忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週の土曜日

例年より15日も早く梅雨明けした黒子地域


やっとジメジメとおさらばできるわぁ (*´ο`*)=3 ホッ


そんなジメジメな日も





ハイエナの様なお顔で

爆睡していた お気楽スーたでございますが


本日

なんとー ヾ(;゚(OO)゚)ノ ナニー?


emoji 1歳になりましたん ヾ(〃^∇^)ノワーイッ
 
emoji おめでとう スージー emoji emoji 
  
   
       (; ̄Д ̄)ナマエ スージーナノカ?
   
てか 早やっ

 
  

今回は Celeb Wanko さんの ポテトのケーキ

 
 
 
ついこの前我が家にやってきたばかりなのに

気づけば

もう何ヶ月もの月日が流れていたんですねぇ




ではでは早速皆で頂きましょう

何時もは2番手のスーただけど

今日は特別1番ですよー 


今日だけですよー ( *´艸`)クスッ

はいっ




お次は

少々納得のいかない表情だったくま子ちゃん

はいっ





Pさんと母が代わりばんこで

2人にケーキをあげたのだけど


もうワッシワシが止まらないお2人さん

気持ち良いくらい

がっついて 食べてくれました ヾ(゚Д゚;ヾ)オチツケー



途中

ケーキ担当はPさんにお願いしまして

母はこっそり

撮り忘れていたプレゼントを



柔らかサーカーボール & リスコング



デジっていたならば

行き成り乱入する黒いのと黄色いの






あれ?(=゚ω゚=;)

もう食べ終わったの? (;゜0゜) 

早やっ



2人とも欲張りですので

どちらも どっちも欲しくって






お互い一つ咥えて

あわよくば もう一つお口に入れようと

並走しておしくらまんじゅう ww

結局


くま子は 『サッカーボールはおらのemoji

と言い






そして

しつこい割には執着心がないスーたは

最初に選んだ






リスさんとなりました

(。-`ω-)んん~ どーせ

最後は二つとも

スーたの物になるんだろうなぁ~  ┐ (-""-;)┌ダヨネ



ベス吉と一緒だった頃のくま子も

そうだったしぃ ....(¬ー¬)フフフ みんな同じ




まぁ 2人とも元気でなによりemoji




2012年9月

当初のスーたは

ベス吉やメルッチと違う性質で (今でもだけどemoji

Pさんも母も

違う犬種を育てている様に感じてたっけ w

もう1歳なんだ

何かあると病院へ駈け込んでいたけれど

結局何事もなくて ((●≧艸≦)プププッ


丈夫に育ってくれている様です


体はまだまだ出来上がっていないので

しっかり太い骨と良質の筋肉が付いて

そして 元気に育ってくれればと

そう願います




そんな願いとは相反して

筋肉より脂肪の方が...........ヽ( ̄д ̄;)ノマジデー

ムムムッ

食事気を付けているはずなんだけどなぁ~

1歳のスーたは ムッチムチ でございますemoji /( ̄ロ ̄;)\ヤメテー









そう言えば


くま子は

『 ひんやり涼感マット 

もう早々と使ってくれてます



ですが

昨年 カシャカシャと音がするのがイヤで

使い勝手が微妙だった 『 クールボード 』


今年は布を被せていなかったので

当然emoji 

とでも言うようにくま子は使ってくれませんの

でもねっ

今朝 ふと気づくと






スーたが勝手に使っておりました

とさっ (爆)
 

拍手

PR


 



先週の日曜日

紫陽花の咲くお寺で

6月21日に旅立った

虹の橋を渡る ふくすけくん をお見送りしてきました



最後の最後まで 

親孝行なふくすけくん でした



 





ふくちゃんに会いたくて

350キロ すっ飛んで行ったその日は

それ間でのジメジメを吹き飛ばすような

カラッと晴天



黒子一家にまで気を使ってくれた ふくちゃんです




遠く離れたふくちゃん&ろくたくんと初めて会ったのは

5年前

お伊勢さんへ向かう途中の嬉しい出会い

これは

もしかすると

お伊勢さんのおはからいだったのかな ......



 


大きな大きな体でどっしりとカッコイイ ふくちゃん

お座りしている時の

長い 長い 前足がとても印象的です



一見落ち着いて見えるけれど


とっても甘えん坊さんのふくちゃん 

 




ふくちゃんとベス吉は2ヶ月違いの同じ年

ろくたくんとメルッチは 同じ顔をしていて

同じ黒ラブの 親子 と 姉妹

わたくしは なんとなく特別な感じがしていたんですねぇ

勝手にですけどねっ (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ




それからはなかなか都合がわなくて

暫く間を開けて



2010年のレトミートで久しぶりの再会

 


4ワン皆揃ってます

これを機に

毎年2回ほど会えるようになったんですねぇ

遠く 遠く離れているのに

不思議なご縁です



そして色んなところへ

うまうまを狩りに うまうまを食べに

 



 



 



レトミートも お肉の日も リンゴ狩りも

毎年恒例 となりつつあります


可愛い 可愛い 皆に会えて

至福の時間を過ごせるのも

ふくちゃん がいたからこそ


楽しいを沢山 沢山ありがとう ふくちゃん



ふくちゃんに出会えて本当に良かったぁ



 


ふくちゃぁ~ん 一段落して落ち着いたら

ケロ父さん と ケロ母さん そして ろくたくん を

いつも側で見守っていてねぇ


なんておばちゃんが言わなくても

いつも側にいるよねっ


だって ふく父さんが側に居ないと 

ろくたんはいつも眉毛がハノ字になっちゃうものねっ

拍手

本日黒子地域 

いやぁ~な どんより曇り空と

ジメジメ雨模様


ただでさえ 

つつかれると今にも泣きだしそうな 今日の母は

何かに没頭せねば! せねばーーー┗(`○´)┛ と

スーたのケージカバーを

一心不乱に作っておりました

結果.....駄作完成daワン ヾ(´囗`。)ノマジカー




昨年から 

この日は幸せだった日々に感謝して

楽しく過ごさねばと

そう考えていても まだまだダメダメなんですねぇ


はいっ

今日は ベス吉 1号ちゃんのお誕生日なんですにょ

 



今日は一度だけ泣いた


午後

お友達がベス吉に可愛いプレゼントを送ってくれて

優しさがこもったメッセージを読んだら

ゴゴォー (TДT|||) 暫し泣いてしまったけれど

黒いのと黄色いのが 心配そうに見ているので

直ぐに立ち直った

あっ(。 ̄□ ̄) 黄色いのは心配してなかったなっ




んだけど......

Pさんが 買ってきてくれた Birthdayケーキ見たら

もう ダメだったわぁ

この後も暫し 泣いていた

泣きながら パズド〇していた ww

ゲームしているのに 涙が勝手に流れ出て止まらい

画面見にくいの巻きのぉ~

黒子の母でございました ┐(  ̄ー ̄)┌




さぁそれでは

 


先ずは 1号ちゃんへお供えして

っで

はい はいっ 君たちですねぇ

 


くま子 The 真剣

怖いくらい ケーキをガン見

食いしん坊が止まらなくって

お口が伸びてしまいました (¬w¬*)ウププ

 


テーブルの下がお気に入りのスーた は

1ワン ワシャワシャしながら 時折くま子目線 ww

 


首そんなに曲げなくても

普通に食べれば良いのにぃ ( *´艸`)クスッ♪

って 問題は Pさんの手の位置だったりして (*^▽^*)ゞアハッ



ふたりとも 

もの凄い勢いでがっついておりました ヽ(#`Д´)ノオチツケー

ほんとっ 甘い物

大好きですねぇ ラブだから? ワンだから?




ベスちゃぁ~ん お誕生日おめでとう

お空に行くと 

一番元気な頃の姿に戻るって聞いたけど

何歳位なのかなぁ?

その姿で父さんと黒のと黄色いの

そして母さんに会いに来てちょーだいなっ

 



P.S.

 




















拍手

週末は

西湖で宴を楽しんだ黒子一家でございまぁ~す

が、

楽しいレポートは次回と致します 

はいっ 絶対のたいですよー



昨日 5月26日は ベス吉が天使になった日



もう2年目ですがおもちゃと沢山のお花を頂きました

優しいさをありがとう




あの子が

わが家の長女 1号 ベス吉が居なくなって

あっという間に2年の月日が流れてしまった





今年はもう泣くまいと決めていたけれど

先週はクヨクヨな一週間




いつも母の指先を柔らかい舌でペロッと

嘗めてからおやつを口にしたベス吉




最後の日 25日がどーしても頭から離れないんですねぇ

それでも泣くまいと

母が泣くとくま子も悲しむ

太郎は訳が分からない ww


ムムムムッ 

とこらえていたけれど






お友達が送ってくれたお花とメッセージを読んだら

もう涙が止まらい 

それぞれのメッセージが優しすぎて

涙を堰き止めていた土嚢が崩れてしまった

ポロポロ が止まらない


いつまでたっても 

ヘタレ満載な母でございます



お姉ちゃんが側に居てくれれば

それだけで毎日がハッピーだったくま子




くま子はいつも

お姉ちゃんにベッタリんこだったよねぇ



一緒に遊びたくて

遊びたくて 

側でクンクン泣いていたっけ


そんなくま子もねぇ

最近やっと元気になってきた

五月蠅い ウザイ


太郎のおかげでねぇ

ベス吉に見守られながら 皆さんに励まされながら

やっと心も元気になってきた

黒子一家でございます



だから.......

こうしてブログ更新しつつ 号泣するのは

許してねん ベス吉ぃ~ ヾ(´▽`;)ゝテヘヘッ

拍手

今日は 雛祭り 

黒子地域 あいにくの曇り空だったけれど

めでたい めでたい

女の子の日だものねっ

女子のすこやかな成長を願う行事ですからぁ





ベス吉 1号ちゃんにはねっ

先週




雛あられ

一寸法師が出てきそうな

そんな可愛いお椀に入った飴をお供えしましたのよん




そして今日は

Pさんと 一週間分の買い出しの帰り

黒いのと黄色いのに 小さなケーキを買いました


何故小さいかと申しますとねっ 

黒子の母はインフル後 

ど~も胃腸の調子がいまいちでして

先週の金曜日からお粥食べておりまするのよん

っで 一番ケーキを頬張るわたくしが

殆ど食べないと言う事で

ラウンドではなく ショートケーキとなりましたの ((^┰^))ゞ テヘヘ





それでもくま子とスー太郎は大喜び

なぜでしょう?

この子達ったら甘い物に目が無いのですねぇ


では お待たせくま子から

はいっ




あまり待たせると

もんの凄いオヨダがダッラダラ って事になるので

慌ててあげるわたくし ( ̄ー ̄; ヒヤリ




直ぐにマフン と食べましたわぁ~

ちょっと近いけれど

こんな画像が黒子の母の好物でございます ヾ(  ̄▽)ゞオホホ



ではでは

お次の 黄色い子



一応ちゃんと待ってくれます

地団駄踏みながらねっ  ((●≧艸≦)プー

全然落ち着き無い子でなんですねぇ ┐(  ̄ー ̄)┌




手から食べるときは

優しく食べてくれるようになったのだけど

何故かスプーンであげると

お肉に飛びつく 

ワニ園のワニでございやす !!w(゚o゚*)w ワオー


なので

友達が歯を痛めたりしたら危ないからと

ワンコ用のシリコンスプーン教えてくれて

早速使ってみました

これ カチャカチャ と歯が当たらなくて

ワニワニdaワン にはなかなか良いです







なんだか

バタバタッ とね

あっという間に終わってしまった

黒子の雛祭り

もう終わってしまったわぁ~ な

桃の節句でございましたの巻き



まぁ 今年は覚えていただけ良かったワン (*⌒―⌒*)

2011年はすっかり忘れていた

でも 2010年はちゃんとケーキ作っていた

まっこと いい加減な母でございます r(^ω^*)))テレマスナ

拍手

本日黒子地域 とぉ~ても寒うございました (≧◇≦)サムゥー

黒子の母は

先週より Pさんから頂きました風邪引きです 

(´0ノ`*)オホホッ 扁桃腺の腫れも治まり、もう治りそうだけど

念のため病院行きましたならば

昨日より咳が止まらなく いきなりフラッフラでございます ( ̄△ ̄;)エッ・・?

けれど...... 




本日はおめでたい日 でございますよってに 

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ と計画実行

不思議な汗をかきながら 

ヨイショ と予定の物を 作っていましたならば


キッチンから漂う香りに

お昼寝中のくま子が ノッシノッシ と起きて来て


121114_1.jpg
 
 

それを食べたいと申します

でもねっ

毎年そうだけど 父さんが帰ってくるまで待っててねっ


今日届いた格安フリースを着たまま (⌒▽⌒;)

お昼寝していた3号ちゃんは ボォ~としたまま


121114_2.jpg


くま子の行動に 「  」 ちゃん

この子には

まだスィーツの匂いが分からないのかしら σ( ̄、 ̄=)?

それとも美味しそうではないとでも(¬。¬ )?


まっ おめでたい日なので

そこは サクッとスルーします 


はいっ 

黒子の母がマスクをしつつ 作っていた物は



ジャジャーーン


121114_3.jpg

スィートポテトケーキ アップルシナモンをのせて

 
くま子のお誕生日ケーキですよぉ~ (^0^*オッホホ

と言いましても


クッキー類と中央の骨型けーきは DogCafeさん の物でして

まぁ~ あれですね 

DogCafe さんと勝手にコラボ的なケーキございます((^┰^))ゞ テヘヘ


さつまいもとリンゴが大好きな

くま子のケーキでございまぁ~す v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


くま子と3号ちゃんは

普段より少し少なめの夕ご飯を食べて

  ケーキ食べるからねっ (¬w¬*)ウププ



帰宅した父さんと一緒にお祝いです


3時過ぎからずーっと待っていたくま子

もう勝手に椅子に腰かけ

ソワソワ ソワソワ

まだ支度があるので

両親がキッチンとリビングを行ったり来たりしていると


121114_4.jpg


もう待ちきれないと

そう くまが申します 

くまなのに ....ヾ( ゚▼゚;)ナノニー



121114_5.jpg


そんな訳で

つられて 慌ててしまうPさんと


121114_6.jpg


テーブルの下でチョロチョロ動き回る

3号ちゃん


おめでたい日ですもの

ゆっくりお誕生日のお祝いを ....なぁ~んて甘かったわぁ ┐(  ̄ー ̄)┌


おまけに椅子の位置がいつもと違うので



121114_7.jpg


くま子の可愛い パクリンコ画像 もいまいちの巻き

あらららぁ~ なんでしょねっ

わたくしもグダグダです (_ _。)・・・シュン


Pさんも 黒子にケーキあげるのが忙しくて


11歳のお誕生日に感激

している間はありませんの黒子一家 なのでした !!(゚ロ゚屮)屮マジデー?



121114_8.jpg


まぁ グダグダ バースデーですけども ノ( ̄0 ̄;)\アーアッ



両親の愛情はたっぷりです

くま子も3号ちゃんもケーキを おいしそうに食べてくれて

嬉しいよーーー  な母なのです




(;゜0゜)ハッ そうですのよん

 くま子本日で11歳  でございますぅ~ \(*T▽T*)/ワーイ♪ 


121114_9.jpg



沢山食べてご満悦なくま子

可愛いわぁ~  もう11歳なのねぇ


今日も3号ちゃんと 頂いたおもちゃの取り合いしていたし

まだ11歳には見えないけれどねっ プー!(*≧m≦)=3


寄る年波には勝てずに 後ろ足は少し弱ってきたかなぁ

それでも

いつも笑顔なくま子

スーに優しすぎるくま子

そんなくま子が この一年も幸せでいてくれるよう

両親はムキッ と健康に注意して頑張らないとねっ


121114_10.jpg 
 


両親からくま子へのプレゼント

それは BIG でスペシャルな物 

.....になってしまった と言うのが本音ですが (6 ̄  ̄)ポリポリ


そんな面白話は

次回ご紹介しますねぇ


121114_11.jpg

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS