忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なにか忘れていたのねぇ ( ̄。 ̄;)......

なにか











なんだっけぇ? って、ふ と窓際を見ると

はっ(;゜○゜) 出しっぱなしやぁ~ん これ
 

090305_1.jpg

もう2日もしまい忘れてますです ベスメルお雛様 エヘヘッ 

そう言えば、去年もそうだった ハハッ

しまい忘れもそうだけど 

黒子のお祝いもサラッとスルーしとりましたぁ~

去年までは雛あられ食べたり、ケーキ食べたりしてたのに

今年は 「あっ(;゜0゜) そういえばねぇ~」 なんて考えながらも スルーっした

こうなると なんだかとっても気が引ける っつ~ぅか 勝手に罪悪感 ?

すると 食いしん坊な1号がただ 「おやつ下さいっ」 って言っているだけでも
 

090305_2.jpg

こんな風に聞こえちゃうし
 

090305_3.jpg

σ( ̄∇ ̄;)えっ?

やっぱり怒ってらっしゃる?  なんて思っちゃうぅ~
 

090305_4.jpg

あっ 2号に至っては、ただお姉ちゃんの真似をしているだけよっ

ヤツはおやつに執着しないし

2号何よっ? って聞けば

090305_5.jpg

あくびしてごまかすだけ フフッ

でもやっぱり母は罪悪感に苛まれ

ストックあるし、次にクッキー作るのは再来週と決めていたけれど

今日 ちょっと 違ったものを作ることにしたのねぇ~
 

090305_6.jpg

はいっ 今日のおやつは ブルーベリー入りヨーグルトスコーン っすぅ~

ヨーグルトスコーン にぃ お目目に良いドライブルーベリーを入れましたぁ

ワンコにNGなレーズンではありませぬよっ

これまた初めて作ったあるねぇ

で20分程焼いたら ほいっ
 

090305_8.jpg

できあがりぃ~ 最近ようやく手際が良くなってきたあるねぇ

って パンじゃぁ~ないしっ

カニパンにも見えるけど カニパンじゃぁ~ないしっ

カニパンじゃ~ないしぃぃぃーーー

勿論 か・か・か菓子パンでもありませぇ~~ん ( ` ○ ´ )┛ムキッ

なに勝手に怒ってんだかってぇ?

だって........

オーブンから出したとき、すぐ 「これカニパンじゃん」 って思っちゃったんだもの

ひとりブツブツ言いながら、カニパン ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ

スコーンを持ってリビングへ戻ると

2号が固まっていた(笑)
 

090305_7.jpg

微動だにしない2号が面白くって パチリンコ

なぜ動かないのか理解不能

また新たな毒入り的な物が出てきたと思ったのかなぁ~

でもあげちゃうもんねぇ~

なんて言っていると、食いしん坊1号ちゃんのお出ましぃ

食いしん坊が欲しがるとぉ~
 

090305_9.jpg

 

当然2号も欲しがる 手のひら返し!

まっ ヘタレだから許してあぁ~げるっ

しっとりスコーン、この後母と黒子でガッツリ頂きましたとさっ

なんで母も食べる! なぁ~んてお思い?

うふふっ ちっちゃい事は気にしなぁ~い 

拍手


さっそく お待ちかねの1号へ

母 「どう? 今日は反省の意味も込め ちょっとゴージャススコーンにしてみましたぁ」

はいっ スコーンです ってしつこい? だってカニパンじゃぁ~ないしっ

ブルーベリーの香りも良かったから

1号ちゃんのご機嫌もよろしいようで

それでも一口食べるまでは慎重に....
 
090305_10.jpg

まりこ様はお気に召したようでございます ε=( ̄。 ̄;)フゥ


2号はねっ

突然テンション上がりましてぃ

一人家じゅう走り回っておりましたの オホホッ

仕方ないので、画像は諦めましたわっ (≧ω≦;) 

もう少し大人になってくれないかしらねぇ~ ┐(  ̄ー ̄)┌ ヤレヤーレッ

もう十二分に大人ですけれどもぉ ( ̄  ̄|||)  それじゃぁーどうするの!!
 
090305_11.jpg

かしこ かしこまりましたぁ~ かしこっ (*^ー゜)v

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらも美味しそう~~♪
クッキー めっちゃ美味しかったよ!
家族全員で頂いてま~す♪
FとRの文字を見つけて
さらに嬉しさMAXで~~っす
ふくろく一家は幸せ者だぁ~
ありがとう~~
もうクッキー&カニパンの達人だね('-^)-☆

何度か来たんだけど、記事や画像が読めなくって(><;)
可愛いベスメルちゃんのお顔が見れるようになって
嬉しいよ~(*´∇`*)
で、加賀まり〇似にぴったり~って
なんだか納得しちゃった(^m^*)
横を走り回っているメルちゃんも
目に浮かぶようで可愛いなぁ~
いいのよ~メルちゃんはいつまでも
メルちゃんらしくね~^^v
ケロリン 2009/03/05(Thu)23:58:01 編集
エヘヘェ~♪
えっ?美味しかったぁw(゜o゜*)wマジ!?

>FとRの文字を見つけて
あっ 見つかっちったぁ~
中途半端な押し文字
なんとか名前つけたくって
そしたら百均でアルファベットの木型見つけたの
焼く前にそれで押して型つけたつもりだったんだけど
そのせいで焼きむらできちったし
出来上がったら全然分かりづらいし...失敗であった
そうそう、クッツキーとカニパンの
って
カニパンじゃぁ~なぁーーいっ(`○ ´)┛ジタバタ 

......っと、まりこ様も申しております(笑)
【2009/03/06 11:45】
書き忘れたので再び^^ゞ
お雛様・・・
ベスメルちゃんはお嫁に行かない
・・・行かせない?
のでしまい忘れてもいいのさ~~(b^-')
ケロリン 2009/03/06(Fri)00:00:04 編集
ありがとう(*^▽^*)
フフッ そだね
ぜぇ~ったい行かせない!! し
まりこ様とドッキューンってあっちこっち飛んでばかりの
家のお嬢様じゃぁ~
貰い相手もいないわなぁ~(*≧m≦*)プププ
【2009/03/06 11:49】
母しゃん\(◎o◎)/!
お菓子の達人目指してんのーーーっ!(^^)!
スゴイスゴイヽ(^o^)丿

お雛様もカワイイけど
ベスメルちゃんは、
美味しいオヤツの方が嬉しいかなっ!?
そういえば、少し前・・・
私も時々母さんブログ開かなかったり
コメ書けなかったりしたけど・・・
GMTKママくん URL 2009/03/06(Fri)18:07:22 編集
トホッ ( ´ Д ` )
達人はカニパン作らないっつぅ~のぉ~
黒子のおやつ(勿論私も一緒に食べる)は色々作り続けるけど
人間のお菓子、パン、ケーキには絶対手を出さない予定っス
そうしないとハマっちゃって、どっかで修業しちゃいそうだから
怖っ

ブログ開かなかった? 
テンプレートを変えていたんだけど、既存の物をちょっと色とか色々
プログラムソースいじくってテストしていたから
きっとそれ ごめんしゃい
それと昨日午前~午後4時位、はなんかNINJYAブログのサーバーに不具合が生じていたみたい
重ね重ね ごめんなさいです
【2009/03/08 21:42】
無題
次々 作っていますね~~♪
で、カニパン??プププッ いやスコーンねっ♪
美味しそうだよ~~!!!

でもさぁ~わかるよ~^^
ワンズは何にもしらないだろうけれど、
何だか罪悪感に苛まれるっていうことね。
同じおなじ~~私もそうだよ(笑)
だからやっぱりお祝いしちゃうのよね モロモロとね♪それがまた楽しいからいいのだぁ~。
クウガママ URL 2009/03/06(Fri)21:21:52 編集
はいっ 作ってまぁ~すヾ(; ´ ▽`A
そう ちゃうよねぇ~
ほとんど親の自己満足だけど(*≧m≦*)プププ
黒子達としては
「なんだか知らないけど、沢山食べれてラッキー」みたいな
クウガママはいつも色んな美味しそうなパン
焼いていて凄いな 良いわぁ~
っておヨダ ダラダラで見てますよぉ~(*´v`*)
【2009/03/08 21:50】
無題
そういえばこの骨の形のカッターどこで入手?インターネットかね?
ブラッド UK 2009/03/08(Sun)05:22:14 編集
勿論だす
いろんなインタネットショップで売っているさぁ
バラ売りもあるけど
私が買ったのは丸い缶に大中小って3っの骨型
が入ってるんじゃぁ~
【2009/03/08 21:52】
無題
スコーンはカッターで抜く時、クニクニしないで一気に形を抜くのがコツさー。そうするとかにパン脱出できると思うよ。(クニクニでわかるかなー?)
ブラッド UK 2009/03/08(Sun)05:25:40 編集
なぁ~るへそ
分かるよっ そのクニクニ
本当は1cmの厚さで形抜きするらしかったんだけど
最初その厚さでやったらうまく形抜きできなくってさぁ
なんだか不安で、3mm程度にしちゃったんだよねぇ~
なるほどぉ~
一気に形を抜くわけねぇ~
あっ DVD届いたッスぅ サンキュー
【2009/03/08 21:56】
無題
美味しそ~! 手作りオヤツって良いなぁ。
スコーンは私も大好物でございますのよ♪
繕うとは思った事が無いですが…
さっすが!英国帰りは違いますね~(#^.^#)
生クリームたっぷりで頂きた~い!

「頂く」と言えば…
あ、勝手にリンク頂いちゃいました(^^ゞ
事後承諾で申し訳ありません。
めのと 2009/03/08(Sun)09:00:20 編集
って私のは...
スコーンになりきれなかった物体だけどねっ(≧∇≦)ノウシャシャ
生キャラメルの完成度に比べたら
恥ずかしすぎるっス
えっリンクして頂けたの?
超嬉しい~ ありがとうヾ(_ _)〃
ではでは私も張らせて頂きまぁ~す
【2009/03/08 22:01】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS