忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて問題です

最近我が家に設置された これ何でしょう?
 

100128_1.jpg

あっ もしかして

なんとなく分かったかしら?

奥さま流石だわぁ~

これはねぇ

ジャンッ

100128_2.jpg

黒子の階段でぇ~すっ

以前 PET GEAR なるスロープ購入してみたけれど

いまいちな結果で┐(  ̄ー ̄)┌ まっそうのうち2号が使うっしょ的

でも我が家のベッドは結構高さがあるので  (⌒~⌒ι)

1号ちゃんも高齢だし そろそろジャンプが危険だわぁ~ (。-`ω-)

って事で

2週間くらい前にホームセンターで台を3っかって組み合わせてみたの

滑るといけないので

滑り止め兼足に優しいボアを敷いてボンドで張り付けてみました



でもね

これも なかなか黒子は 利用してくれないねぇ
 

100128_3.jpg

白すぎて高低差が分かりずらいのかしら?

っと思い 下の台には玄関マット重ねてみたりちょっと改良しつつ

毎日午後 体育の時間を設け

ちょっとずつ練習しているの

普段階段の昇降はサクサクこなす黒子なのに

なぜかこの階段はイヤみたいなのよねぇ~ ┐('~`;)┌ ナゼカシラ?

体育会系2号ちゃんは

100128_4.jpg

こんな感じで トントンッ 

と軽快な音たてて登ってくれます

( 体育の授業中もお供付きですけどねっ ( *´艸`)クスッ )

降りる時はちょっとだけ躊躇するけれど

それでも

100128_5.jpg

ちゃぁ~んと
 

100128_6.jpg 

なかなか軽快に降りてきてくれるし
 

100128_7.jpg

余裕ですっ

でもねっ......

肝心な文化系1号ちゃんが
 

100128_8.jpg

しれぇ~ 

っと授業をエスケープしようとするのねぇ~ (; ̄д ̄)ヤッカイダワァ~

楽しいからいらっしゃぁ~いっヽ(^。^)ノ

って言うと トボトボとUターンしてきてくれるんだけど

やたらはしゃく2号追い打ち掛けるように

ちょっとやる気を出した1号

嫌味な行動取るしぃ 本犬そんなつもりはないと思われるけど

そうとしか思えないタイミング でちょっかい出すの

100128_9.jpg

体育の授業だけは どぉ~も自分が有利だと

ヘタレはそう考えているに違いない ε=( ̄。 ̄; コチラモヤッカイ

母は焦りながら 
 

100128_10.jpg


ちょいと怒っている1号を

優しく呼び寄せるわけです はいっ頑張ろうねっ
 

100128_11.jpg

母がなだめすかしながら1号を誘導し

やっと 登り始める1号
 

100128_12.jpg

ってか1段目はかなり広いし

2段目は普通の階段と同じだってば

凄いっ 1段目クリア 2段目も大丈夫だよぉ~

そしてベッドへ登頂 ヤッター(ノ≧∇≦。)ノ 凄いぞ1号

これを何回か繰り返し 1号もトロトロと 登ったり降りたり

1号 頑張ったじゃぁ~ん (*^ー゜)v  母うれし

じゃっ 今日はこれくらいで

すると


100128_13.jpg

って?

えぇ? えぇ~~~ 何故ですかぁーーー 

ガーーー(TДT|||)ーーーン



毎回これのくり返しです.....( ° ° ; ) )。。?

もう どーしたらよかとですくぁ~ 
 
そして毎回 

この行動に打ちのめされた母

じぃ~っと 1号ちゃんも見つめるわけです
 

100128_14.jpg

ベッドで寝るのが大好きな1号ちゃんは

あたくちはベッドにはジャンプして乗りたいの!! って

1号は言いますの
 

100128_15.jpg

2号はOKなんですけどねぇ~

かと言って 

無理強いして 1号にストレス与えたたくないしなぁ~ 

1号の病にはストレス大敵なのです
 

100128_16.jpg

で結局

毎日トントントンッ と サクサク軽快ぃ~

な足音であの階段登ってくるのは

2号だけです

2号よっ あなたは偉い!!!

長女は厄介だわねぇ~ ってそう育てたのはわたくしです ( ̄Д ̄;) ガーン

しかしながらぁ 

やはり年には勝てない1号 

ベッドへのジャンプも時折 危ないっ って思う瞬間もあるのよねぇ~ 

怪我してからでは遅すぎるし まいったなぁ~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウヒャヒャヒャ♪
体育の授業、楽しそう

姉と妹の性格の違いがハッキリ出てるね~
我が家も長女のぐぅは、階段苦手
ってゆうか、いまだに、どんな階段も登れない
長女って、なぜか神経質で頑固になるみたいね~
ぐぅも超神経質&超頑固だよっ

ベスちゃん、母しゃんの心配をヨソに
ピョン、って上りたいんだね~~
気持ちは、よ~くわかるけど
無理してケガしないように気をつけるんだよ
最後のベスちゃんのメッチャ可愛いっ
GMTKママくん URL 2010/01/30(Sat)16:52:05 編集
エヘヘッ(≧ー≦)ゞ
ベス吉は遊びでは登ってくれるんだけど
普段使ってくれないの
階段苦手ではないのになぁ~  (*´ο`*)=3

マジ頑固者

そう言えばぐぅたん車に乗るときも1ワン
パパくんに抱っこしてもらっていたよねっ (ノ∇≦*)

まっ 階段はそのうち使ってくれるっしょ.......
だと良いけれど
【2010/02/01 20:10】
メンタルブロック?
その一段がなぜ登れぬ~?足腰に負担掛けたくないしストレスも心配って。。。母さん板挟みねー。見かけはフカフカで気持ちよさそうなのにね。

3月19日着結婚式は21日、4月1日に帰る予定。まだ宿なしだからいろいろ未定のままです。
ブラッド 2010/02/01(Mon)06:56:31 編集
なの?
ほんと困っちゃう
フカフカもおまけで付けさせて頂いたのにぃ~
単にイヤなんだろうねっ
普段と違う事するのが┐(  ̄ー ̄)┌
メルッチみたいに柔軟ではないし


>3月19日着結婚式は21日、4月1日に帰る予定。まだ宿なしだからいろいろ未定のままです。
って事は
毎年4月に来る予定を前倒しって事なのかなぁ?
【2010/02/01 20:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS