tue)23:28:37 編集
やっぱりぃ~
考えるよねぇ~

でも真剣に考えれば考えるほどなかなか
これ!と言った候補が無くて
けのくん、って個性的で素敵な名前
家もそんな個性的な名前を付けたいけれど
M以降の縛りがあるしぃ(=゚ω゚=;)

そう言えばベスとメルは愛称から決めたんだったなぁ(≧ー≦)ゞ
【2012/07/04 17:29】
無題
おはようさんさん^^^^

お出掛けリフレッシュできたね~♪
それはお山の空気はウマいわよ^^
くま子しゃんは美味しい空気吸って運転やる気満々になるわよね(笑)

そっかそっか、、、
3号ちゃんの準備ちゃくちゃくだけどまずは大切なnameね!
我が家はそれぞれだけど、、、
全員にファーのカラーに合ったものと思ってたマミ^^
先ずはココアでしょ~
そしてココアの10匹目で「おぎゃ~」言ったエボたんはエボニ=黒い宝石に^^**
バニーのバニラはエボママが絶対イエローの子生むと勝手に決めてたバニラに^^;;
ノンちゅけはいっしょに住めなくなったママさんにノンとお名前もらってたから大切に残したかったのでノンね^^

あっ、我が家の8姫はモカってもう決定、ぷっ
ダディに言うとただただ無言に(笑)
Cocoa Mummy 2012/07/04(Wed)10:13:17 編集
こんばんわんわん
マミしゃんおばんですっ
そうそうくま子は自然溢れる場所に行くと
わっせ わっせ と
自主的にトレーニングを始めちゃうからwwPさん大変!

うわぁ~お名前の由来教えてくれてありがとう
みな色んな思いで名前付けている事が解って
楽しくて、面白いねぇ~

そう言えばメルッチの時「エボニ」も候補にあがってたんだよー
ココアちゃんはいつも美味しそうな名前だなっ って
なにしろ私の好物ココアですもの~( *´艸`)クスッ
ココアちゃん・エボたん・バニラちゃん・ノンちゅけちゃん
みんなとっても可愛いくて素敵な名前だワン

我が家の3女になにか良い名前が浮かびますよ~に
早く来てくれると嬉しいんだけどなぁ~
【2012/07/04 17:40】
無題
長野県のドチラですか?
ちなみにワタクシ長野県小諸市で産まれて数ヶ月暮らしたらしィです!
大人になって、一度両親と昔住んでいた辺りに行ってみたことがありますが…長閑なところでした~(^O^)


ワンコ名前…私ゎ毎回安易だなぁ(^-^ゞ
*カレラ…ポルシェ
*チィ本名ベルサス…ジャンニ○ルサーチ
*キルシェ…ジャーマン桜ん坊 *ケンシロウ…北斗の○
*シーラ…シーラE*ステイシィー…ステイシィーQ
*ジェイド…翡翠
*アミ…貰った美容室の名前
*ペリ…何となく?
*ベティ…不明

…次の子は…実はもう決めていますが…今度(笑)
Ken母 2012/07/05(Thu)12:36:35 編集
同じ方面だったの?
育ちは神奈川、生まれたのは母の実家山梨で、父の実家が
長野県の上田市なんですよん
小学生までは夏に良く遊びに行ったんですが、それ以降は親戚事でしか....
あとお墓参りかなっ

えぇー安易じゃないよっ
ケン母さんの家の子はいつも私には考え付かない名前で
チィーちゃんはもしやノンちゃんなのかと思っていたら
ベルサスなんてかっちょ良い名前だったんですねぇ(*^-^*)
キルシェは桜ん坊?なんて可愛い名前
ケンちゃんだけはなんとなくそぉ~かなぁ~ って( *´艸`)クスッ

みんな愛称で呼ぶので正式なお名前がなかなか解らない
家の黒子なんて愛称すらコロコロ変わるし
ってかわたしがコロコロ勝手に変えるし

えっ 次の子?
もうすぐ来るのかなぁ~?シシシッ
【2012/07/05 14:03】
(*ノω<*)
オサボリ病にかかったママくんが
( ゚ ρ ゚ )ボー....っとしてる間も
くま子ちゃん、元気で良かった♪
あ。Pさんも母しゃんもね(笑)

名前迷うよね〜
ウチは母しゃんトコやマミんトコと正反対で和風(≧∇≦)
全員漢字一文字の名前にしたくてね(∀`*ゞ)エヘヘ
しかも呼ぶ時のこと考えて
最初の文字の母音を全員違う音にしたり
変なトコにこだわったの。アホなのに(笑)

3号ちゃん待ち遠しいね〜♪
我が家もひそかに楽しみにしてるお(´∀`*)ウフフ
GMTKママくん 2012/07/09(Mon)14:02:45 編集
わたしもだよぉ~(≧ー≦)ゞ
だるだる病だる!
なんでもかんでもおっくう病だぁ~
やっぱ天候だよねっ ジメジメでやる気なくなる季節

そっかぁ ママくんところは母音に拘ったんだねっ
上手くごろ合わせできてるし!
拘った甲斐ありだよっ 

うちのこだわりは.....なんだったんだっけなぁ(-""-;)
色々考えているうちに なんとなくベスって呼びたくて
ならばELIZABETHだねっ って程度かも

気づいたら横文字使ってた.....アホなのに(笑)
多分英国のワンコだから安易に横文字にせねば
って思っちゃったんだと思われるよん.....アホだから((●≧艸≦)プー

3号ちゃん待っててねぇ~
【2012/07/09 18:30】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS