忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Pさんとわたくしの夕食タイム

とっくに自分達の分食べ終わっている黒子らは......何故か一緒に椅子にすわりますの

それは食後のフルーツ食べるのを 近くでジィーっと待っていたいからだそうです(笑)

そして全てを食べ終わると

普段ならストンッと椅子から降りて思い思いに時間を過ごす黒達

でも今日は...「はいっごちそうさま」 と言ってもなかなか椅子から降りないのネェ

081114_1.jpg

わたくし しらばっくれてみるものの

ヤツラはちゃぁ~んと知っているのねぇ~

これの存在を.........


081114_2.jpg

うふふっ そうですよぉ~

もう直ぐ7歳 もう直ぐ7歳 と言われながらも6歳だった(笑) 2号ちゃんですぐぁ~

ついに 本日本当に 7歳 になりましたぁ~パァーン

ケーキを見せたわけではないけれどぉ なぜか分かっちゃうんだなぁ~ この存在!

今回のケーキは Larry’s Company さんですよっ

大きめケーキは食べきれないのでぃ ちぃ~こいのにしてみやしたの

これ親子で食べれるんだけど...家族4人で食べるにはちょい小さすぎた♪かもね かぁ~もね

081114_3.jpg

そぉ~かぁ~もねぇ~(古っ) ........ でもさっ丁度良いじゃん2人分(焦)だもにょぉ~

そして今回も 1号に続き 主役はピエロっすぅ~ 

祝ってもらっているのか、おちょくられているのか分かりまん事よっ オォ~ホホッ

あっ 2号ちゃん

今回のケーキはパンプキン味なんですよっ ささっ 火をつけましょうねぇ~

ってケーキ予想外にちぃ~こいかったのでぃ キャンドル1本って事で ゆるすぃてぇ


081114_4.jpg

Pさんが火を点けると.... やっぱりのびびる2号ちゃん

びびっちゃってます 引いちゃってますよぉ 1号は全然平気なんだけどなぁ~ 

パチリンコして直ぐに火を消し

さぁ~ おまたせぇ~ 食べませう 食べませうぅ~


081114_5.jpg

今日は主役だから2号ちゃんからねっ

1号 文句も言わずじぃ~っとガン見 おヨダは__( -"-)__ セーフ!! でもガン見

最初に食べさせてもらった2号 なぜか視線は1号に... あれ? って感じぃ?

2号なりに気を使っていたりしてぃ (* ̄m ̄) ププッ

こちらも大変お待たせしましたっ 1号の番ですよっ

081114_6.jpg

良かったねぇ~ 1号

っで次はまた2号ねっ

081114_7.jpg

あまり食べ過ぎるとお腹壊しちゃうけど 今日は特別だよっ

こうしてアップにして見ると元気印の2号ちゃんも 

お口の周りの白髪が増えてきましたねぇ~

あっお鼻にクリームついてますよっ ってお約束? イエイエ天然2号っす

いつもお笑い担当のイケてる2号ちゃん

はちゃめちゃ元気は良いけれど、あまり病気はしないでねっ

1号より3歳若いのに カルテのページは2号の方が多いんだからさっ おかすいっしょ

母さんも今まで以上に 黒子の体調管理に気をつけまぁ~す

プレゼントはご存知 星飛の強制ギブス(爆) (本犬からは反感かっておりますが)

今日食べ過ぎちゃったから 明日からは 強制ギブス で鍛えちゃえます

近所のグラウンドうさぎ跳び3周だぁ~いっ

ゆぅ~け ゆぅ~け 飛馬ぁ~ どんとゆぅ~けぇ~ ってスパルタかっ

拍手


はいはいっ 今回もスィートポテト作りましたぜぃ~

簡単かつ黒子の好物 ウヒヒッ 楽チンで言うこと無いっス

ではでは と わたくしがキッチンで調理

シャキッとさつまいもをピーラーで剥き始めると....

ドタドタドタッ 寝ていたはずの黒子がやっぱりでやってきました

こんな時、1号はお座りで 2号は伏せの体制で見ています 
 

081114_8.jpg

あれっ 寝てたんじゃないの などと話しかけながらも 手を動かす母

その後は黒子の視線を感じながらも無言で作業

こんな時 こヤツらは異常に忍耐強いよねっ じぃ~っと待ってる

生地が出来て型入れ作業を始めると.....  待ちきれない2号が動き始めましたよぉ~
 

081114_9.jpg

ふふっ かわえぇ~じゃないの

じゃ じゃぁ~ ちょっとあげちゃおっかなぁ~ ニヒヒッ

では1号からねっ
 

081114_10.jpg

片手にスプーン 片手にデジイチィ~ (又もや古すぎっ)

まっ とにかくそんな撮り方だからブレちったねっ

仕方ないのでぃ 2号にはちょっと固まっていてもらいやしたの
 

081114_11.jpg

こうして3人(母+黒子)はパクパクとつまみ食いを続けてしまったのでぃ

名前を絞りだそうとしていた分にも手を出してしまいましたとさっ

だから1号の時のように名前は無しッス でもお味は今回の方がGood
 

081114_12.jpg


ケーキにスィートポテトぉ ゲゲッ 炭水化物のオンパレードやぁ~ 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
送れるかな?
メルちゃん、お誕生日おめでとうございます!

フォークでケーキを食べている姿に驚きました。
お育ちの良さが伺えますね~。
家はリンゴでもミカンでも、基本は丸ごと。
「ほれ~!食え~!」なので、とっても新鮮で可愛かったです。 今度やってみよ~っと。
ピエロのフリフリ、先っぽが金平糖みたいで とっても可愛いですね。
めのと 2008/11/15(Sat)09:05:54 編集
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
めのとさぁ~ん 再挑戦ありがとう

>メルちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ありがとうございますっ

>フォークでケーキを食べている姿に驚きました。
え? そう?
お子ちゃま用の先がとがってないフォーク使ってるよっ
以前ワンコって量より回数だって聞いたことあるんだよねぇ
だから一度にワッショイってあげないで
出来るだけ回数わけてあげて、ケーキなんかはフォーク使ってる
するとダイエットにもなるし しかも満足感もある
結構器用に食べるよっ
フォークにこびりついたクリームなんか
前歯でコシコシして食べてるしぃ(笑)

>ピエロのフリフリ、先っぽが金平糖みたいで とっても可愛いですね。
実はオール紫ヴァージョンもあり ジシシッ
【2008/11/18 17:28】
セブン!セブン!セブン♪♪
メルッチおめでとーーー!!!
メルッチは、表情といい動きといい
2才くらいで止まってるイメージだけど
7才になったんだよね~(しみじみ・・・)

愛情いっぱいの黒子家で、
Pさん、母さん、ベスねえちゃんのやさしさを
一身に受けてるメルちゃん
これからも、元気で可愛くてオモローな
メルッチでいてね

お祝の品々→
GMTKママ君 URL 2008/11/15(Sat)14:08:14 編集
サンキュー♪♪
>2才くらいで止まってるイメージだけど
そうそう
公園で出会う知らない人達にも2才位ですか?
って言われるすぃ~

>7才になったんだよね~(しみじみ・・・)
わたしも まさにしみじみ.....

>これからも、元気で可愛くてオモローなメルッチでいてね
ふふっ ご期待には副えると思えまふぅ~

>お祝の品々→
サンキュッ 食べ物はいつでもありがたいでござるぅ~
【2008/11/18 17:34】
無題
黒子の母さん、こんばんは!

メルちゃん、7歳おめでとう! ベスがいるから若く感じるけど、もう7歳なんですね。それでもアッシュのまだ半分です。ちょっとケーキの大きさに不満のメルちゃん、凄く可愛い! 色々なケーキを見てきたけど、人間のみたいだ! 今度、お祝いさして下さい!

それとそれと、浜名湖のオフ会は本当に楽しかったみたいですね。あんなに一度にラブを見たのは初めてかも! 本当にたくさんのラブで皆喜んだでしょ? 最後は何匹か少なくなってなかった? (プーのお腹の中に・・・。)

近場やドッグランでまた会いましょうね!
YUSUKE URL 2008/11/15(Sat)22:06:14 編集
サンキュー!
YUSUKEさぁ~ん アッシュゥ~ お久しぶりぃ~
>もう7歳なんですね。それでもアッシュのまだ半分です
本当だよねっ しみじみ...
ミラクルアッシュと共に
みんなでハッピーシニアライフだねっ

>今度、お祝いさして下さい!
うふふぅ~ よろしいぬぉ?ジシシシィ~

>最後は何匹か少なくなってなかった? (プーのお腹の中に・・・。)
おっとそこんとこ確認するの忘れちったぁ(笑)

>近場やドッグランでまた会いましょうね!
勿論 勿論~ アッシュの体調はどう? 
【2008/11/18 18:05】
お誕生日!!
メルちゃん7歳のお誕生日お( ̄○ ̄)め( ̄◇ ̄)で( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)!!
2歳のゼファーよりも若々しいメルちゃん、本当に7歳なのか・・・
ママン疑いのまなざし(¬д¬。) ジーーーッw
でも元気な7歳本当におめでとうございます。

ケーキを見つめるメルちゃん超かわっ!
メルちゃんの次にケーキを食べるベスちゃんもいい子だねぇ(⌒∇⌒)
おいしい物たくさん食べれてとっても幸せだねメルちゃん(⌒∇⌒)メルちゃん幸せそうにうっとり目を閉じてるねぇ!超かわっす!
てかスィートポテト・・・ママンも食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ゼファーママン 2008/11/16(Sun)01:31:09 編集
はいっ (^○^)
ママン サンキュ~ って←これ入らないかっ

>2歳のゼファーよりも若々しいメルちゃん
若々しいっつぅか 五月蝿いって正直に言ってふふっ

>メルちゃんの次にケーキを食べるベスちゃんもいい子だねぇ(⌒∇⌒)
我が家の基本は年功序列だけれどもぉ~
今回の主役はメルッチだからねっ

>てかスィートポテト・・・ママンも食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
こんなん食べたらママン お腹壊しますぜぃ(保障印)
Pさんと黒子は免疫あるから大丈夫だけれど...シシッ
【2008/11/18 18:12】
おぉ!7才!
おめでと~~~~~~っ7才っ!
そうだねっ、もうすぐ7才って言ってたもんね~♪
ケーキ購入…ん~、さすがプロ仕様…
あたしの手作りとは似ても似つかない出来栄え…
一緒に食べれるってことは かな~り甘み抑えてるのかしらん???
っつ~ことは黒子母さんにはちょっともの足りないんじゃ…
今年も元気にブイブイ一年過ごしちゃってね~!
ドン母 URL 2008/11/16(Sun)16:40:11 編集
そぉ!7才!
>おめでと~~~~~~っ7才っ!
あざぁ~っス

>あたしの手作りとは似ても似つかない出来栄え…
むむっ手作りぃ~
私ケーキなんて作れないっスぅ~...しゅ、しゅごい

>っつ~ことは黒子母さんにはちょっともの足りないんじゃ…
はいはいっ おっしゃる通りでしたっ
次回から 母の分は別物にしやすっ Pさんはどーしよっかなっ

>今年も元気にブイブイ一年過ごしちゃってね~!
うっす ブイブイ行ってもらっちゃいまぁ~す
って程ほどに
じゃないと ヤツはきっと怪我しやすから
【2008/11/18 18:18】
おめでと~~♪
メルちゃんお誕生日おめでとう☆
とても7歳とは思えない愛らしさ。。。
これからも可愛い天然キャラでいてくださいね~♪
ろくたも見習ってついていきますよ~ん^^v
めっちゃ可愛いケーキに手作りスィートポテト!
愛情たっぷりんこだね~
幸せ者だ~(^∇^)ノ

元気に怪我なく楽しい一年が過ごせますように。。。
ケロリン 2008/11/18(Tue)02:37:48 編集
ありがちょぉ~~♪
>メルちゃんお誕生日おめでとう☆
ありがチョーップ (あのカードが忘れらない(笑))

>これからも可愛い天然キャラでいてくださいね~♪
たぁ~しかにぃ~ 超天然だよねっ
お宅の〇〇〇くんと一緒だわぁ~

>愛情たっぷりんこだね~
はいっ 結果はどうあれ愛情だけはいっぱい注ぎました

>元気に怪我なく楽しい一年が過ごせますように。。。
うんうん ありがとう それ毎年一番願う事
【2008/11/18 18:23】
おめでとう!
動き回ること命!のまぐろちゃん、7歳おめでとう!
このケーキ、Larry’s Company ってことは、クッチェッタさんのところだよね?大きさも手頃でかわいくておいしそう!2月のアンズはこれにしよう!

またあんかえと遊んでね!
アンズ&かえで 2008/11/20(Thu)19:14:39 編集
ありがとうヽ(^。^)ノ
>動き回ること命!のまぐろちゃん、7歳おめでとう!
ありがとう

そうなの 今回のケーキ、大きさが黒子的には手ごろだった
お値段もなかなかリーズナブル
パンプキンとストロベリーの2種類あったよっ

>またあんかえと遊んでね!
こちらこそっ
【2008/11/21 23:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS