忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月31日は Halloweenだったわねぇ~

と言いましても 我が家は毎年何かをするわけではありませんの オホッ

でも 今年は

こんな可愛い物が手に入ったので
 

091101_1.jpg
 

シシシッ(ノ≧∇≦。)ノ  どう?これ ワンプキン って言うの

可愛いっしょぉ~ 

後ろのスイッチを ON にするとぉー
 

091101_2.jpg

オレンジ色に光ったり

あら?この子の顔つき お友達ワンコのかえでちゃんに似いてるわぁ~( *´艸`)カワイイッ
 

091101_3.jpg

く光ったり

だから黒子の母はなんとなく

ひとりHalloweenモード

だったら 黒子にも って事で

午後からクッキー焼きぃ~の あれ焼きぃ~の

こうなると 黒子はもう落ち着いていられないのねぇ~

用も無いのに母の後を ヒタヒタ と

ひたすら着いて歩き.....

ちょっと横になっては また起きて ヒタヒタ ヒタヒタヒタ

こんな感じを繰り返していたら って黒子が勝手にですよっ

091101_4.jpg

我慢が限界に達した 食いしん坊1号ちゃんが
 

091101_5.jpg

あれを要求してきましたよぉ~ 

2号もちゃっかりしゃしゃり出て 便乗犬

面白いので 母がとぼけていると

091101_6.jpg

 「もうあれは冷めているわぁ?」 などとワサワサしながらテーブルへ近づく黒子

ふふふっ 黒子 面白いぞーヽ(^。^)ノ

もうちょっとじらせちゃおっ (*^~^*)
 

091101_7.jpg

すると ふたりでクンクン コソコソ

代表して(笑) 2号がチェックする事になったらしいわっ ( *´艸`)クスッ
 

091101_8.jpg

椅子の隙間からお鼻を出して

猛烈に クンクン しまくり そして母の顔を見る

クンクンしては母の顔を見る

はいはいっ┐(  ̄ー ̄)┌ 母さんの負けです

随分 じらせちゃったから そろそろあげよっかなぁ~ 

2号ちゃんがひたすらクンクンしていた

母がクッキーと一緒に作っていた物はぁ~
 

091101_9.jpg


このパンプキンマドレーヌ でしたぁ~

あっ 一緒に写っているかぼちゃのクッキーは違います ヾ( ̄o ̄;) 

これはナチュラルローソ〇で思わず買ってしまった物っス(笑)

日曜日 黒子のお友達ワンと会うので皆で食べようと思い

マドレーヌをちょっと多めに作ったの

でもなぜでしょか?

いつも同じ分量で作るのに

作るたびにちょっとずつ違うマドレーヌが出来るのは ハハッ (。-`ω-)マジック?

ではでは黒子にあげましょうねぇ~

って ふざけて大きいままのクッキーをあげたら
 

091101_10.jpg


びびり2号躊躇したけれど

1号当たり前のように 口にしました ハッ( ̄□ ̄lll) ヤハリ

このまま全部食べてしまいそうだったので 

慌ててちぎって小さいかけらをあげたら
 

091101_11.jpg

(¬O¬`)エー な感じで不満たっぷりな1号

っで それを真似した2号
 

091101_12.jpg

さっきはビビったのに

不満タラタラなお顔で 抗議!(`ε´)ブヒー

今日もまたまたオモローなクロコー ヾ(≧ー≦)

こうして母にじらされたおやつタイムは終了

ちなみにPさん寝てました

でもぉ~

何気に冷蔵庫を開けたらぁ.....
 

091101_13.jpg

こんなシュークリームが2っ 入ってました

わたくしがクッキー焼いている間に

(●≧艸≦)ふふっ ちょっと近所で買ってきたみたい 

きっと黒子に食べさせてあげたかったんだろうねぇ~
 









(;゜○゜) ってさぁ~

せっかくクッキーやマドレーヌお砂糖使わない

自然な素材やはちみつ使ってさっ (#`ε´#)

甘味出すの工夫しているのにぃ \(;´□`)/  

でも ...

まっいっか

Pさんも黒子に何かあげたかったんだよね

きっと 

拍手

PR
黒子地域!

お昼前から久しぶりに良いお天気となりましたぁ

良かった 良かったぁ~

今日は1号11歳のお誕生日だもの やっぱりお天気が良いよねっ

って事でぃ 本日の主役っス

090620_1.jpg

元気に11歳の日を迎えた1号ちゃん

なので母もムキッっと鈍い腕をふるって 昨日のケーキを仕上げたわぁ~

ほれっ
090620_2.jpg

ウハハァ~ (≧ー≦)ゞ

そうそう いまいちだったけれど まっこんなもんっス

でも愛情たぁ~っぷりだから

さぁ~ さぁ~ 皆で Let's eat 


090620_3.jpg


黒子達 昨日から食べたくて仕方なかったのねぇ~

この高カロリーなケーキを.......

だからPさんが切り分けている間もぉ~

090620_4.jpg

超真剣モード (笑)

滝の様に流れ出るオヨダ


090620_5.jpg

この子達ったら

母が作ったものは喜んで食べてくれる

偉いと言うか 気の毒と言うか 味音痴と言うか ( ̄ー ̄)シシシッ

そしてはいっ 

お次は勿論の2号ちゃん


090620_6.jpg

こヤツはもう ちょいすね子になってた

毎年毎年 毎度のすね子

かれこれ7回 (7年) も続いてます 

ってか1年経つとすっかりクリアされているいるのねぇ~ (。-`ω-)

090620_7.jpg

ちょい不機嫌な態度をとりつつも しっかり食べます(笑)

皆でワシワシ ケーキを食べて

Pさん+1号+2号で エビちゃん 引っ張りっこして

沢山食べて 沢山遊んだ お誕生日でしたぁ~ 



そうそう 昨日ねぇ

GMTKママくんから プレゼントが届いたの (*´v`*) にょほっ


090620_8.jpg

あっ(゜0゜) 気付いたぁ?

1号ちゃんの頭のリボンはプレゼントのラッピングリボンだったの

綺麗な色だったから ちょとカチューシャ的に使ってみましたぁ

歯が痛いんじゃぁ~ありませんことよっ ( *´艸`)クスッ

そして中身はぁ~

090620_9.jpg

とっても軽くてビビッドカラーのカラー

ひねくれ者2号の分もちゃぁ~んとあります

流石ぁ~ ママくん

実はこれ 軽そうだから海や川に良いなぁ~って 「買ってみようかなぁ?

って思っていた物だったのよー

だから袋開けた時は もう 超ビックリ (゚ロ゚屮)屮ワオー

ママくんありがとねぇ~ 

涙腺ゆるゆるな母は 嬉しくって.... 泣いたぁーーーー

090620_10.jpg

直ぐに黒子に着けてみたんだけど

なかなか2人揃ってくれないから画像はいまいち

うぅ~ん(*^~^*) やっぱり軽くて 超Goodだぁ~



そして今日も

ケロリンさん から宅急便が届きましたよぉ~ ε=ε=(ノ^0^)ノ ワァーイ



090620_11.jpg

なんだかとっても幸せねぇ~ ねっ君たちぃ~

っでねっ 可愛いリボンが1つ増えたのでぃ

プレゼントを開ける前に


090620_12.jpg

2号ちゃんにも着けてあげましたぁ~

可愛いじゃないかぁ~  馬子にもリボン (笑)

っで 袋の中身はぁ~

090620_13.jpg

うまうまとおもちゃでしたぁ~

うまうまに直ぐ飛びついたのは 食いしん坊な1号で (笑)

左にあるダチョウ(かなぁ?)の首根っこ咥えて逃亡したのは 2号 (笑)

2人とも ナイスリアクション (*≧▽≦)b

そしてもうひとつ箱が入っていたので蓋をあけると........

胸一杯に感動がこみ上げて

またまた 母は号泣


090620_14.jpg

ケロリンさんったら........

こんなに素敵なベスとメルの肖像画を描いてくれた



ウッウッウー そっくりだしぃ~



な・な・なんなんだっ もう

まったくぅーーーーーー ママくんケロリンさんもぉ~ 素敵過ぎだぞぃ

良い人達とめぐり会って 黒子一家は本当に幸せ者よのぉ~ 

お友達って 本当に 宝物だねっ


090620_15.jpg 

今日まで大病することなく元気に過ごしてきた1号

まだ11歳 になったばかり

おかげ様で毎日元気

だけど白髪があっという間にまた増えて

へそ天で寝ているときは 何色ラブなのか分からない(笑)

これからも甘えん坊で五月蠅い2号と一緒に

沢山食べて 沢山遊んで な日々を過ごしていきたいと思ってますっ

この日を迎えられた事に感謝

そして素晴らしい友達に感謝をした1日でした

拍手

なにか忘れていたのねぇ ( ̄。 ̄;)......

なにか











なんだっけぇ? って、ふ と窓際を見ると

はっ(;゜○゜) 出しっぱなしやぁ~ん これ
 

090305_1.jpg

もう2日もしまい忘れてますです ベスメルお雛様 エヘヘッ 

そう言えば、去年もそうだった ハハッ

しまい忘れもそうだけど 

黒子のお祝いもサラッとスルーしとりましたぁ~

去年までは雛あられ食べたり、ケーキ食べたりしてたのに

今年は 「あっ(;゜0゜) そういえばねぇ~」 なんて考えながらも スルーっした

こうなると なんだかとっても気が引ける っつ~ぅか 勝手に罪悪感 ?

すると 食いしん坊な1号がただ 「おやつ下さいっ」 って言っているだけでも
 

090305_2.jpg

こんな風に聞こえちゃうし
 

090305_3.jpg

σ( ̄∇ ̄;)えっ?

やっぱり怒ってらっしゃる?  なんて思っちゃうぅ~
 

090305_4.jpg

あっ 2号に至っては、ただお姉ちゃんの真似をしているだけよっ

ヤツはおやつに執着しないし

2号何よっ? って聞けば

090305_5.jpg

あくびしてごまかすだけ フフッ

でもやっぱり母は罪悪感に苛まれ

ストックあるし、次にクッキー作るのは再来週と決めていたけれど

今日 ちょっと 違ったものを作ることにしたのねぇ~
 

090305_6.jpg

はいっ 今日のおやつは ブルーベリー入りヨーグルトスコーン っすぅ~

ヨーグルトスコーン にぃ お目目に良いドライブルーベリーを入れましたぁ

ワンコにNGなレーズンではありませぬよっ

これまた初めて作ったあるねぇ

で20分程焼いたら ほいっ
 

090305_8.jpg

できあがりぃ~ 最近ようやく手際が良くなってきたあるねぇ

って パンじゃぁ~ないしっ

カニパンにも見えるけど カニパンじゃぁ~ないしっ

カニパンじゃ~ないしぃぃぃーーー

勿論 か・か・か菓子パンでもありませぇ~~ん ( ` ○ ´ )┛ムキッ

なに勝手に怒ってんだかってぇ?

だって........

オーブンから出したとき、すぐ 「これカニパンじゃん」 って思っちゃったんだもの

ひとりブツブツ言いながら、カニパン ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ

スコーンを持ってリビングへ戻ると

2号が固まっていた(笑)
 

090305_7.jpg

微動だにしない2号が面白くって パチリンコ

なぜ動かないのか理解不能

また新たな毒入り的な物が出てきたと思ったのかなぁ~

でもあげちゃうもんねぇ~

なんて言っていると、食いしん坊1号ちゃんのお出ましぃ

食いしん坊が欲しがるとぉ~
 

090305_9.jpg

 

当然2号も欲しがる 手のひら返し!

まっ ヘタレだから許してあぁ~げるっ

しっとりスコーン、この後母と黒子でガッツリ頂きましたとさっ

なんで母も食べる! なぁ~んてお思い?

うふふっ ちっちゃい事は気にしなぁ~い 

拍手

昨日はHAPPY VALENTINE DAYだったねぇ~

今年はPさん 沢山チョコを頂きましたぁ~ ワァーイッヽ(^。^)ノ

........わたくしもた・た・た大半を頂きましてぃ (ノ∇≦*) ジシシッ 恥ずかしっ

本日吹き出物出まくりっス ハハッ

チョコ大・大・大好きなんだけど、すぐボツボツでちゃう チッ

あっ これわたくしのお話 脱線しすぎてごめんっス ヾ(;´▽`A``

ではぁ~ 

Pさんのチョコをちょこっとご紹介しちゃおっかなぁ (おやじギャグだわっ

まずはぁ~

GMTKママくんからの

ラッピングが おっされぇ~なチョコですよぉ~ 

090214_1.jpg

わたくし好みぃ~なデザイン&カラーでテンション

ウッホホォ~イッ ヾ(≧ー≦)ゞ 

中身も可愛くこんなかんずぃ

090214_2.jpg

ウェハースがチョコでコーティングされてるイタリア産っス 

たまらぁ~んヾ(>▽<)ゞ  んでもって超美味っ 

ありがとうママくん

うふふっ 勿論Pさんのですよっ なにかぁ?


お次は

ドーベルのKENちゃんママからぁ

わたくしも大好きなベルギー産っス 嬉しくってドッカーン

もう分かったかなぁ~?

これよぉ

これっ
090214_3.jpg

Pさんもニョホホのお味ですよぉ~ えっ σ( ̄∇ ̄;)わたくしぃ?

もちろんとろけたっス 

ありがとうKENちゃんママ


でもってお次は

黒子から

2007年 から始め 2008年 に引き続き 今年も 『黒子愛の宅急便

Pさんちょいとお買いものに行ってくれている間にぃ

ムキッっと廊下で待ち伏せ作戦


090214_4.jpg


なぁ~んて 構えていたものの .......

なかなか帰ってこなくて ちょっと飽き始めた黒子達

ま、ま、まぁ まぁ もちょっと待ってぇ~ 

するとエレベーターの音が聞こえてきたのでぃ (そう1号が言うから)

いきなりで

母慌てながらも

090214_5.jpg

1号ちゃんが玄関にいる父さんに愛のチョコチョコお届けしまぁ~す

って運び始めたら( ̄□ ̄lll) 

(」゜ロ゜)」なんとー ギョギョギョの2号乱入 


( ̄□ ̄lll) ........


( ̄□ ̄lll) ........



結局さぁ ........
 
1号のお届便は画像ぐっちゃぐちゃぁ~ (´口`*)うえぇぇぇ~ん 

残念っ 

まっ 待ち時間長かったから 仕ぃ~方ないさぁ~

気を取り直してっと ε=( ̄。 ̄;A

2号がチョイ落ち着いたのでぃ

では では ではぁ~

2号ちゃんの番ですよっ

090214_6.jpg

頑張ってくらはいよっ 2号ちゃん

ちゃんと 咥えてねっ

090214_7.jpg

それでは行きます 玄関にいる父さんにぃ

愛のチョコレートをお届けするねんでぇ~

GO GO 2GO  

(;゜○゜) な

(;゜○゜) な

なんとー

これがぁーーー

予想外にぃーーー

素直に玄関までひとっ走りぃ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛タッタカタッタッタァー

090214_8.jpg

2号ちゃんったら ( ̄▽ ̄)Vブイ だったわぁ ほっ

上手に渡せたねっ 偉いぞっ 1号・2号 

でも 母はちょいと疲れましたよっ

頂いたうまうまチョコでも食べて体力回復じゃぁ~

 ふぇっふぇっふぇ~

拍手

もう昨日になっちったけど......

皆さん節分の豆まきしましたぁ?

我が家の節分の夜は

090203_1.jpg

こんな感じで始まっちったぁ

黒子のお目目はテーブルに釘付け

Pさんが貰ってきてくれたリアルお面 (ちなみに去年のは可愛かった) 

黒子に被ってもらうまえに テーブルにこれ出しちゃったの
 

090203_2.jpg

ふぇっふぇっふぇ~ 面白いでしょ? 「鬼は外ふくわ内カステラ」 

これ 駅前にある文明〇の側歩いている時、偶然目に入ったのねぇ

「あぁ~黒子が好きそうだなぁ~」 .....っで買っちたぁ 

そしたら最後の1個だった ラッキー おっとお話もどしましてぃ


黒子はカステラに目がないから もうテーブルガン見っス しまったぁ

もうこうなったら リアルお面なんてまるで無視ッス

090203_3.jpg

 

食いしん坊な1号はこんな感じだすぃ
 

 

090203_4.jpg

2号なんてまるで つり目のうさぎさんみたいじゃん ( *´艸`)クスッ

オヨダはまだだけど、視線が痛い(笑)

(; ̄Д ̄)なんじゃとぉ? もう食べたいわけぇ? って言われてもいないのに

もう食べちゃおうっか って事になって 

ワァ~イヾ(≧ー≦)ゞ  じゃぁ~ もう切っちゃおうぞぉ~
 

090203_5.jpg

今Pさんが切り分けてるから ちょっと待てぃ なんて黒子に言ながら横を見ると

ワォー Pさん何故か超奮発切り、一切れデカッ
 

090203_6.jpg

大きなカステラを口にして1号は大満足ぅ~

っで毎度の2号は 泣きそうな顔をして自分の番を待ってるわけ

きっと一生学習しないんだろうなぁ~ ってこれまた毎度 そう思う母であぁ~る
 

090203_7.jpg

今回も食べるときはそぉ~っと優しくパクリンコしてくれる2号っしたぁ

カステラ食べ終わると ワッサワッサタイムが終わって 母は ほっ

はいはいっ 今日はこれでおしまいっ

鬼は外ふくわ内カステラ」 面白かったねぇ~ 

 でも .........

なんか忘れているようなぁ~ .........

.........

うぎゃぁ~  お豆食べてなかったじゃぁ~ん

はいはいっ 当然豆まきもしてないわいなぁ~
 

でももう皆寝むちゃったあるしぃ

いっつも何か大事な事を忘れる母ですぐぁ 今回はちょっとショボンだなぁ
 

拍手

Pさんとわたくしの夕食タイム

とっくに自分達の分食べ終わっている黒子らは......何故か一緒に椅子にすわりますの

それは食後のフルーツ食べるのを 近くでジィーっと待っていたいからだそうです(笑)

そして全てを食べ終わると

普段ならストンッと椅子から降りて思い思いに時間を過ごす黒達

でも今日は...「はいっごちそうさま」 と言ってもなかなか椅子から降りないのネェ

081114_1.jpg

わたくし しらばっくれてみるものの

ヤツラはちゃぁ~んと知っているのねぇ~

これの存在を.........


081114_2.jpg

うふふっ そうですよぉ~

もう直ぐ7歳 もう直ぐ7歳 と言われながらも6歳だった(笑) 2号ちゃんですぐぁ~

ついに 本日本当に 7歳 になりましたぁ~パァーン

ケーキを見せたわけではないけれどぉ なぜか分かっちゃうんだなぁ~ この存在!

今回のケーキは Larry’s Company さんですよっ

大きめケーキは食べきれないのでぃ ちぃ~こいのにしてみやしたの

これ親子で食べれるんだけど...家族4人で食べるにはちょい小さすぎた♪かもね かぁ~もね

081114_3.jpg

そぉ~かぁ~もねぇ~(古っ) ........ でもさっ丁度良いじゃん2人分(焦)だもにょぉ~

そして今回も 1号に続き 主役はピエロっすぅ~ 

祝ってもらっているのか、おちょくられているのか分かりまん事よっ オォ~ホホッ

あっ 2号ちゃん

今回のケーキはパンプキン味なんですよっ ささっ 火をつけましょうねぇ~

ってケーキ予想外にちぃ~こいかったのでぃ キャンドル1本って事で ゆるすぃてぇ


081114_4.jpg

Pさんが火を点けると.... やっぱりのびびる2号ちゃん

びびっちゃってます 引いちゃってますよぉ 1号は全然平気なんだけどなぁ~ 

パチリンコして直ぐに火を消し

さぁ~ おまたせぇ~ 食べませう 食べませうぅ~


081114_5.jpg

今日は主役だから2号ちゃんからねっ

1号 文句も言わずじぃ~っとガン見 おヨダは__( -"-)__ セーフ!! でもガン見

最初に食べさせてもらった2号 なぜか視線は1号に... あれ? って感じぃ?

2号なりに気を使っていたりしてぃ (* ̄m ̄) ププッ

こちらも大変お待たせしましたっ 1号の番ですよっ

081114_6.jpg

良かったねぇ~ 1号

っで次はまた2号ねっ

081114_7.jpg

あまり食べ過ぎるとお腹壊しちゃうけど 今日は特別だよっ

こうしてアップにして見ると元気印の2号ちゃんも 

お口の周りの白髪が増えてきましたねぇ~

あっお鼻にクリームついてますよっ ってお約束? イエイエ天然2号っす

いつもお笑い担当のイケてる2号ちゃん

はちゃめちゃ元気は良いけれど、あまり病気はしないでねっ

1号より3歳若いのに カルテのページは2号の方が多いんだからさっ おかすいっしょ

母さんも今まで以上に 黒子の体調管理に気をつけまぁ~す

プレゼントはご存知 星飛の強制ギブス(爆) (本犬からは反感かっておりますが)

今日食べ過ぎちゃったから 明日からは 強制ギブス で鍛えちゃえます

近所のグラウンドうさぎ跳び3周だぁ~いっ

ゆぅ~け ゆぅ~け 飛馬ぁ~ どんとゆぅ~けぇ~ ってスパルタかっ

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS