忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


なぜかしらん? 

最近早足になった1号ちゃん 


今朝もテケテケっと早足で お散歩から帰ってきましたよぉ~

といっても同じコースを2号ちゃんの倍

時間掛けてのお散歩ですっ(≧ー≦)ゞ


070430_1.jpg



我が家はマンションの7階なのでぃ

帰りはきついの


なぜってぇ? 行きも帰りも階段使用だからです



エレベーター使っても良いんだけど 

勿論ワンコ嫌いな方もいらっしゃるので

万が一苦情がでたら 他のワン家に迷惑かかるし


借家ではないからそう簡単に 引っ越せないぃ..... 

当然そんな資金も無いし C= (-。- )

で階段使ってます


でもねっ

1号ちゃんのかかりつけDr.曰く

運動は必要だけど、階段は必要ない! と

階段や急な坂道は

ワンの足腰に負担が掛かるらしいの 特に前足


右後ろ足の膝がちょっぴり悪い1号ちゃんは

小さい頃から先生にそう言われている (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

だからそうならぬよう心がけているのれす


逆に!

2号ちゃんの様に超元気娘の方が要注意よねっ

親もついつい、さぁ~元気に行ってみよぉうってなるから

知らず、知らずに負担を積み重ねているんだって



昔のワンコは

外飼いが多かったでしょ?だから足腰意外と丈夫だったらしい

最近は室内で一緒に暮らしているから 

自宅での階段の上り下りが必然的に増え

すると歳を重ねてきたワンコ達

足腰から弱ってしまうらしいわ ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

かなりの確立でねっ


知り合いのワンコも(小型犬)10歳過ぎて腰悪くしちゃってねっ 

Dr.に絶対階段使わないようにって言われたらしい

階段は負担が掛かりすぎるからって

だから我が家は

外出時の往復(これは仕方ない)意外は

長い階段や急な坂道は避けるように注意 注意


ワンコも足が命だものねっ

天国への階段にならぬよう ってツェッペリンかっ 





お話戻して!2号ちゃんの場合 (いつも脱線多すぎアセアセッ

2号ちゃんはねっ

Pさんと一緒に軽く小走り状態でお散歩 ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ ワーイッ

それはもう運動

Pさんと2号ちゃんのスピードは自転車に近いものがある


2号ちゃんはワンだからまぁ...だけど

そんな2号ちゃんを疲れさせるPさんはかなり凄いと思うわ 

しかも自転車無しで若くもないのに アハッ(≧ー≦)ゞ

昔・むかぁ~し、その昔

大学の時アメフトしてたからでしょうか?

しかもランニング・バック  って大昔のお話でした  ( *´艸`)クスッ



最後に階段上って、玄関に着くともう2号ちゃんはデロデロ


070430_2.jpg


特に夏は疲れきって、玄関入ると直ぐ伏せしちう ( ̄  ̄|||)

そしてその後ドテッと横になってしまうの


わたくしは2号ちゃんが寝転がった状態のまま

足を拭き拭きしたりして  ヽ(#`Д´)ノオキナサーイ

床と一体化してしまう2号ちゃん

彼女自慢()の大きな舌は、もう床に放置状態ですよん 


2号ちゃんは短距離ランナー型なのでドッキューンと走ったら

パタッって感じ  ドッキューン&パタッ

ダッシュも 

シュワッチィ トォーθ)゚ロ゚)ノ ってウルトラマン的

暫くすると胸のシグナルピコピコッ 

で時間切れ


バタッ......星に帰っちゃう 

っなわけないわ


そしてすぐ復帰、ムックリ起きて充電完了 早っ


そうです

2号ちゃんはぁ

驚異の充電力をお持ちのお方なのです

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
階段厳禁。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
7階を階段で上り下り
ああああ~ムリピコには絶対マネできないっ
1号と2号のお散歩は別々なんだね~
ブラックは股関節形成不全の為階段はご法度って先生に言われてます
今住んでいるマンションは1回だからまだいいけどね
それにしても、黒子の母さん、Pさんすごい体力に脱帽
ピコ URL 2007/04/30(Mon)10:53:07 編集
それは違うのねぇ~
階段はP父さんが2往復していますのぉ~ イヒヒッ
最初は私も往復していたんだけど、膝にきてしまって、今では私も階段はできるだけ避けてます
活発だった小4の冬、なぜか膝が痛くって(体系は今と違ってスリムであったのに
母に引きずられながら病院へ、そしたら関節炎と診断され、暫く薬のんでました ハハッ
以来、冬や雨が降る前日など、膝がシクシク泣きます
1号は家を購入後に来た子なので7階まで往復する事になり
せっせと階段上っていたら膝が悪化してしまったってわけ
だから、階段って本当に良くないんだよねぇ~
あと坂道もダメねっ
でも都内は意外に坂道多くって、家の周りも上り坂下り坂多し
ワンコには平坦な道が一番なのにねっ
ブラック君階段に加え、坂道も気をつけてねっ

ブラック君の明日の手術、早く終わりますように...
術後もピコママが側にいられるように、GWを選んだんだねっ
心強いねっ ブラック君も幸せ者よぉ~ 
【2007/04/30 21:45】
スゴイーッ!
と思ったら黒子の母さんじゃなかったのね
うちでも自転車で走らせることありますが
自転車無しで運動させれるP父さんは凄いです! 尊敬!
階段を一日に何度も上り下り、、、うちもしているなぁ...
年を重ねるとともに考えなければいけないことの1つですね
ケロリン URL 2007/05/01(Tue)01:30:04 編集
Re:スゴイーッ!
そうですっ 私ではありませぬっイヒッ
Pと2号に付き合うと、私は終始軽いジョギング状態って感じ

あっでも階段の上り下りは出来る限り1日1回にしてます
トイレは家でできるので、早朝のお散歩は運動の為(たっぷり小走りしてもらってます)、後は狭い我が家で追いかけっこや引張りっこ
っで、週末に公園で爆走ですっ

>年を重ねるとともに考えなければいけないことの1つですね
そなのねぇ~ 1号の階段危険信号が出る前に、エレベーターに乗り換えます
だからお散歩は早朝5時からの人気のない時間を狙って、行ってます
今から早朝に慣れさせとけば良いかなぁ~って
【2007/05/01 23:39】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS