忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて  これなんでしょ

090222_1.jpg







イヒヒッ 可愛いぃ? 

これねぇ

裏はこうなってるの

090222_2.jpg

ちょっと見ずらいけど 黒子の新しきIDタグでしたぁ~

そう、本当は2号のだけで良かったんだけどねっ

可愛いから1号のもオーダーしちゃった





 あれは2週間前の建国記念日 

Pさんと2号コンビがさぁどこかに

調子に乗って ワァ~イッ って走ってたら

カラーの D カンがグニョって 

グニョってなってパクッと開き 

IDタグはどこかにドッキューンって

飛んで行っておしまいになりましたの 

この子ったら、7歳になったばかりですが既に8個は失くしてる

超もったいないっス

だから最近は超お手頃価格な物を選んでいるんだけど

今回失くしたのは 母のお気に入りだったのよねぇ~ (´Д`。)グスン
 
圧倒的2号のIDが足りないので (付け替えるのが大変なわけさっ

今回他にもあと2つ買ったのさぁ~ まだ届かないけどねっ

その後今日も含めて3回その公園に行ったんだけど

往生際の悪いわたくし 同じ場所へ行ってちょっと探してみたりして

まっ 当然無いっすよっ 当たり前かー( ̄▼ ̄|||)

今度は暫く失くさないでねっ

頼むよ2号ーーーーー 母の切実なお願いっス


090222_3.jpg

今日も沢山遊んで上機嫌だった黒子達

でも...... しつこい母は

帰りの駐車場へ着いてもまだIDタグの事が頭から離れないのねぇ

なんたって 久々のショックだったから

てか、最近ちょっと安心して油断してたんだねぇ~ チッ

はいはいっ しつこいわたくしが悪いっす 逆切れかぁー

失くしたIDタグは気に入っていたけど

職人さんの都合で製造中止になっちったから もう買えないの

そして また1号だけのタグが増えてしまった ┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレだわぁ

まっ 仕方ないけどねっ

駐車場でぼぉ~ っとしながら

Pさんに足を拭いてもらっている1号を見ていたら

090222_4.jpg

はいはいっ 勿論分かってますよっ

そう言えば 1号はまだ1個も失くした事ないなぁ~

その分2号ちゃんが 失くしてくれているわけかぁ

世の中上手くできてるって事ッスかねぇ~

090222_5.jpg

拍手


ジャンボー

ってどこぞのお国のあいさつではありませぬよっ (*≧m≦*)プププ

公園から帰ってきてから

思うところあってのクッキー作り お試しPart2 って事で

ジャンボきなこボーロー作りましたの オホホッ

090222_6.jpg

はいっ 今回は大失敗っした

分量ヤギミルクのところを 今回きなこにしてみたの 勝手にぃ うふふっ

しかも直径1cmのボーロ

黒子用にと直径2cmにしてみたの 勝手にぃ

でも上手く焼けたので、Pさんに 「はいっ最初はあなたからですっ」 なんて

ちょっと エッヘン な感じで食べてもらったら.....

Pさん 「(°~°) ん~ ちょっと真ん中辺が半生かもねっ

うぎゃぁーーーー  ヾ( ̄□ ̄lll) ノ そうだ! 

大きさ倍にしたのに焼き時間同じだったぁ~

あぁ~ ( ´ Д `) ヘタこいたぁ~

でもでもでもでもぉー そんなんでお腹壊さないっしょ?

だから今日のはこれで良しとしようではないかっ 

また焼くの面倒っすもの ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ 悪魔な母です


090222_7.jpg

焼きたてのおやつって きっと黒子にはすごく良い香りなんだろうなぁ~

って思ったのは

普段おやつ欲しくても こんな仕草しないのよ 1号ちゃんは

それがねっ 今日は何度もこうやって手をあげて

1号 「母さんそれ下さい」 って言うの

母 「まだ焼き立てだったから冷めてからねっ」

って言っても 何度もお願いしてくるから

Pさんが根負けして ふぅ~ って冷ましてからあげてました

ジシシシィ~ 可愛いじゃないかっ 1号

090222_8.jpg

待ち時間の間

1号とは正反対の2号ちゃん

お座りして (わたくしは何も言ってないけどねっ) じぃ~っとしてたら

また眠くなっちった

相変わらず ┐(  ̄ー ̄)┌おやおや なお子ちゃまっス

でもおヨダのツララはしっかり タラリ~ン って お主器用じゃのぉ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メルッチっ( 一一)
なくしすぎやんかーーーっ(ー_ー)!!
それにしてもカワイイIDタグ。。。
メルッチ、今度はなくしちゃアカンでーーっ(^_-)
ベス姉ちゃんのタグがどんどん増えちゃうしぃ

お菓子作り、結構オモシロイよねっ♪
そうそう、ワンたちは甘~い香り大好き(^^♪
作ってる間、4ワンの視線がイタイイタイ(^_^;)
GMTKママくん URL 2009/02/23(Mon)09:54:02 編集
だしょぉー( ` Д ´ )
異常だよねっ
去年ママくんの所に遊びに行った時も一つ失くしたし
ってか、旅行に行くたびに失くすんだなぁ~
ヤツはっ
旅行行くと楽しくってテンションあがりっぱなだからね

失くすと次のタグ来るまで(他の2重環から外して着けるの面倒だから)
あまっているベスのナス環のタグつけたりするんだけど
万が一そんな時何かあって迷子になったら.........
パニクってる時にベスって呼ばれたら分かるかなぁ?
なんて考えるとねっ
やっぱりメルッチの名前のタグじゃないと

お菓子作り面白いけど
上手くいかなくって何度も挑戦しているボーロー
丸めているとイラッとしてた
生地がちょい硬すぎてちゃんと丸まらなかった
って昨日気づいたよっ
気づいたらまるまるコネコネも楽になったぁ~
でも焼き加減がまだいまいち(*≧д≦)
【2009/02/26 20:23】
無題
家もよく無くしちゃいます(T_T)
だから市販の安い物をつけて、更に首輪の裏側に油性ペンで書いてあります。
こんな可愛いの作って、もし無くしてしまったら立ち直れないです。
新しいオーブンレンジが来たので私も作っちゃおうかな~♪
って、取説を読むのが面倒で…いつになるやら(^^ゞ
めのと 2009/02/23(Mon)20:38:56 編集
メルッチだけかと( ̄  ̄|||)
えぇ~ ルナちゃんもぉ~

そう言えば以前ブログで書いてたよねっ
カラーに名前書くって
カラーの裏に名前書くって発想 ゼロ だったから
すっごく感心した
それ読むまではきっと迷子ワン見つけても、タグ付いてなかったら
もうその場で途方に暮れていただろうなぁ~
って思う
カラーの裏を見る知恵 あざぁーっすヾ(_ _)〃
【2009/02/26 20:27】
どこで買ってるん???
うちの子、IDタグ持ってないねん~!
せっかくやし、気に入ったやつ…と選びすぎて決めきれず今日まできたって感じ…
がしかし、黒子母ちゃんの記事で分かった事が…

  結構なくすもんなんや~

なのでひらめきで買えばいいのね!
すぐになくすのなら…プププ

うそうそ、やっぱこれっての選びたいなぁ…
母ちゃんのこのIDめちゃかわいぃ
どこでいっつも買ってるん???
こっそり教えてちょ
ドン母 URL 2009/02/24(Tue)11:35:05 編集
どこでもあるよっ(*^_^*)
>うちの子、IDタグ持ってないねん~!
ギョェーーーーー 本当

予期せぬ何かが起こったとき、迷子になったら大変だぞー
っで、年中なくすのは多分珍しいと思われる
思うに....ドンちゃんは失くさないんじゃぁないかなぁ
このIDタグは ペットグラフィックプロダクト
http://store.shopping.yahoo.co.jp/petgp/index.html
他にもDOGPAPAはまぁお手頃
http://www.papahouse.co.jp/dogpapa/

【2009/02/26 20:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS