忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふふふっ 今日から2号ちゃん6歳ですよん

 ってえぇーーーー 6歳ぃ?

いっつも五月蝿いのにぃ~? ヾ(¬。¬ )

お姉ちゃんに甘えてばかりなのにぃ~?  ( ̄ー ̄;)

パピーみたいな顔しているのにぃ~? (=゚ω゚=;)

おほっ(* ̄Oノ ̄*)  しつこいでしたかぁ?

 6歳かぁ......早かった

あっと言う間の6年だったわぁ



それでも 童顔に似合わない白髪がねっ あごの辺りに増えてきました


2号ちゃんの場合

白髪と言うよりミルク付いてますけどぉ?(¬¬;)  って感じだけど



そして今回はぁ..... 

お誕生日を祝うケーキ ございません  w(゜o゜*)wマジ!?

はいっ そうですっ ひどい母ちゃんです



なんて ちゃいますよぉ~ 

ちゃうちゃうぅ~

来週Pさんのお誕生日だから

旅行先のペンションに「Pさん&2号」のWネームで

メッセージ入りケーキお願いしたのよん



だから今日は無しっすぅ 

すまんね 2号ちゃん m(。≧Д≦。)mゴメーン

来週まで待っちねぇ~ 

あんまり食べると その... ... ... 太るしねっ (1号ちゃんがぁ) 

プレゼントあるからっ ねっ ねっ


0711014_1.jpg

6歳のプレゼントはこれ



皆で 首を長くしてPさんの帰宅を待ち ヾ(´囗`。)ノマダー?


Pさんから黒子にプレゼント渡してもらったのよぉ~


0711014_2.jpg

 

これは2号ちゃんが普段咥えているPICOちゃん(ブルー)の進化Ver.

作家さんによると

  都会を夢見て上京したブルーのPICOちゃん

  すっかり都会の色に染まって、PINKになったらしい


新しいP-PICOちゃんは一応各々に用意したけど

結局最後は二つとも2号ちゃん専用になるんだろうなぁ~ (-""-;)


0711014_3.jpg

 

珍しくぬいぐるみに興味を持つ1号ちゃん

普段は2号ちゃんに直ぐ横取りされるからイヤがる

と言うか面倒なので ε=(。・д・。)フー 

興味を示さないようにしている1号ちゃんです 


0711014_4.jpg

 

1号ちゃんがP-PICOちゃん咥えると...

やっぱりねぇ~ 

の2号ちゃんが隣の芝生を狙い始めたちった

おいらっ、そっちがいいぃーーー」 と (* ̄∇ ̄)ノオナジタッテバ



0711014_5.jpg

 

でたっ

無理やり1号ちゃんから取り上げて

引張りっ子を仕掛ける2号ちゃん


今回は珍しく1号ちゃんが少し乗ってきたから

Pさん&母はちょっと嬉しかったりして 

勿論一番嬉しかったのは甘えん坊の2号ちゃんですけどねぇ 



0711014_6.jpg

 

2号ちゃんたらっ

もう嬉しくって 嬉しくて 気分は絶好調

あっと言う間にかぶりついた犬歯で穴を数箇所空けちったぁ~ Σ( ̄ロ ̄lll)ハヤッ

まぁ、後でチクチクすればいいかっ 

楽しんでるから 両親はそのままニコニコ見てました.........



0711014_7.jpg

 

ひぃ~ ビックリィ~ w▼ ̄□ ̄;▼!w

本当に珍しい~ 

今日の1号ちゃん 気マンマンポーズを見せてくれたましたのよん

6歳になった 2号ちゃんへのサービスかしらん?



0711014_8.jpg

 

1号ちゃんと引張りっ子して

2号ちゃんはすっごく楽しそう ヽ(^。^)ノ



0711014_9.jpg

 

(^ー^* )フフッ 気に入ってくれたのねん

いかった、いかったぁ~ 

まっ もう1っP-PICOちゃんあるから

好きなだけブンブン振り回して 沢山遊んでねぇ

今年も 元気が一番 で行きましょう

拍手

PR
今日はまず 家族で駒○公園へGO

公園でのお散歩は....11日振りぃ~

こんなに公園に行かなかったのは珍しいの 

そのせいか、黒子は超元気元気


特に1号ちゃんは、ここ数年見せなかったくらいのスピードでドッカーン

なんて走っちゃって

Pさんもわたくしも、ちょっと唖然 大袈裟ではなく、本当にビックリしたのよぉ


2号ちゃんも元気にワッセワッセとかっちょ良く走ってたしぃ~

あっ 2号ちゃんの走り方ってなかなかGOODなのよん


そして嬉しそうにP父さんの方をチラチラ・チラチラ見てたっ

たっぷり走って

帰りに阿佐ヶ○のSugar Ros〇でケーキを買いましたぁ

ふふっ 勿論1号ちゃんのBirthday Cakeですよぉ~


070627_1.jpg


初めは高円○のお店にしようと思っていたんだけど

今日は車だったしねっ...

丁度一週間遅れてしまったから

ちょっとイヤ

我が家にしてはかなり奮発してみましたぁ~


新鮮で甘ぁ~いフルーツたっぷりのケーキで

スポンジの間にも大きい苺がゴロゴロしてるのぉ


070627_2.jpg
 

うふふっ 美味しそうでしょっ

真ん中のは黒子と一緒にPさんとわたくしも食せるケーキ


両端にあるのはスリードッ〇・ベーカリーのプチケーキセットねぇ~


今回黒子にはワンコ用のケーキを沢山食べてもらおうと思ったの


Sugar Ros〇のケーキは超美味しいんだけど

やっぱり生クリーム食べ過ぎると黒子、ちょいお腹壊すからねっ

いつもそうなんだけど


黒子のお誕生日

ケーキ食べ終わるまで、もう

そりゃぁ~もう我が家はワッサワッサな感じで...


070627_3.jpg



もうちょっと落ち着いてお祝いしたいのだけど

黒子もケーキに目が無いし

だからヨダヨダがダラダラで...

ハァハァ状態だし 

こっちもつられて、つい焦っちゃう ヾ(゚Д゚;ヾ)



ラブの9歳って、なんか節目って聴いたことがあって

こう ジワァ~っと「感動したっ」(Mr.風)ってなるかと思いきや

やっぱり、それどころでなかった ハハハッ



ケーキ食べ終わって、お皿下げてやっと落ち着いてほっと一息


無事9歳のお誕生日迎える事が出来て、本当に幸せだねぇ~


1号ちゃんは特に重い怪我や病気もなくここまでこれたので

これからもずぅ~っとこのままで.....

ねっ お願いしますよっ 1号さんっ


白髪が沢山増えちゃったけど...

元気がなにより  ムキッっとヨロシクねっ

なんかねぇ~(^m^)ププッ

1号ちゃんがお誕生日帽子かぶったりしていたら

2号ちゃんったらちょっと寂しそう


070627_4.jpg


だから蝶ネクタイ付けてあげたの( *´艸`)クスッ 

女の子ですけど 何か?


それでも2号ちゃんは不安顔

えぇ~っとぉ、おらはぁ... ってな感じ

お姉ちゃんの前にケーキあるけど、おらのはぁ~みたいな


2号ちゃんったら落ち着き無いから (毎度ですぐぁ)椅子に座ったり、降りたり


1号ちゃんの側に行ってクンクン匂いかいだりで大忙しで笑っちったよっ



ケーキ食べられるかどうか不安だったからねぇ~

かなり焦っていたみたい

一緒に食べるから、大丈夫だって言ってるのに ( *´艸`)クスッ

そこんとこ2号ちゃんだから



そんな2号ちゃんも11月になればなんと、なんとぉ

嘘のようなお話ですぐぁ、6歳


まだベイビーのような顔してるのに

ふたりともぉ~、これからも元気でガツッと行こうねぇ~

070627_5.jpg

拍手

こんぬつはっ

皆さん昨日はチョコ渡しましたかぁ?


我が家は

「父ちゃんとろける作戦」 実行しましたよー ムキッ

父ちゃんがとろけるって言えば 

黒子に決まってるわねぇ (⌒~⌒)ニンマリ



黒子に代わってご用意させて頂いた物は

1号ちゃん=丁寧に運んでくれること解っていたから小さな箱入り

2号ちゃん=............(¬¬;) 不安だったので

最悪破けても...

ぐしゃぐしゃになっても...

べちょべちょになっても...

持ちこたえる袋入りのチョコミルフィーユにしたてみたワン ( ̄ー ̄)ニヤリッ


まずは

1号ちゃんに 「父さんに持っていってぇ~」って頼んだから

どうもビニール袋の感触がイヤだったらしく


070215_1.jpg


ビニール外したら

上手にキッチンにいるPさんに持っていってくれました

案の定 Pさんは

ぽっ とろぉ~りんこ(*´v`*)  で超嬉しそう



続いて2号ちゃん!!!

予想では

「はいっ」って渡したら

「ほな 行って来るでぇ」

ワォ~ン ドッキューンε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ とあさっての方向に



070215_2.jpg
 

......でも違ったわ


期待はずれのお利口さん

真っ直ぐ「父ちゃぁ~ん」って  えぇ~(@д@) うっそぉ~ヾ( ̄0 ̄; )ノ

2号ちゃんだって何でも出来るんだよね

実は忠義心が強いって事!

実はかなり素直って事!

実は賢いって事!

アハッ 「実は」 が多すぎて

まるで嘘っぽい...うふ♪(* ̄ー ̄)



でも本当........................みたい (≧ー≦)ゞ

そしてとっても優しいヤツ

母はそこんとこ忘れがち!  ヾ( ゚▼゚;)ノ ゴミンニ



あっ 勿論父ちゃん再びとろりんこの巻きでした

拍手

2号ちゃぁ~ん 


お誕生日おめでとさぁ~ん


061114_1.jpg



えぇ~ 本当? 2号ちゃん???

あなたは本当に本日5歳になったのぉ? 

な、な、なんだか 驚きぃ~

んんん......


他の5歳の子はぁ、もちっと落ち着いてるよねっ

ねっ


この前ワクチン打ちに行った時も

先生に 「5歳かぁ~ 元気すぎてヨシッ」って


kaki-boo家のももちゃんだってぇ  まだ1歳くらい 

でも でもkaki-booはももちゃんの方が落ち着いてると言っていた

母はガァ~ン な感じ


でも 母はそんな元気な 

ちゃうちゃう 

五月蝿い、 しつこい、 デビル2号が面白くてたまらん

( 一応褒め言葉って事です )


だからねっ 

いつも言ってるけど2号ちゃんはこのままで良いの 

殆ど毎日のように悪戯して叱られているけどねっ ( ̄- ̄ )

まっ いつまでデビルといわれ続けるか楽しみでもある  (¬ー¬) フフ


お話変わって

2号ちゃんの頭にある物は 

あいばろで購入したお誕生日のかぶり物ですっ


2号ちゃんはベイビーフェイスだから余計幼く感じるのかも

かぶり物2号ちゃんは可愛かったわぁ 


061114_2.jpg


このかぶり物

ゴールドの蝶ネクタイも付いていたから

1号ちゃんに!

女の子だけれどもねっ ( ̄∇ ̄;)  


画像ではネクタイ ちょっと解りづらいけど

こちらもかなりキュート



コホッ 親バカでずびばせん



これからはお誕生日の主はかぶり物

サブの子は蝶ネクタイって事でいこう


ただし母が忘れなかったらのお話しですけどねぇ~

多分来年にはもう忘れていると思われる 

拍手

060620_1.jpg


今日は1号ちゃんのお誕生日ぃ~ パァーン

8歳になりましたぁ ベスちゃんおめでとー



去年・一昨年は沖縄で迎えたお誕生日

今年はお家でお祝いねっ


3年ぶりにちゃんとしたケーキを用意したくってぃ (沖縄ではカップケーキ)


わたくし高円○の駅前へ行って買って来ましたよん

生クリームが美味しいと評判のお店のケーキをねぇ


って自分が食べたいだけじゃぁ............

はっヾ(゚Д゚;ヾ) うん~にゃぁ ちゃうよ ちゃうちゃう



Pさんが帰ってきて夕食 食べ終わったから 

お祝いケーキTimeよっ

1号ちゃんは意外と怖いもの無し 

2号ちゃんは意外と意気地無し 

対照的な2人だからこんな時は面白い事になる


蝋燭に火を点け始めると 1号ちゃんはジィ~っと 見ている

2号ちゃんは怖くて椅子から降りて離れた場所で

様子を窺う(*≧m≦*)プ


母 「  パチリッするからいらっしゃい 2号ちゃん」


するとしぶしぶ着席 でもお目目はまだ点

一方1号ちゃんは余裕でクールな熟女


そして皆で美味しく頂きましたぁ 

うひゃひゃヽ(*⌒∇^)ノ 予想通り 旨っ



..........1号ちゃん もう8歳なんだぁ

なんだか 早いわっ

早すぎる 8年なんてあっという間だった


上の画像1号っちゃんたらやけに大人びて..........みえる



母は感傷にヒタヒタどっぷりだったわ 


来年のお誕生日まで元気で楽しく行きましょうねぇ~ 

この一年も愛情たっぷりで行くからぁ~

幸せな時間を過ごしてねっ ねっ黒子達



060620_2.jpg

拍手

これメラニーちゃんのBirthday ケーキ  o(*⌒―⌒*)o

051114_1.jpg

メラニーちゃん 昨日で4歳になりましたぁ

えっ メラニーちゃんってぇ? 

うふ 黒子2号ちゃんですよぉ~

2号ちゃんの本当の名はメラニーなの(ノ∇≦*) キャッ



ぜんぜん落ち着き無いしぃ

いつもピィーピィー泣いている甘えんぼさん

今日で4歳になりましたーーー 

051114_2.jpg

んん~(。-`ω-) 

とても4歳のLadyには見えないよねっ


マッサージをせがみ母を泣かせる2号ちゃん

なんにでも試合を挑む2号ちゃん

Pink-Pちゃん咥えて走り回る2号ちゃん

Choco-pちゃんの耳を むんぎゅー って引っ張る2号ちゃん

でもChoco-pちゃん意外と頑丈だから負けなくて

悔しがる2号ちゃん ピィーピィー泣く



こんなんだけど こんなんどすけどぉ 

4歳になったよーー

まだパピーのような顔つきの2号ちゃん

五月蝿いけどさぁ しつこいけどさぁ たまにムカつくけどさぁ

いつまでも このままでいいよっ


ケーキ今日は2号ちゃんからねっ

 
051114_3.jpg


はいっ 1号ちゃんもねっ


051114_4.jpg

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS