忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既にわたくし少々夏バテ気味なんですが

本日 黒子地域年最高の猛暑日でございます

ヤバイってほど熱かったぁ~ 



そんな日に

届いちゃったんですねぇ~ 例の物が....ヾ( ゚▼゚;)


つい先日

涼しい日の夜中頃 (わたくし夜行生物

そろそろベランダガーデニング 新しいお花植えようかなぁ~

なんて言いながら のHPみて マウスをポチリ


あぁ~(ノ◇≦。)  なんで今日届くぅ?


明日は用事があるし、土曜は朝からくま子と西湖に行く予定だし

ならば......今日植え替えるしかないでしょー !(o≧o≦)

ポットのままだと可哀相だしぃ

あぁ~ わたくしも可哀相 



そこでくま子に相談

120719_1.jpg


意味のない相談だと

知っての事ですけどねっ


120719_2.jpg


そしてら くま子はお昼寝すると......

(o>ロ)oキャー薄情すぎやしませんくぁ






まっ 当たり前なんですけどねっ  

くま子1mmも非はござません



パーカー着て帽子かぶって

さぁ~開始

ベランダの窓を開けたら 熱気がムッと

熱気がムムッと ムムムムムッ っと

あっ(;゜○゜) しつこくてずびばぜん 




まず初めに

果肉植物とラベンダー鉢を一回り大きくして

そして

チェリーセージのローズ の苗を鉢に植え替え (未開花)

ブルースター(オキシペタルム) の苗を鉢に植え替え

120719_3.jpg

ブルースターは切り花で御存知の方が多いかも 
 


もう この時点で 汗ダックダク のダクですよん

ふぅ~(-。-;) 

水分を摂りに部屋に戻ると


強烈な視線


120719_4.jpg


えぇ~ヾノ≧∀≦)o まだ終わってないのよねぇ~

くま子にそう伝えると


120719_5.jpg



くま子やたら不機嫌でございます

でも仕方ないのよねぇ~

なので何時もの様に((●≧艸≦)プ サクッとくま子を無視


次に植えたのは

120719_6.jpg

紫蘇(しそ)科のお花 とても綺麗な色
 

アメジストセージ 

今回はセージを多くそろえてみました

西日が当たる我が家のベランダにも強くて

歴代セージ達は意外に長くいてくれました



そして青い小さな花が咲いてくれる アズレアセージ (こちらも未開花)

ほっておくととてつもなく伸びてしまう品種のようだけど

花が咲く前にサクサク切り戻しを繰り返せば大丈夫!!

....みたいだから (≧ー≦)ゞテヘヘッ

意外に株が大きくて 合う鉢が無かったから

この子は次回植え替えです 



後片付けをして、沢山水やりをして



部屋に戻ると


120719_7.jpg

誤字発見Σ(゚口゚; 間違いだらけのわたくし
またやってもーた 逆行は逆光 と読んで下され
次の画像もです 人( ̄ω ̄;) スマヌ


くま子がジャジャジャジャーン

と 鶏さんと一緒に待ってました (゚ロ゚;)マジデスカー


なので慌ててシャワって

くま子とfights

120719_8.jpg
 


くま子ったら驚くほどの怪力でございまして

母も負けずに戦っておりましたならば


120719_9.jpg


鶏さんはあの世に逝かれてしまいました.....の巻き


今日は本当に暑かったけれど

わたくしが植え替えをしている間だけ

何故かベランダにサンサンの太陽が差し込まず

予想外な展開で助かったぁ~


植え替えが終わり、ベランダの掃除を始めた途端に

また太陽ギラギラ

今日はラッキーなくま子の母でございました(*⌒―⌒*)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暑いですね~(;´Д`A
この暑さの中 ガ・ガ・ガ・ガーデニング(゚ロ゚;)…(笑)
黒子の母さん、チャレンジャーですっ(゚∀゚ )
でもでも、お花って癒されますもんね^^
太陽がサンサンじゃなくて良かったですよね~♪
遊んでもらえなくて 不機嫌なベスちゃんが
可愛いんですけどぉーっ(*´∀`*)

それにしても、トリさんが
見事なまでに…(@_@;)
お勤めご苦労様でした…m(_ _)m

ちゃなっち 2012/07/19(Thu)22:35:23 編集
チ・チ・チ・チャレンジャーヽ(^。^)ノ
普段ダッラダラでデッレデレなんだけど
ごくごくまれに シャキッとしちゃう
今日はそんな貴重な日だったのかもねぇ
しかも腹部鈍痛を無視してのガーデニング
危ない性格かも~ (¬ー¬)フフフッ

ほんとっ
日陰でなかったらコンクリートの上に倒れていたかもねっ(≧ー≦)ゞ

メルッチぬいぐるみは壊さないんだけど
こうゆう引っ張り系は力が強すぎて( ̄  ̄|||)

以前壊れたラバーな鶏さん達の中身は空っぽだったから
中から綿が出てくるとは思わなかったぁ~
そう言えばこの鶏さんは触り心地がソフトだったなぁ
綿のおかげだったのねっ
あぁ~残念
【2012/07/19 23:54】
無題
ホント、今日はこちらもメッチャ暑い日で
ございました。。。
暑い日でも、手元に苗がきたらスグ植え替えしたくなるよね。。。
シャワーのあとにグビグビっと冷たいものを
飲むのがまた、いいんだよね~♪

可愛いねっメルちゃん、鶏さんとオリコウに
待ってるなんて。。。母さんがいつも
遊んであげるからだよね。。

植え替えお疲れ様でした。。。


ゆるりん 2012/07/19(Thu)22:46:48 編集
暑かったねぇ~(´□`。)
つい先日まで涼しかったのに
いきなり先週あたりから暑くて
体が付いて行かないでございます( *´艸`)クスッ

そうそう
やっぱり苗が手元にあるとねっ
早く植え替えてみたくなっちゃう
買い物したものも直ぐに見たくなっちゃう性格だし(●≧艸≦)プッ

ベス吉が居なくなってからは特に
寂しくないようにテンションあげて遊んであげてるんだけど
やっぱり寂しくて仕方ないみたい
以前だったら猛暑のガーデニングの後に遊んであげるなんて
ありえないありえない
でもねっ  待ってたメルッチの事考えるとねっ
つい無理もしちゃうですよぉ~ (*^ー゜)v
【2012/07/20 00:00】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS