忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日のお天気はぐずつき模様らしいですが

昨日も涼しかった黒子地域

気持がち良いわぁ~ ってなもんです



そんな気持ちの良い日は

のんびり過ごしたいものですが

すーさん来てから一日があっという間


只今すーさんのご飯は一日4食

6時間もの間をあけて作っているはずなのに

気づけばすーさんのご飯ばかり作っている

そんな気がしてならない

黒子の母でございます (* ̄□ ̄*; モウゴハン?




さて 本日はくま子グッズのお話ぃ~

わたくし 黒子のおもちゃ沢山ストックしているんですねぇ

 可愛いわっ とか 良いかもねっ 

と思ったらポチッとしてオーダー&ストック


最近 

ちょっと不憫な ( 本犬の気持ちはまぁーたく解りませんが )

くま子を労って特別な物をあげようかしら?

と考えていたならば


そうそうあれあれ って事で

引っ張り出したのが

これ

120928_1.jpg


名前は忘れましたが とにかくでっかいボールです(*^m^*) ムフッ

くま子にあげたら大喜びヽ(^。^)ノ

全身を使ってブンブン振り回したりして ヽ(^◇^*)/ ワーイ


するとくま子は

わたくしに言うんですねぇ~

これは おらのボール だと


120928_2.jpg



くま子が咥えているぬいぐるみ

すーさんに次々と 横取りされて しまうものねぇ~  ┐( ⌒~⌒ι)┌

これはくま子のボールですよん


  でも母は知っているのよ (* ̄ー ̄*)ふふん!!

  すーさんが寝ている間に何気に取り返している事を シシシッ


120928_3.jpg



まぁ くま子も喜んでくれて 嬉しいワン 

一度だけすーさんに横取りされそうになった時

乳歯が当たってちょっと破けちゃったけど

そこは母さんがチクチクしてあげるから大丈夫 

  ( まだ繕ってませんけどねっ ~(=^‥^A アセアセ・・・ )



120928_4.jpg


そうそう すーさん

リビング以外は出入り禁止 となっておりますよってに

小心者のくま子

ベッドの上で優越感に浸ってもいます ┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!



Pさんが帰宅するとベッドの部屋に置いてある

このボールで一緒に遊んでもらったりして

特別な時間を 

楽しんでいるくま子 O(≧▽≦)O ワーイ♪ 

少しは ストレス解消 になってくれていると 嬉しいのだけど



そして.........  隣の部屋から聞こえてくる

楽しげな音に


120928_7.jpg


悪だくみを企てているのが

すーさんなのでした 

なわけないかっ((^┰^))ゞ テヘヘ 

イヤそうかも (¬O¬`)カモー


120928_8.jpg





少し前から

くま子と一緒におやつを食べているすーさん

イッチョ前にちゃんとおすわりして待ってます

もの凄い勢いで尻尾も振ります


120928_5.jpg


本日のおやつは バニャニャ

くま子に大きめのを


すーさんには爪の先程にカットしたそれを


はいっ

120928_6.jpg

動きが早すぎてブレブレ画像ばかり




ギリギリまでお座りして待っているけれど

嬉しくて食べるときはまだ飛びついてしまうすーさん

気づけば鋭い乳歯が当たって

また血がにじんでしまう 

トホホホォ~な母ですの 


傷口にぃ~ シャワーが沁みる今日この頃......(ノ◇≦。) ックゥー

拍手

PR
先週の土曜日

プーちゃん一家が遊びに来てくれましたよー


120912_1.jpg

黒子のベッドがお気に入り



遊びにって言うか

わたくしのお願い事叶えに来てくれたんです (〃⌒∇⌒)ゞエヘヘ♪


もう何度かお話していますけど

わが家のトイレはバリケンなんですねぇ~

バリケンをトイレにしていますけど

時折1号ちゃん専用の 遊ぶ場所 や 隠れ家 

にもなったりしました ((●≧艸≦)プー



ですが.......

母は気づかなかったんですねぇ 

入口の段差

6cmの段差が年を重ねた1号ちゃんに負担をかけていたことを






イヤッ 少し気づいていた

入口に後ろ足が カチャッ って当たっていた

でも どう改善しようかなぁ~? って考えているだけだった

バ○で どうしようもない母でした


120912_2.jpg


1号ちゃんがお空へ旅立った日

朝から突然歩けなくなって

介助ハーネスでおトイレに連れて行ってあげたのだけど

この段差が邪魔だった


苦労する母を肌で感じ

かえって 体調の悪い1号ちゃんに気を使わせてしまった

ごめんね 1号ちゃん



1号ちゃんに気づいてあげられなかった事

母の心の奥底に残っている後悔


だからくま子の足腰が弱くなる前に

どーしてもこの問題を解決したかったんですねぇ



アイディアは色々浮かぶものの

実行する術がないわたくし 

  (DIY的工具の種類を知らないし、PさんDIY音痴)


色々考えて あーだ こーだ と 

ばあやんにお話ししていたら

ジャァーン


120912_3.jpg

ノリの良いじいやん


じいやんがわたくしの念願を叶てくれましたぁ~

わかりますか?

入口の段差をグラインダーと言う工具を使って

カットしてくれたんですねぇ~


120912_6.jpg


ほらほら

バリアフリーなトイレの完成ですっ v(≧∇≦)v イエェェェェーーッイ♪



1号ちゃんがうちの子になってくれた日に 一緒にやってきたバリケン

14年使っていたので

新しく そしてそれをスパッと切って頂いたんですねぇ~

くま子にストレスかけないように

同じバリケンにしました ( やっと見つけたぁ~ ヽ(´Д` ) )


もう同じ色はなかったけどFurrarriのG550です



せっかく新しくしたのだから 可愛くしてあげようかしら?

っで 側面はこんな感じ


120912_5.jpg




母はせっせ

シールをチョキチョキ

気づけば やたら静かなリビング w( ̄Д ̄;)wオロロッ

くま子が騒いでいないじゃ~ありませんか


振り向くと


120912_4.jpg


なんとも気持ち良さ気に寝ておりました ( ̄へ ̄|||)ヨイデスナー


シールは半透明だし、バリケンは黒いし ~(=^‥^A アセアセ・・・


試行錯誤でやっと図柄が見えるように貼り付けられたぁ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

残ったシールで入口あたりも


120912_7.jpg



調子に乗って飾りつけ

えっ (; ̄Д ̄)なんじゃと?

バランスも趣味もいまいち??? ですよね(-""-;)



まぁ まぁ

本人スタイリッシュさ ミジンコですよってに

仕方ないのです (≧ー≦)ゞテヘッ


これで

ゴチャゴチャ バリアフリーな黒子のトイレ完成 です 


嬉しいっo(*⌒―⌒*)o

本当に嬉しいです 


1号ちゃんこれで大丈夫かなぁ?

1号ちゃんに教えてもらった事 やっと実現できたよーヽ(^。^)ノワーイッ


これで くま子も安心ねっ


120912_8.jpg
 


プーちゃん一家様

わたくしの夢を、1号ちゃんの教えを叶えてくれて

本当にありがとう 

拍手

はいっ みなさん アップを少々さぼっておりました

黒子の母でございます  ((^┰^))ゞ テヘヘ

お久しゅう~ごじゃりますぅ~ 

9月1日の日曜日

チビ達を川で遊ばせ&BBQのはずだったのだけど

 でしたよねっ

危ないので中止となりましてん 


まぁ その2~3日前から夏バテからの夏風邪の様で

微熱も続き腹痛なんかもあったりして

結果 

休めて良かったかもかもな母ですございます (=^‥^A アセアセ・・・ 


ですけど、先週から色々と用事が重なり

なかなか疲れも取れない母なのです

はいっ胸を張って アップを滞っていた理由は

夏風邪と用事があったからだと.... ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ




そんなドヨヨォ~ン な日々 

イヤッ ドヨヨォ~ンでは無く 

アセアセ(@Д@;;) な日々を過ごしていたならば


こんなに可愛い物が届きましたよん


120910_1.jpg



可愛いでしょ? この生地のイラスト


っで これをズズ ズィーと 引きますとー

こうなります


120910_2.jpg



最近キャンプ行ったり 

川へ洗濯に行っていた りしていたならば (¬ー¬) ウソデス

湖で遊んでいたら

くま子の肘タコさん少々怪しくなりまして

イヤイヤ ヽ( ̄Д ̄ヽ) まだ平気なんですけどねっ


前回のように タコやんに出来物できてからでは

遅かろうと

早めに予備って事で注文してみましたのよっ (* ̄Oノ ̄*)オーッホッホ!!
 

っでこれです


120910_3.jpg


いぬのふく 屋さんで作って頂きました

その名も ELBOW PAD かかって来いやぁー (`(エ)´)ノ

って商品です


本当はちゃんと前身ごろが付いているのだけれど

くま子はTシャツ的な物着ると


120910_4.jpg

背中にマジッックテープ付いてます
 


借りてきた熊におなりあそばしちゃうのねぇ ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタ

お主はヤギ  かっ ねぇ ヤギなのかぁ?

って感じでメェメェ泣くし


お店の方にメールで相談したら

親切に対応して頂き

っでこのような タコ防止足サック デザインとなりました ヽ(*⌒∇^)ノイェーイッ


120910_5.jpg



まぁ 相変わらず固まりますけど ....ヾ( ゚▼゚;)オロロッ


それでも Tシャツ程では無いようなので

また タコさんがおかしな事になったとしても

これで良し


120910_6.jpg



そういえば 

一昨日 ばあやんとじいやん&プーちゃんにお願いして

黒子のトイレを改善したんですけどねっ \(≧∇≦)/ ウレシイー

まだ最後の仕上げが終わっていないので

材料が揃ったらアップしまぁ~す(*⌒―⌒*)


120910_7.jpg

拍手

昨日の件で

おっされぇ~ なたまごちゃんを回収してしまったので


若干1WAN 納得イカン!! と ヾ( -д-; )オイオイッ


んん~(。-`ω-) 確かにねぇ

中途半端に期待させてしまったし r( ̄_ ̄;)スマンスマン

ストックしていた

この子


120818_1.jpg

右はいつものブー子

 
ブー子の 親ビン ブー介 に

ご登場願いましょうかねっ


これは以前くま子が頂いたブー介

なので大切に隠して保管しておいたのだけれど

くま子は

ピンクのブー子がお気に召している様子なので

思い切って親ビンにも

ドーン 

とお出まし頂きましたのよっ ~~(m- -)m ドロロンッ


 
120818_2.jpg

確かに美味しそうな焼き豚に見えなくもない




くま子はブー子で免疫できているので

臆することなく カジリ始め ヾ(・ε・。)コレコレ



120818_3.jpg


ブー介とどうやって遊ぼうか

小さき脳みそで思案中

すると

Good Idea 浮かんじったみないだわ


120818_4.jpg



我が子ながら呆れてしまうほどの

イヤらしい顔 ┐( ̄ヘ ̄)┌
 

画像を撮って サクッと無視しておりますと



120818_5.jpg


でたっ  ワシ? ヾ(- -;)チャウチャウ

得意の反則技


胸キュン作戦にあっさりやられる母 



ッチ そんな顔しても母さん負けなくってよっ ヾ(。`Д´。)ノ彡ブーブーッ!!

なんて言ってみるも


120818_6.jpg


母の気持ちはあっさり見透かされ

くま子はもうやる気満々 キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ 

でござます


えっ (⌒▽⌒;) 何事かって?

それはこれ


120818_7.jpg


新しきブー介を母が誘拐するんでございます

って ちゃうちゃう ヾノ≧∀≦)



ブー介を使っての 『 宝探しゲーム 』


以前1号ちゃんとくま子と3人で良くやっていた遊び事

1号ちゃんがお空に行ってから

すっかりご無沙汰してしまっていた遊び事


くま子が復活して欲しいと言うので

また始めてみましたのよん


120818_8.jpg

今回はベッドの部屋にコソッとかくしてみたのだけれど

一度隠した場所は端からチェックしていくので

くま子がブー介を探し当てるまで

少々 ってかかなり時間がかかります (¬w¬*)ウププ


最近は日に何度も色んなおもちゃを隠して

宝探しゲーム をしています 

だって くま子はそれが楽しいって言うのだもの



くま子ったら それはそれは 嬉しそぉ~に 

嬉しそうに尻尾を振ってお宝を探します


なので

Pさんも毎日寝る前にこのゲームで一遊び


毎日くま子と宝探しゲームの巻きでございました


ヾ(゚0゚*)ノ あれあれぇ~?

本当はブー介のお話だったような

まっ いっか  (6 ̄  ̄)ポリポリ


120818_9.jpg


やっぱり

お姉ちゃんと一緒に探し回って遊んだ

あの楽しかったひと時を思い出したりするのかしら.....(´vωv`*)。o0○ ポワン

拍手

おもちゃのお話なんですけどねっ


120817_1.jpg


可愛いお友達daワンちゃんの 

お誕生日プレゼントにと

夜な夜な素敵な鳴り子入りボールを探していたわたくし

っでやっと 見つけちったのよねぇ~


 ある日の真夜中に


皆が持っていなさそうな 可愛い物たちをー 

ъ( ゚ー^) イェーイッ てなもんです



っで 早速マウスを ポチッとな 

ついでにくま子様にもお揃いで ポチポチッ


数日で届きましたよっ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

さてさて 実物はどんなかしらぁ~ (⌒∇⌒*)ウフフッ

じゃっ

じゃぁ~ 早速くま子に

はいっ 

どんぞ お遊びあれぇ



120817_2.jpg



あり? ∑(=゚ω゚=;) ギクッ

き、き、き 気づかれましたぁ? 


120817_3.jpg


母が求めた おっされぇ~な卵型ボール

一口でそして一飲みできる と ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


そう くま子は言いやがりますのよ

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!


(っ゚⊿゚)っ はっ 

やっぱり ...... (;°°)

オオカミ の様に大きい

くま子のお口には小さすぎた..... 


まさかのぉー 極小!!


120817_4.jpg


お口に入れて歩くと

もうそれを咥えている事さえ確認できぬほどの

小さきおもちゃ~ 


危なっ

危ないじゃぁ~ありませんくぁ~ 奥様ーーー ヽ(#`Д´)ノ


120817_5.jpg


まさに 食べるな危険 (あっ混ぜるな危険だったっけ?(≧ー≦)ゞ)


呑み込んだら危ないので

サッサと回収しちゃいます


これは 見るだけたまごちゃんとして

棚のオブジェと致します


120817_6.jpg



あぁ~あ

可愛かったのになぁ~ ┐(  ̄ー ̄)┌

こんなに小さいとは.....

かなりショック しょぼぼん



確か サイズも画面に表示されていたはずなのに

何故 気づかなかったのでございましょう? ( ̄ω ̄;)

いつもの事でありましょうか?

いえいえそんなはずはございません事よっ (* ̄Oノ ̄*)オーッホッホ!!



まっ 何時もの事なんですけどねぇ 


しかし 今回はひどすぎました 

色違いでお空模様のたまごちゃんとかみかんちゃんとか

色々届いてしまったので  ( 自分で買ったんですけどねっ )


あらっ奥様  Σ(・ω・ノ)ノ!

勿論ほんの数点まともなおもちゃもありましたのよっ ( ̄ェ ̄;)ホントダヨッ

でもそりでは足りのぉ~ございましたので

他のラブ規格の物を慌てて追加購入し

たまごちゃん達と一緒に送ってみました (他の極小は居残りちゃんです)



極小おもちゃは見るだけにしてねっ

なぁ~んてコメント付きでねっ 


どーした自分! 

脳みそは空っぽなのかっ ヾ(`◇´)ノ ソウナノダー

そ、そ、そ、そうだったのか ..... /(≧□≦;)\オーマイガー

拍手

先日姪のMちゃんがくれた

2号ちゃんのおもちゃなんですけれどねっ


1205028_1.jpg

 

PINK BOOBOO と名付けたのに

もうブー子に名前が変わってます プププッ (*^m^)o==3


実はこの子がなかなかのくせ者でして

(。-`ω-)んん~ なんと表現したらよいのやら

鳴き声が変

ゴブッ みたいな グェボ たまに ブヒィッ みたいな ( ̄  ̄|||)



あれ?ヾ( ゚▼゚;) 

今2号ちゃんが咳き込んだかしら? とか

あれれ?ΣΣ( ̄◇ ̄;)

今どっかで2号ちゃんがリバースしたような音が聞こえたけれど...とか



心配で様子を見に行こうとすると

 
1205028_2.jpg


ひっそりと現れる へたれツキノワグマ くま太郎 & ブー子

   最近 くま子~ と呼ぶと

   ジャジャジャジャァーン と2号ちゃんが現れます

   すでにくま太郎がくま子に変わってるし ┐( ̄ヘ ̄)┌



(≧◇≦)エーーー! ビックリー!!

脅かすつもりなのか 偶然なのか

母はマジビックリでございます w( ̄Д ̄;)wヤミテー



って事は.....

さっきのリバース音は

ブー子を咥えた時の音?


だったのかーぃ ヽ(#`Д´)ノコラッ 

紛らわしいったらありゃしませんわよっ 




ブー子が家に来てから

何度ブー子音にしてやられた事か!!


本犬 

たいそうお気に召したようでございますぐぁ

Pさんとわたくしには

ハラハラドキドキ が止まらず 

心臓に悪ぅ~ございます



 
1205028_3.jpg

只今行進ごっこ中


行進ごっこが終わった後は


  あっ(*^▽^*)ゞ 行進ごっこは

  超ご機嫌な2号ちゃんの後ろを母がくっついて歩くだけなんですけど

  なぜかこれが2号ちゃんの大好物なんですねぇ~

  一日に何度も行進ごっこさせられます



ブー子をぶんぶん投げまして

 
1205028_4.jpg



ブー子キャッチが始まります

外は真っ暗になり 雷ゴロゴロしてますが

まぁ~るで気にしない2号ちゃん


ブー子をキャッチすると

そのまま咥えて走りまくり

 
1205028_5.jpg



最後は勝ち誇った顔で

2号ちゃん ご満悦~
 

何がそんなに楽しい...のか? ┐(  ̄ー ̄)┌

まぁ

母も一緒に楽しんでますけどねっ (¬w¬*)ウププ

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS