忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ども どもっ

手のアトピーがなかなか治らず ってか酷くなる一方で

薬べちょべちょ塗りたくっておりますので 

マウスに触れられない黒子の母でございますぅ~ うふふっ

本日は雛祭りのお話だけれど

ちょっとその前に 

腎不全1号ちゃんのお話

先週の土曜日は 月一の血液・尿・血圧の検査日だったの

100304_1.jpg

血圧を計る間もじぃ~っと していてくれる1号ちゃん

いつもお利口さんにしていてくれるので

とても助かるのだけれど 逆にいじらしくてたまらんっス

こうして血圧を測りながら 血液検査の結果を待っていたら

Dr. がニコニコしながら

尿比重はちょっと軽すぎだけど たんぱく出てないし

クレアチニンの値が 1.0 下がったよぉ~ って

基準値 0.4~1.4 で前回は1.6 だったの

それがこの2カ月の食事療法で 1.0 まで下がったのだぁ~ ヽ(^。^)ノヤッター

過去2年で一番低い数値ですぅ~

って事で Stageは2~1へ下がりましたっ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

勿論腎不全の症状である 

全身性高血圧(これは薬飲んでます)や多尿症はあるのだけれど

肝心要の Cre と Bun の値が基準値内なので ほっ(*´ο`*)=3

良い結果がでたので このまま食事療法続けまぁ~す
 


はいっ ではでは

今年の黒子の雛祭りのお話ぃ~

勿論毎年恒例 ベスメル雛 はちゃぁ~んと出しましたよっ

っで久しぶりにお天気も良くて 

最近ドロォ~ンとしていた熊も 違ったわたくしも

ピキッ と致しまして

頑張っている1号ちゃんと ムードメイカーの2号ちゃんに

そうだ 美味しい物をご褒美にねっ

手についたベトベト薬を洗い落し ムキッと作りましたよぉーー

テーブルでゴソゴソ準備をしていると

何やら視線 ( ̄ー ̄;)ムムッ

怪しいヤツが.....

テーブルと椅子の間からのぞき見 

100304_2.jpg

ってヽ(ヽ `д´)  わざわざ隙間から覗かなくても

そんな子をサクッと無視して ((●≧艸≦)ププ 作ったのはぁ~

これっス

ザンッ


100304_3.jpg

うふふっ

黒子の好きなバニャニャ を使ったケーキっすぅ~

勿論お砂糖無 薄力粉・卵・はちみつ・完熟バナナ・無塩バダー だけ

初めて作ったし 分量も変え材料も砂糖抜きにしちゃったし

(。-`ω-)んん どうかなぁ~ って

まっ 一応でけたっ  味は良いんだけれどふっくら感がねぇ~ ( ´ д `)

どうやったらふっくらするのかなぁ~ なんて考えながら作っていたんだけれど

2号ちゃんは 嬉しそうに終始母にくっ付いていたっけ ( *´艸`)クスッ

いまいちケーキでも香りはGoodなので 

出来上がるとケーキに群がる黒子達 

食いしん坊1号ちゃんに

100304_4.jpg

後でねっ と言っているのを聞いて

2号も一応 待つ事にしてくれました

ここんところ 2号は素直なのねぇ~

100304_5.jpg

そして夕食後

お待ちかねの時間でぇ~す

先に黒子の好きな 茹でアスパラあげようとしたのだけれど

1号ちゃんは完全拒否

ケーキを先に下さい  と言いまするので  ヾ(;´▽`A ダヨネェー


100304_6.jpg

Pさん 2人の熱い視線を浴びながら 

焦りながらのケーキをカット

ではいつもの様に 1号ちゃんからねぇ

100304_7.jpg

って凄っ 

凄い勢いで 最初の一口は瞬時に無くなりました ( ̄▼ ̄|||) ユックリタベタラ?

隣で物凄い量のオヨダを生産していた2号ちゃんも 

はいっ

100304_8.jpg

あっと言う間に飲み込んでしまい 

ふふっ 母嬉しっ  o(*⌒―⌒*)o

100304_9.jpg

1号ちゃんったら お鼻ヌルヌルっス ヾ(≧ー≦)

半分程皆で食べて

残りはまた明日ねっ っとキッチンへお皿を下げ......

リビングへ戻ると Pさんと1号ちゃんが遊んでいて (( ; ° ° )アレ??

2号ちゃんがいないじゃない 

もしかしてぇ  

キッチンへ行くと

100304_10.jpg

コンロの上に置かれたケーキのお皿を ジィ~ と見てました

やっぱりねぇ~ ┐(  ̄ー ̄)┌

今日は沢山食べたからまた明日ねっ っと言っても

暫く母とケーキを交互に見て 母ちゃんまだあるやん

と何時までも下さいアピール していたけれど

食べ過ぎはいけませんのでぃ

また明日ねっ!


薬を落としたしこの際だからと 黒子のクッキーも沢山作ったの

そしたら全てが終わるころには 手があかぎれの様にキレて血がにじむし

腫れあがっちゃった

でもねっ

完全無添加だから黒子に安心してあげられるからねっ まっいいって事よっ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ベスちゃん良かった~♪
母しゃんの食事療法で、ベスちゃんの体調も
安定してて、ひと安心だね~
オバちゃんも嬉しいよっ
母しゃんのことだから
色々調べて、わかってると思うけど
「納豆」も、肝臓に良いらしいよ♪

母しゃん、アトピーちゃんツライね
私も指とか膝とかにアトピー出ることあるから
よ~くわかるよ(-_-;)
薬塗ってるとマウスもさわりたくないし
水仕事もしたくなくなっちゃうよね
それなのに、美味しい美味しいバニャニャケーキ
黒子ちゃん、大満足だね

私。。。
黒子ちゃんたちの
「ハフっ」って食べ方が
だ~い好きなのだ~
GMTKママくん URL 2010/03/05(Fri)20:01:33 編集
ありがちょー
腎不全が治ったわけではないけれど
でもほっとしたよぉー
ママくん遠くで心配してくれているの分かってたから
良い報告ができて嬉しい~ヽ(^。^)ノ

食事内容を改善して黒子は調子がよいのだけれど
ワン友のKenママが教えてくれたカンガルーミートが
また良くって
2号ちゃんもすっごく調子が良いの
今度ブログで紹介するねっ

アトピーは初めてなったの
1号の事で色々悩んで気が付かないうちになっちゃったのねぇ~
最初の1ヶ月位はネットで調べまくったし
あれ?あれもう一度調べなきゃ 
なんて真夜中むっくり起き上がってネットしたりでさっ

納豆情報ありがとう
実は納豆 黒子の大好物なのだー
【2010/03/09 22:19】
無題
さすがBMのお母さん!
食事療法で直しちゃうなんてすごいねっ!!
私にはできない・・・

良くなったところで、あそびに行きましょう!
春の湯治もいいかも。
メールしますね♪
あんかえ 2010/03/06(Sat)09:28:02 編集
いやぁ~( ̄ー ̄)ゞ
やっぱり病気になったら必死になるよ
かえでちゃんの時もそうだったでしょ?
超落ち込んでお先真っ暗状態だけれど
何かしなければ 何か対策とらなければ
って焦ったでしょ?

だからできる事しただけ
友達ワンコのママも体に良いお肉教えてくれたりしたしねっ
これも皆さんのおかげです

>春の湯治もいいかも。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい
それ超いいです
【2010/03/09 22:24】
無題
1号ちゃん 調子がいいのね♪よかったね!!!!
それもこれもハハ様の努力よね!エライ!!
そしてそしてケーキやクッキーまで作ってさぁ~
尊敬しちゃうなりよ~♪
あたしもクウガがいたときはたっくさんつくったけどね・・・何だかな~~って作ってないのだ。
こりゃいかんよね?!反省なのだ。
クウガママ 2010/03/06(Sat)16:44:39 編集
調子良いですっ
ありがとうー おかげさまで1号調子良いですっ
このままの状態を維持できればと思ってますですo(*⌒―⌒*)o

そうだよっ クウガママ
腕前はわたしよりはるかに上なんだし
美味しいパンとか作ってたよねぇ~
母の手作りは作っている時からワクワクしてくれて
超美味しそう食べてくれる
たとえ仕上がりがいまいちでも
「母さん超美味しい」 と言ってくれる
こんなに喜んでくれるのならば 
ワッショイッって頑張っちゃう
クウガママの手作りおやつ 
ビック兄さんもヴァニラゴも大喜びで食べるだろうなぁ~
【2010/03/09 22:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS