忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もぉ~ 寒っ(≧ω≦;)

日に日に冷えてくるので

あれ? 毎年もう着せてたっけ(゜∀゜;)? なんて考えながらも

Pさんが 「風邪引くといけないから もう着せないと!」 と真剣に言うので

黒子の早朝お散歩はTシャツを着せる事にしましたの

寒い朝 なかなかエンジン掛からない 1号ちゃんは

ちょと ぼぉ~( ′ Д `) としつつも素直に着てくれるんだけど


0912017_1.jpg

なかなかTシャツを着させてくれない若干1ワン

真夏や真冬 

暑がりで寒がりな黒子には Tシャツが欠かせないのだけれど

ラブにしては 皮下脂肪が少なく

1号より寒がりなのに Tシャツ類を着るのが苦手2号ちゃん

思うに.....腕を通すのがイヤなんだろうと


朝からTシャツは 

2号 「勘弁してほしいねんけどぉ~ (  ノД ` ) 」 って

0912017_2.jpg

カチコロリン( ゚▼゚;)  って固まっちゃう

朝からなかなか面倒です お互いに ε=( ̄。 ̄;)

っで 何気に母が 「腕を通さなくて 簡単に着れるのが良いよねぇ~」

なんて言ったら

Pさん 「そんなのあるの?」 って

母 「あるだろうけど 作れるかもねぇ~

......(;゜○゜)ハッ 


も・も・もしかして

余計な事考えちったぁ~自分?(ノ゜⊿゜)ノ アレ?

母は今日から

玄関周りから少しずつ 小分けde大掃除 始めようと 

そう思っていたのに

でも....... (。-`ω-)

明日からもっと冷え込みそうだしねぇ~ 

だから 作る事にしやしたのよっ へたっぴぃ ですけどねぇ

って 何かぁ?っ┐(  ̄ー ̄)┌


使っていないフリース生地があったので

裁断していると

0912017_3.jpg

2号ちゃんが偉そうにチロチロ監視してるし ヽ(#`Д´)ノネナサーイッ

車用のフカフカ布団カバーに続いて作った

↑ 黒子が敷いている

1号のドッグベッドのカバーと 2号の羽毛布団カバーを最後に

今年はもうミシン使わない! って決めたけれど


ワッショイ って 作ったわよぉ~



まずは1号ちゃんにきて貰いました

そしたら真似っ子2号も抵抗なく着れるっしょ ( *´艸`)クスッ


遠くから目を細ぉ~くして見れば 普通に見えます

さぁ~ 皆さん 目を細くして 視点をぼかしてくださいましぃ



0912017_5.jpg

ヾ(。`Д´。)ノ マダァー 

まだ視点はぼかしたままぁーーー!!


0912017_6.jpg 

2号ちゃんが近づいてたので

ササッ っと

何気なく 2号に着せたら


0912017_4.jpg

全然違和感無かったみたい

フフッ   母の思惑通りっス ヤッターッ(ノ≧∇≦。)ノ



お腹の生地は太めにしたの 冷やさない様

1枚だと薄かったから2枚重ねにして (これわたくし的には面倒だった

首と胴にマジックテープを付けて

バリバリッ っとするだけで着脱できるにょよぉ~

適当が自慢が作るのはこれが 精一杯っス 

さぁ~ 黒子達ぃ~

明日からそれ着て行ってくらはいねぇ~ (*^ー゜)v




ちょっと余談 っていつもだけれど

黒子の  トイレシーツは月一でネット購入

昨日も大きな段ボールが3箱  届いたんだけど

中身はトイレシーツだけなのに

こんな可愛いシールが貼ってありましたぁ~

0912017_7.jpg

なんか 嬉しいよねっ o(*⌒―⌒*)o

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えっへっへ~ お久しぶりです。
豹ずきんちゃんのあまりの可愛さに釣られてしまいました♪
思い立ったらサクサクッと作っちゃうんだからスゴイっす!
そうなのよ。 女の子は冷えは大敵なんだから。
ベスちゃん、メルちゃん、良かったね~!
めのと 2009/12/18(Fri)11:42:41 編集
どもっ>
めのとさぁ~ん 遊びに来てくれてありがとうヽ(^。^)ノ
豹ずきん 可愛かったぁ?ムフフッ

サクサクでもないんだよねぇ~
ちょっと作っては休憩入れて
するとちょいと面倒になってしまって
ムムムムムゥー┗(`O´)┛よっしゃぁーー って
気持ち奮い立たせてまた作り始めるの 繰り返し
だから何か作ろうとするといつも午後~夕方近くまで
時間がかかってしまうのれす
【2009/12/21 19:57】
ホントホント♪
豹ずきんのベスちゃん♪
今日のカワイコちゃん大賞だっ

それにしても、母しゃん。。。
ミシンで縫い縫いで、パパっと作っちゃって!!
余裕だね~~!(^^)!
しかもあったかそうで2人ともよく似合ってる~♪

ウチも、みんな服を着るのは平気なんだけど
ぐぅが、お袖を通す時、チョッとイヤがるよ(#^.^#)
GMTKママくん URL 2009/12/19(Sat)22:13:10 編集
シシシッ 
豹ずきん 私もお気に入りの画像っス

(|||´Д`)ノイヤ~ パパっとでもないのじゃよ
ダラダラ作るから時間ばかりかかっちゃってさぁ

お掃除とか色々あって (これまた人より時間かかる)
もう年内に作る時間ないから
でもこの日作るしかなかったにょ
最近朝超冷えるからねっ 早めに作って良かったよっ
ぐぅちゃんTシャツちょとイヤがるの?
メルッチはめっちゃイヤがる
Tシャツはなんとか着てくれるけれど
袖のあるシャツは絶対着せられないんだよねぇ~┐(  ̄ー ̄)┌
【2009/12/21 20:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS