忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月15日 たまたま大安吉日((●≧艸≦)プッ

朝からソワソワな黒子一家

姪のMちゃんも来てくれて 

くま子を連れてさっそく公園へGO


もんのすごい湿気にも負けず

お散歩お散歩ぉ~ 


120915_1.jpg



くま子は絶好調だと申しておりまする

じゃ じゃぁ 次の目的地へ行きますよん


着いた先は 羽田空港

わたくしとMちゃんは

空港でショッピングぅ~  を目論んでおりましたのに

パーキングがめちゃ込みで

直ぐに ANACARGO の駐車場へ


すっると移動不可との事で そこで一時間以上も暇つぶし

後部座席のお二人さんは


120915_2.jpg



ほんと 暇そう (¬w¬*)ウププ

それでも普段と違う気配を感じ取ったくま子は


120915_3.jpg


少し不安げで 少しワクワク気味


っで やっと 予定時間を30分も遅れて

登場したのがー





ドーン



120915_4.jpg



この日九州からお空を飛んできた


120915_5.jpg


スージー? 誰かしら?


120915_6.jpg


お水もしっかり飲んで

とても元気そうだわっ

この子







わが家の子は1号ちゃん (ベス吉) と

2号ちゃん (メルッチ違った(≧ー≦)ゞくま子) だけれど


もしかしてこの子は~ シシッ




そうですよぉ~

7月8日生まれの 3号ちゃん O(≧▽≦)Oイェーイッ

すーさんです (爆)


長い間待ち続けて 

やっとうちの子になって

1号ちゃん2号ちゃんの妹になってくれたパピーでございます


ではでは くま子とご対面


120915_7.jpg



最初は上機嫌に挨拶をしていたくま子.....だったのに

3号ちゃんが車に乗り込んで来たら


120915_8.jpg


くま子挙動不審になりまして

ついには


120915_9.jpg


後部座席はこんな状態となりました


するとすーさん噛む噛む

えぇー(゚ロ゚屮)屮 

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 1号ちゃんも2号ちゃん(くま子)もこんなに噛んだっけ???

遠い昔の悪夢が少しずつ蘇ってきちゃったわっ ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!


おもちゃ.......を噛ませる事もできず


  ブリーダーさんがケージにおもちゃとタオルを入れて下さって

  でもそれを車の最後部に入れてしまったのねぇ



仕方ないのでペットボトル噛ませる事に ε=( ̄。 ̄;)フゥ



イヤァ~ なんて元気なんでしょ?


120915_10.jpg



自ら小悪魔を呼び寄せてしまったわぁ

勿論 間違いなく可愛いんですけどねっ



家に着いても ガブガブ が止まらないスーさんです

120915_11.jpg



姪のHちゃんと彼氏のY君も泊まりに来てくれて

前日から興奮気味だった わたくし((^┰^))ゞ テヘヘ

すーさんは 暫く彼らとくま子にお任せ


スー って呼んでいたんだけど

腕や足を噛み噛みされて


姪達はそのうち こりゃぁ サメだー 

釣りつながりらしく 気づいたら 

すーさん になっていた ヾ(>▽<)oアッハー


恐ろしい乳歯と言う名の牙を持つすーさんも

ようやくおねむの時間

120915_12.jpg


ブリーダーさんから頂いたタオルを抱えて

寝ぐずも言わずにすやすやと眠ってくれました

 (2日目からは自らケージに入ってお寝んね)


一人でお空を旅して来たのだもの 疲れちゃったよねぇ~





すーさんはお空の一番高いところで 

ベスちゃんにご挨拶してきたのかなっ




くま子はすーさんに飛びつかれて、噛まれて

ねぇ~ ベスちゃん この日からくま子も

あの時のあなたと同じ思いをしていますよっ ( *´艸`)クスッ

面白いねっ 


120915_13.jpg



くま子はまだかなり引いているけれど

優しい子なので時間をかけて妹として迎えてくれる事でしょう



ねぇくま子

最初は噛まれて痛いけど

Pさんと母さんとベスちゃんとすーさんと家族の絆深めようねっ

くま子もちゃんと教育的指導お願いしますよっ




一年近く黒ラブを待ち続け

気づけばトントンと一日で話が進み

あっと言う間にイエローが来ることに

色々考えていた名前も

これまたあっさり一日でSuzieスージーに決まった

(〃^∇^)o_彡アハハハッ

よくよく考えると くま子もそうだった

(* ̄m ̄)プッ 世の中こんなもんなのかなっ 



皆さん ベス吉・メルッチ・すーさんを

これからもよろしくお願い致します m(_ _)m



120915_14.jpg



さぁ サークルに居るサメちゃんをΨ( ●`▽´● )Ψ

これからリビングへ放ちまぁ~す ヾ(@^(∞)^@)ノ イェーイ

んん~(。-`ω-) 

サメは言い過ぎかしら..... サメじゃないならぁ

ピラニアねっ

拍手

PR
9月15日夕刻

黒子一家にとって大切な 大切な お友達

あんかえ一家の 

アンズちゃんが虹の橋を渡ってしまった

15歳と半年 凄いっ 

頑張ったねぇ~ アンズちゃん



黒子達は アンズちゃん・かえでちゃん姉妹と

数えきれないほどの

楽しい時間を一緒に過ごさせて頂いてます



思い出が

沢山 ...

沢山 ...


ほんの1~2年を少しだけ振り返るだけでも


120916_1.jpg

秋神高原でキャンプ

(参加daWan: アン・かえ・メル)




120916_2.jpg

西湖のバンガローででBBQ

(参加daWan:アン・かえ・だん・マロン・メル)



120916_3.jpg

河津桜を見に行き

(参加daWan:アン・かえ・メル)



120916_4.jpg

皆で初詣

(参加daWan:アン・かえ・メル)



120916_5.jpg

初詣の後、初めて黒子の家へ遊びに来てくれました



120916_6.jpg

ベスちゃんが虹の橋を渡った後

キャンプへ誘ってくれたあんかえ一家

(参加daWan:アン・かえ・メル)



120916_7.jpg

3.11後、群馬を皮切りに遠出の活動再開

(参加daWan:アン・かえ・ベス・メル)



120916_8.jpg

3.11の少し前 河津桜を見て夢のような時を共有したっけ

(参加daWan:アン・かえ・ベス・メル・プー)



120916_9.jpg


始めて初詣に参加してくれた年

皆で揃っての初詣

(参加daWan:アン・かえ・プー・ベス・メル)




アンちゃん

ベスとメルに楽しい時間を

沢山の素敵な思い出をありがとう

アンちゃん・かえでちゃんと一緒に遊べて

本当に嬉しかった



アンちゃん......

好きな場所を黙々と歩くアンちゃん

時折 テヘッて笑うアンちゃん

とっても美人なアンちゃん

強かったね


感情表現するのが不得意そうで

いつも飄々としている感じ

そんなアンちゃんが大好きだったぁ





120916_10.jpg



ももお姉ちゃんがお空で待っていてくれるし

ベス吉も尻尾を振って迎えてくれているはず

だから寂しく無いよねっ


またベス吉とお空で環境調査の再開お願いしますよっ


またねっ アンちゃん
 


ありがとう

拍手

台風一過の今日は

暑さもひときわ (; ̄ー ̄Aアッツー


それでも朝  

雲はあれども澄みきった空気を感じる事ができ

ベランダから吹き込む風黒子と行った沖縄旅行

懐かしく思い出していた黒子の母でございます 



さて

今日はお願いしてあったこれが届きましたよん


120620_1.jpg


箱の中身はぁ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

これっ

これぇ~



120620_2.jpg

良いでしょ~

この名前の入ったバースデークッキー & ケーキ

以前 

ベスメルお雛様を作って下さった

アーニーママさんのブログで見ちったのよねぇ~

それ良いわぁ~ ってコメしたら教えて下さったので

迷わず まずは1号ちゃんのお誕生日用に

頼んでみましたのよっ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!




そうそう 今日は我が家のベス吉 

1号ちゃんのお誕生日です v(≧∇≦)v イェェ~イ♪



歳はねっ もう数えない事としました

きっと今頃は一番元気だった頃の姿だろうと

そう考えることにしたので

1号ちゃんは何時までもピチピチ娘ですのよっ (ё_ё)キャピッ



母がクッキーの画像を撮っていると

側でウロチョロ虫が一匹 


あっ 今日はお姉ちゃんのお誕生日だから

くま子は後でネッ と言ったら



120620_3.jpg


なぁ~に? すねてるの? ┐(  ̄ー ̄)┌

仕方ないなぁ~


120620_4.jpg


アルファベットは壊れた場合にと

少し余分に入っていたので (丁寧なお仕事です)

くま子に ほんの少々おすそ分け



今回はPさんがケーキを買ってきてくれると言うので 

お願いしまひた 


いつもお願いしたものと違うものを買ってきてくれるPさん

どうかひとつ 美味しそうなのをお願いします


すると......

天は1号ちゃんに味方してくれましたよん (・ω´-ゞ)ヤッタ


120620_5.jpg


美味しそうだわ Pさん 

2号ちゃんにもチーズケーキを買ってきてくれました


そして Pさん自ら一口取り分けて

1号ちゃんに はいっ



120620_6.jpg


はっヾ( ゚▼゚;)ノ

せっかくの可愛いケーキが

/(≧□≦;)\アリャリャー


雑ぅ~ Pさん お仕事雑っ!!!! o(*≧□≦)oコリャー


母ショック ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そんな中、何やら冷たい視線


120620_7.jpg


そっかそっか

くま子もお姉ちゃんのケーキもらおうねぇ 



なんて

やっぱり最後はグダグダになっちった

1号ちゃんのお誕生日でございましたの巻き (¬w¬*)ウププ



120620_9.jpg



120620_8.jpg
 

拍手

昨日 5月26日は

我が家の長女1号ちゃんの


1205026_1.jpg




かぼちゃ記念日



1205026_2.jpg



じゃ~なくてぇ ( *´艸`)クスッ


うさぎ記念日


1205026_3.jpg
 


でも なくってぇ~ プー!(*≧m≦)=3







あんまりおふざけが過ぎると

生真面目1号ちゃんに叱られそう r(^ω^*)))テレマスナ ←ナンデー( ゚▼゚;)ノ




 虹の橋を渡った  1号ちゃんの 1周忌でございました
 

ヾ(¬。¬ ) ホントナナノ?  ホントです 



そこで

毎年迎えるこの日、悲しみに浸っていては と考え ( ̄-  ̄ )フムフム


5月26日は我が家の天使となった 1号ちゃんの


 『天使の記念日  と致しました ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



1205026_4.jpg

お花とおやつを沢山頂きました ありがとう

天使の1号ちゃんも 大喜びですっ 
 
 

一年経って

季節を一巡すれば 

去年の今頃は..... と比べる事ができなくなるから

そう考えていたけれど


どうやら そうゆう訳にもいかないようです

でも

そんなことばかりでは

虹を渡った1号ちゃんも気が休まりませんよねっ


きっと

いつも

Pさんと2号ちゃん そして母の側に居てくれると信じ

遠くに居ても 名前を呼べば飛んできてくれると

そう願い



だからいつも一緒

いつも一緒にわたくし達の傍らに居てくれるのだと


そう考えるようになって ( Ken母さんのお蔭(≧ー≦)ゞ )



前向きになれました

心の中で呟いていた言葉も


今はちゃんと口に出して

1号ちゃんと2号ちゃんに話しかけています



それでも

この日が近づいてくると やっぱり


後悔が止まらず

ドヨヨォ~ン と超落ち込んでいたのだけれど

そんな我が家の空気を察していたかの様に



前日の25日から

黒子の大好物

姪のMちゃんが泊まりに来てくれました

その時 (゚ロ゚;)ハッ 気づいたんですねぇ~ 


毎日毎日 悲しんでいたのは黒子一家だけではなかったのだと


Mちゃんだって この日を気にかけていてくれたんだと

ワン友のみなさんも 覚えていてくれたんだと


ベスちゃん ったら 

幸せな子だわぁ~ 


皆に愛されて 母さんも嬉しいっ




Mちゃんは

お花や黒子用のケーキと一緒に

1号ちゃんと2号ちゃんに新しいおもちゃを用意してくれました

しかも1号ちゃんが好きだった赤いボールを探してくれて



その時またまた (゚ロ゚;)ハッ 気づいたんですねぇ~ 

1号ちゃんに新しいおもちゃ?

そんな考え方した事なかった と


そっかぁ~  そうだよねっ

いつも一緒にいてくれているのだから

おもちゃだって 新しいのも用意してあげないとねっ

ありがとう Mちゃん




この日(25日)Mちゃんが ジグソーパズルをしながら

天使の記念日に天使の時間を迎えよう!

と言うので

940ピースのジグソー始めて 

途中 深夜2時24分 天使の時間にお線香あげて


明け方までジグソ ってましたわぁ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー




毎年この季節は

いつもの公園のバラが綺麗に咲くんですねぇ

1205026_5.jpg



26日(土)も


1205026_6.jpg


皆で行ってきました

って毎週行っているんですけどねっ ((^┰^))ゞ テヘヘ



その後 ベスと一緒に食事して


1205026_7.jpg


Mちゃんのお蔭で

天使の記念日も楽しい一日となりました

1号ちゃんの記念日だもの こうでなくっちゃ

ねっ 1号ちゃん


これからだって いつでも一緒 






いつもわたくし達の傍らで

あの子は

こんな事を言っている事でしょう


1205026_8.jpg


とか


1205026_9.jpg



母と2号ちゃんがこんなんだから

気苦労の絶えない父さんに

可愛い笑顔を振りまいてくれている事と思います


1205026_10.jpg


先日 ヒルクライ○の春夏秋冬をDLしたのだけれど

いつもPさんと 「週末は黒子とどこに遊びに行こうか?」 とか

「次の連休は黒子とどこに旅行に行こうか?」 とか話しているので

これを聞くと ベスちゃんに会いたくて 会いたくて

母は妖怪号泣おばば化してしまう...

なので 暫く聞かない事にしたの巻き



----------------------------------------------

Mちゃんが用意してくれたワン子ケーキ

太ってツキノワグマ化してしまった

2号ちゃんがバックバク食べまして
 
1205026_11.jpg

我が家のくま太郎

超ご満悦でございます ((●≧艸≦)プー



そういえば

久しぶりに我が家に遊びに来たMちゃん

家に入るなり 第一声 「メルどうしたのー 超デブ!」

彼氏のK君に写メールしたら

直ぐに 「あれ?ずいぶん太っちゃって?」 って┐(  ̄ー ̄)┌

まったくぅ~ヾ(*`Д´*)ノ  

我が家のくま太郎に何て事言うの! ( ̄m ̄* )ムフフッ





 

拍手

私たち黒子一家にとって

とても大切な



大切な




大切な







ドーベルの拳士郎君が

虹の橋を渡って行きました


120326_1.jpg


とても格好よくて

とても可愛くて

おばちゃんって抱きついてくれた ケンちゃん



昨日25日 

Pさんとメルッチと一緒に ケンちゃんにお別の挨拶をしに

慈恵院さんへ


120326_7.jpg


ベス吉(1号ちゃん)をお見送りした慈恵院さん

ケンちゃんのお姉さん達も

ここから旅立って行きました



ねぇ ケンちゃん

チィーちゃん、ももちゃん、キルシェ

みんな揃ってお迎えに来てくれたでしょ?

そしてベス吉も



これからは皆で思いっきり走れるねぇ

でもベス吉は足が短いから

離れてしまったら ちょっとだけ待っててあげてね




おばちゃんが初めてゆっくり触れることができたドーベル

それがケンちゃん

本当に可愛かった

凛々しくって 超優しかったよ ケンちゃん!





 120326_2.jpg

体脂肪率が無いから直ぐに沈んでしまうケンちゃん

体が浮かないから 怖くて、泳げなくて

母ちゃんにしがみついていたケンちゃん

母ちゃんが離れるとワンワン泣いてたっけ



120326_3.jpg

寒がり2号ちゃん用のお洋服

2号ちゃんがイヤがるから

ケンちゃんに着てもらったんだよねぇ



120326_4.jpg

明治神宮の駐車場で開催された競技会

凛々しいケンちゃんにおばちゃん惚れ惚れ



120326_5.jpg

武蔵野公園で久しぶりに会えたケンちゃん

ボールでおばちゃんと遊んでくれたんだよねぇ

ケンちゃん優しいから手加減してくれたっけ



120326_6.jpg

夏はクーラーの中にいたケンちゃん

だから冬に会うのが多かったね

去年の2011年2月

ベス吉とメルッチとケンちゃん

揃って会えた最後の日




ケンちゃん

何時も無理ばかりしている母ちゃんが心配だよね

全然頼りにならないけれど

Pさんとメルッチとおばちゃんは

いつでもケン母ちゃんをバックアップするから

だから心配しないでね


ケンちゃんに会えて

おばちゃん 本当に嬉しかったぁ~

ありがとう ケンちゃん


きっと きっと また会おうねっ

拍手

昨日は雛祭りでしたねぇ

何かうまうまが食べれるかと

朝からウキウキなはずの2号ちゃん


120303_1.jpg


朝から腹ペコdaワン

お腹が空いたと ソワソワ ちゃん

でもねっ


ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ 

あなたは朝食抜きなのよん


なぜなら 母は

エコーキャンペーンの予約しちったから Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ウケケ♪

しかも予約できたのが 11時過ぎ 



この前Dr.に

「メルさんも10才過ぎたから3月のエコーキャンペーンで

  脾臓の検査してねっ 月前半の方が空いてるよっ」 と


健康が一番! だから雛祭りの日にエコーお願いしましたのん

結果は 問題無し!! (〃´o`)=3 フゥ



病院の駐車場で 

お弁当のバニャニャぱん と おやつ 

2号ちゃん 中途半端な量の朝食を食べ

いつもの公園へGO ε=ε=(ノ^∇^)ノ


120303_2.jpg


先週は金曜日も一日雨だったし

2号ちゃんったら 弾けてましたよん 

Pさんと嬉しそうに スタタタタッ(=(=(=(=(=(/(エ) ̄)/

かなり遊んだわねぇ  腹ペコなのに (´m`)クスクス



ここ数年毎年言っている気がするけれど

今年もまたこの子が


120303_3.jpg


ピンク色の蕾を膨らませて可愛かったぁ

咲くのが楽しみだわねぇ




自宅に戻り

ではでは 女の子の日なのだから

雛祭りなのだから (実は毎年忘れがちですけど....


あれを食べましょうか?


120303_4.jpg


今年はCelebWankoさんに 

プチケーキとワンコ用ひなあられをお願いしました



まずは食いしん坊の

1号ちゃんにお供えして


120303_5.jpg



はいっ

お待たせぇ2号ちゃん


120303_6.jpg

病院で体重計ったら

空腹状態でも30.5キロもあった2号ちゃん

ケーキをワシワシ食べます



120303_7.jpg

不平不満を言いながら

食べている様に見えて仕方ない  プー!(*≧m≦)=3



120303_8.jpg

( ▽|||)サー おっかしいなぁ~

なんでピントが上手く合わせられないのかなぁ?

最近ちょっと変だわ 

変なのはどっち? デジ一 or 母?



120303_9.jpg

次はもっと真剣に撮ってあげるからねっ

っていつも真面目なんだけどぉ (≧ー≦)ゞ

おかしいわねぇ....

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS