忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう昨日になっちったけど......

皆さん節分の豆まきしましたぁ?

我が家の節分の夜は

090203_1.jpg

こんな感じで始まっちったぁ

黒子のお目目はテーブルに釘付け

Pさんが貰ってきてくれたリアルお面 (ちなみに去年のは可愛かった) 

黒子に被ってもらうまえに テーブルにこれ出しちゃったの
 

090203_2.jpg

ふぇっふぇっふぇ~ 面白いでしょ? 「鬼は外ふくわ内カステラ」 

これ 駅前にある文明〇の側歩いている時、偶然目に入ったのねぇ

「あぁ~黒子が好きそうだなぁ~」 .....っで買っちたぁ 

そしたら最後の1個だった ラッキー おっとお話もどしましてぃ


黒子はカステラに目がないから もうテーブルガン見っス しまったぁ

もうこうなったら リアルお面なんてまるで無視ッス

090203_3.jpg

 

食いしん坊な1号はこんな感じだすぃ
 

 

090203_4.jpg

2号なんてまるで つり目のうさぎさんみたいじゃん ( *´艸`)クスッ

オヨダはまだだけど、視線が痛い(笑)

(; ̄Д ̄)なんじゃとぉ? もう食べたいわけぇ? って言われてもいないのに

もう食べちゃおうっか って事になって 

ワァ~イヾ(≧ー≦)ゞ  じゃぁ~ もう切っちゃおうぞぉ~
 

090203_5.jpg

今Pさんが切り分けてるから ちょっと待てぃ なんて黒子に言ながら横を見ると

ワォー Pさん何故か超奮発切り、一切れデカッ
 

090203_6.jpg

大きなカステラを口にして1号は大満足ぅ~

っで毎度の2号は 泣きそうな顔をして自分の番を待ってるわけ

きっと一生学習しないんだろうなぁ~ ってこれまた毎度 そう思う母であぁ~る
 

090203_7.jpg

今回も食べるときはそぉ~っと優しくパクリンコしてくれる2号っしたぁ

カステラ食べ終わると ワッサワッサタイムが終わって 母は ほっ

はいはいっ 今日はこれでおしまいっ

鬼は外ふくわ内カステラ」 面白かったねぇ~ 

 でも .........

なんか忘れているようなぁ~ .........

.........

うぎゃぁ~  お豆食べてなかったじゃぁ~ん

はいはいっ 当然豆まきもしてないわいなぁ~
 

でももう皆寝むちゃったあるしぃ

いっつも何か大事な事を忘れる母ですぐぁ 今回はちょっとショボンだなぁ
 

拍手


090203_8.jpg

 だ・だ・だよねぇ~ いやー ゚。(*^▽^*)ゞ すまんすまん

去年あたりから都内のスーパーでも恵方巻売り出して

だから今年は恵方巻食べようねって 話していたんだけど

母、黒子に作ってあげるのすっかり忘れてたある

来年覚えていたら作ってあぁ~げるっ

っで、お豆食べるの忘れていたのでぃ

リビングで普段より大袈裟に お豆の袋をカシャカシャ って開けたら

ぐっすり眠る黒子がのそのそと起きてきましたよぉ~

ウッシッシψ(`∇´)ψ 思惑通り

あれれ? チミ達起きてきたの? じゃぁ~お豆3粒だけ食べようねぇ~

ってな具合

無理やり黒子にお豆食べさせましたわよっ

だって 今年もまめで幸せに って袋に書いてあったから 

食べにゃぁ~あかんっしょ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ カステラ~
節分に関係なさそうな気がするけど、、、(^m^*)
美味しそうだぁ~♪
甘いものが好きだし、カステラも大好きだから
節分カステラが流行ってもいいよね~と思う私です(´艸`*)ヘヘッ
ベスちゃんメルちゃんはうまうまを美味しそうに食べるよね
うちはガツガツッでゴックンなんだよな~^^;
すっごい顔してるし写真を撮るのも大変
真剣勝負だよ~(≧∀≦)キャハ

黒子家のみなさ~ん 今年もまめで幸せにね~♪

↓ウッドクラフト素敵ですよね♪
木のぬくもりがして優しいよね~
足あげちっこ姿、私も大好き
うちは男の子だからさ~なおさらね^^
ケロリン 2009/02/04(Wed)01:25:03 編集
そうそう
カステラ全然節分に関係ないっス
結果黒子にはラッキーうまうまだった
味は普通だったから、面白さが売りって感じかなぁ

家も写真撮るのは難しいけど......
Pさんに超スローであげてもらってるの
だから待ちきれないベスにPさんは手ごとパクリッて
食べられることしばしばヾ(≧ー≦)
メルッチはどんなに待たせても手ごとパクリはしないんだよねぇ

ケロ父さん・母さん・ふくちゃん・ろくたくんも
この一年まめで幸せにぃ~
【2009/02/05 20:33】
カワイイ鬼さん♪
ねえねえ・・・なんで、そんなにおとなしく
お顔の後ろにお面つけてるの~~??(^◇^)
カワイすぎるや~~ん!(^^)!

パクリンコする時の顔は
お約束の寄り目ちゃん(^v^)
お豆食べて、みんな「まめでしあわせ」だぜーー(^^)v
GMTKママくん URL 2009/02/04(Wed)21:20:33 編集
だしょぉ~♪
お面の位置だと思うよっ
あの位置から少しでも前にかぶせると
もう前の足ではずしちゃう

目の前に「うまうま」ぶら下げぇ~のであの位置

そーするとあまり気にならないみたいし
それよりも「うまうまに」に気が取られるから

お面なんてどぉーでもいいっス」って感じになるみたい

そうそう、なんで寄り目になるかねぇ~
っで親バカは キミ達超可愛いぃ~ってなる 
【2009/02/05 22:12】
無題
うふふっ 食いしん坊1号ちゃんもイジイジ2号ちゃんもウマウマ良かったね~♪
うちは豆まきしたあと 早速2ワンズともに食いついていたからボーロまき!!しましたよ~~♪
クウガママ URL 2009/02/05(Thu)22:34:02 編集
それは良い考え!
そっかぁ~
ボーロまきねぇ~
それってなんだか楽しそう
きっとメルッチのテンションはドッキューン
だろうなぁ
ビック兄さんはボーロまきは毎年恒例なのかな
初めてのボーロまき、上手に探せなかった( *´艸`)クスッ
ヴァニラちゃん可愛いかったぁ
【2009/02/06 18:32】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[07/04 あんかえ母]
[08/25 Kaki-boo]
[08/21 Cocoa Mummy]
[07/26 かえで]
[07/25 ゆるりん]
[07/11 Cocoa Mummy]
[06/19 ゼファーママン]
[06/03 GMTKママ]
[05/31 ゆるりん]
[02/17 Cocoa Mummy]
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
Favorite
おすすめを紹介
Book




♪CD

これチェックしたよっ
今欲しい物かも
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
バーコード
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS