忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒子地域

あっという間に気温が上昇

2号ちゃんはすっかりデヘデヘdaワンになってしまった


毎年夏になると悩んでいたのが

黒子の体感温度対策


一昨年前 1号ちゃんへ試しに用意してみたのが

ひんやり涼感マット

結局使ってないのだねぇー  (-""-;) ナゼダッ!!



本当はクールボードが欲しかったんだけど

あれ ......( ̄へ ̄|||) ウーム 我が家には高価だwan

しかも一時しか使わないのに



でも~ 

今年の夏も暑そうだし

結局電気料金は上がるのかしら?

な感じでしょ?


GW中

ほんの少し期間限定で安くなっていたので

エイヤー ┗(`O´)┛

黒子の母飛び込む  そして溺れる彡彡○o。ヾ(x.x )ノブクブクブク・・・彡彡


どうだい? ワイルドだろぉ~







さて 本題に戻りまして 



2号ちゃんにご用意してみたわけです

これを


1205010_1.jpg



ボードを床に置くなり

好奇心旺盛な2号ちゃんは ε=ε=ε= ━( ^O^)━ワーイッ って


すると

爪が当たって カチャカチャって

ボードの上を歩くと カチャカチャ 

 カチャカチャ音がするんですのよー 奥様ぁ (゚_゚i)タラー・・・



あぁ~あ

自分の爪の音に驚いた

ヘタレ2号ちゃんはもう見えない物化してしまった 

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…




 ま、ま、まぁまぁ ほらほら (〃⌒∇⌒)ゞ 2号ちゃん

   母さんも一緒に座ってみるから おいでっ


なんて言っても


1205010_2.jpg


ボードの周りを歩くだけ  ┐(  ̄ー ̄)┌


  ヽ(*゚O゚)ノワォッ これ ヒンヤリ して気持ち良いよ~

なんて言ってると


1205010_3.jpg



無言でリビングを後にする作戦に出た


( ̄ェ ̄;) エッ?


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!






イヤイヤ 

ここで諦めるわけにはいかんのでございますっ┗(`○´)┛

なので 苦肉の策


1205010_4.jpg



木綿のちょい厚めの生地を上に敷いてみた

背中に視線を感じながら





こんな風に


1205010_5.jpg



 そうやってコソコソ見ているなら こっち来てみればぁ


一応母に呼ばれて ジャジャジャジャァーンとやってきた


擬音は カチャカチャ から ドスドス に変わったので



1205010_6.jpg



伏せしてくれた ( *^-゚ )vィェィ♪


布の上からでも十分ひんやり感は伝わってきます

このボードちゃんと使えば かなりひんやりします


でもねっ

2号ちゃんは



1205010_7.jpg



∑( ̄ロ ̄|||)なんとー 

興味がない様でございます !?(゚〇゚;)ア、ア、アー


このボードの機能性にも

まったく気づいていないようです



1205010_8.jpg



とりあえず今はソファーかベッドが良いみたい

ふぅ~ん   ( ̄  ̄|||)

まぁ 





気にしない気にしない

きっと あれ みたいに

気づくと

使っていてくれるに違いないからねぇ~ ♪~( ̄。 ̄ )ルルルー


1205010_9.jpg


使ってみて気づいたんだけど

 (。-`ω-)んん~ これって

お腹冷やしすぎたりはしないのかなぁ?(*´ο`*).... と

(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ 心配しすぎぃ?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
黒コには暑い季節になってきましたね^^
メルちゃんはクールボードよりソファが好きなのかな(笑)

コメントありがとうございました♪
ベスちゃんの腎不全・クレアチニンの記事全部読ませて頂きました。
ママさんも色んな思いをされたのですね(>_<)
読ませていただいて、とっても参考になりました。
本当にありがとうございます。
ロッタは1~2ヶ月後に再検査予定です。
どういう結果が出るかわからないのでポジティブにいようと思いつつも
一度悪くなった腎機能は良くならないことを思うとネガティブになってしまうこともあり正直内心オロオロしています^^;
ロッタのクレアチニンの数値は1.9だったんです、、、。
おまけにあのようにアレルゲンが多いので、腎臓のことを抜きにしても今後の食事をどうしたらいいか悩んでいます。
とはいえ・・・
現在本犬は元気いっぱいです(笑) アハハ

豚の腎臓・黒マメ・カンガルーミート、さっそくチェックしましたぁ。
カンガルーミートの購入先でおすすめがありましたら良ければ教えていただけないでしょうか? 
私は手作り食はぜんぜん作ってこなかったし
本を読んでもよくわからないことが多いので頭グルグルです(苦笑)
今後ともまた色々教えて下さい。よろしくお願いします^^
ロッタmama URL 2012/05/10(Thu)15:35:20 編集
頑張ってねっ
今のところはソファーの様です
ごくまれに
クールボードと知ってか知らずか乗ってます( *´艸`)クスッ

ロッタちゃんクレアチニンの数値は1.9だったのね
そっか
元気そうにしていると どうしても信じられないよね
先ほどブログの方に再コメントしました

頭グルグル
うんうん 私もそうでした
心配そうな顔するとベス吉も嫌がるので
当初は
腎不全の調べものしたり、ワン食作っているとき以外は
ネガティブにならぬよう、何かに没頭してたっけ

調べすぎると 逆に良く分からなくなったりしちゃう
でもとにかく調べまくって何かをやっていないと
やっていられなかった

沢山集めた情報からこれと思うものをチョイスするのも大変だよね

頑張れーー ママさん&ロッタちゃん
【2012/05/10 22:53】
無題
クールボードね。。。
太郎にも試してみたことがあるよ~
メルちゃん同様、ゴロンしそうなところに
おいてんだけど、なぜか、そこを避けて
通過するか、ゴロンするかしてたよ~
冷たいんだよ~来てみ~~・・とか
いくら誘っても、上に乗らなかったの。
結局未使用のままお蔵入り~~
カバーをかける方法は、思いつかなかったわ~
このボードで、涼んでくれるといいね。
ゆるりん 2012/05/10(Thu)22:37:12 編集
今日は1回使ってくれた
あのカチャカチャ音さえなければ
多分そのうち使ってくれるような気がする((●≧艸≦)プー

レビューとかだと「皆気持ち様さそうに使ってます」
ってあるけれど
大型ワンコは結構爪の音するよねぇ~
しかも金属音的な ( ̄  ̄|||)
みんな怖くないのだろうか?

音がしそうとかしなさそうとか
購入するとき注意して考えないと、と改めて
だってお安くないのだもの

けのぴ~くんは
小さい頃から床に置いておけば怖がることなく
すんなり使えるかもねぇ
【2012/05/10 23:02】
無題
暑くなってきたなぁ~って思ったら
最近、寒くて震える ちゃなっち地方です^_^;
秋? これから冬?って感じですぅ(>_<)

カチャカチャっと お爪があたる音が気になるんですね~(笑)
いつもと違うものがあると ん…?ってなっちゃうね^^
厚めの生地を敷いてカチャカチャ音がなくなって
柔らかくて寝心地がよくなったのかなぁ~
布の上からでも ひんやり感が伝わってくれるならイイですよね♪
今は母がいろいろ考えても
ソファかベッドが落ち着くのねっ^m^
だけど… 真夏は大活躍かもっ♪♪
ちゃなっち 2012/05/12(Sat)06:42:56 編集
そうそう
また寒くなってきましたねぇ
昨日(5/11)北海道で雪降っちゃいましたねぇ
信じられない!積雪5~10cmで桜に雪が積もっている映像が

大型犬は体重があるせいか
メルッチがおでぶだからなのか 
爪が当たるとちょっとした金属音に
ビビりだから超ビビル  ((●≧艸≦)プー

>だけど… 真夏は大活躍かもっ♪♪
そう願う~
【2012/05/12 10:04】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS