忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おばんですっ

前回カラーリングした時

ボブにすそだけコテパーマをかけ・・・

今では帽子をかぶらないと

外出できない髪形となった黒子の母っすぅ~ (号泣)



そんな状況でぃ

しかも土砂降りの中...

って車だから関係ないかっ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Pさんとデジ一買いに行って来ました (* ̄Oノ ̄*)オホホッ



Pさんに駄目もとおねだり大成功

だってぇ

今週後半から伊勢方面に旅行に行くんですものぉ~ 

だから欲しかったんですものぉ~



私のカメラ暦は


ミノルタ一眼レフオートフォーカスα(デジカメではないよっ) 

から始まり 


FujiFinePix6900Z → Pentax Opti(水深5mまで撮れるコンデジ)

そして今回のデジ一



どこのブランドにしようか迷ったんだけど...

量販店のお兄さんに

「 まず軽いのemoji

  そして被写体は主にワンコ

  シャッターチャンスの逃さずカシャッとできる物」お願ぁ~い



すると選んでくれたのが

CanonとSonyだったのねぇ~

Sonyも一応自分の中で候補にあげてたんだけど...

私知らなかったのよっ

2004年からミノルタがSonyにカメラ部門委託していたこと


そう言えば

Sonyのカメラにミノルタの α のマーク付いていた

ミノルタ一眼レフオートフォーカスαの画質

最高だったしなぁ~



これねっ 

液晶画面見ながら直ぐにピントが合ってシャッターが切れるらしく

今のところデジ一でこの機能珍しいらすいの

それから

聞いてみたの 無知な私の最大な疑問点を

「デジ一とコンデジ、もう画素数あまりかわらないけど...

 安定性以外どう違うのぉ~



そしたら

画素数は変わらなくても

デジ一は画像処理エンジンが大きいから画質が良いんだそうです



ふぅ~ん 

微妙に良く分からないけど 

じゃぁ~これで ってねっ


結局店頭価格で購入したら

4ギガのメモリカード、予備のバッテリー、レンズカバー

液晶保護シートがポイントで ウフフッ



したらメカに興味薄なPさんが

望遠買わなくて良いの って

流石にそこまで用意していただくのは心苦しく...



まだ使いこなせるか分からないし...

だから慣れて欲しくなったらお願いすることにしたのねぇ~


試しに1号ちゃんから撮ってみました



080525_1.jpg



マニュアルも見ず 夕方電気も付けず...

おぉ~ ビックリ 

何故? 赤目にならないわぁ~

載せている画素数は実際の1/100位



2号に向けたら

080525_2.jpg


行き成り迫ってきて 慌ててカシャっ

でも赤目じゃ~なぁ~い 

こんな撮り方

今までのだったらまず絶対ブレてるよっ


そしてやっぱりの鼻汁レンズに付いちった 

レンズカバー大正解


080525_3.jpg



黒子には悪かったけど

暗がり実験って事で...

電気つけづにご飯タイム


( はいっひどい母です  )



080525_4.jpg


満腹1号ちゃん、テーブルの下でまったり中

母、しつこく暗がり撮影 

でも赤目でなぁ~いっ ヾ(〃^∇^)ノ



もう 表情はうんざりな1号ちゃん



お次は満腹で 舌がデロリアンな2号ちゃん


080525_5.jpg


舌がねっ なんか鮮明っぽいぃ~ わよねぇ

美味しそうかもぉ~ 

ささっ炭火とタレを用意してぃ...



あっ((^┰^))ゞ テヘヘ  


母、悪魔になる前に 今日はこれにて

って事でぃ 

野外で撮るのが楽しみだわぁ~

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
進んでるねー
知らない間に技術は進んでるのね。私なんか撮ったはいいけどどうやってメールしたらいいのか分からず、いまだに写真屋さんに行ってプリントしてもらってます。今度教えてね。そしたらブラッド君とか子供の七五三写真とか送るからサー。

今日は上の子のお誕生日会でした。3月生まれなんだけどね。全国学力テストもあってそれが終わらないとクラスの皆も落ち着かないから遅らせました。6人(プラス家族)でインディアナジョーンズを見て(結構よかった)、ピザを食べただけですが、お友達と集まって、おしゃべりできるだけでうれしいようです。
ブラッド UK 2008/05/26(Mon)07:44:16 編集
だねぇ~(^○^)
>いまだに写真屋さんに行ってプリントしてもらってます。今度教えてね。
あれ? ブラッド母さんのもデジ一だよねぇ
購入した時、一緒に画像処理ソフトの入ってなかったぁ?
それインストールしてデジカメUSBでPCにつなげて
ソフト起動すれば取り込めるけどぉ...どうだろか?

おぉ お姉ちゃんのお誕生会だったんだねぇ
お友達とおしゃべりできるだけで嬉しいなんて
大人じゃぁ~ん
洋服のセンスも良かったし 
なんだか直ぐ大人びちゃう感じ...
ピザはやっぱり1人Lサイズ1枚でっかぁ?
【2008/05/27 09:35】
うらやますぅぃ~
なになにデジ一!?(゜_゜;)
なんて羨ましい!!!!!!!!びっくりマークがいくつあっても足りないわ(笑)
ブレないなんて、なんて素敵な響きなんでしょう(*_*)
何百枚もブレブレのお蔵入り画像を撮ったばあやとしてはブレない・・・その一言で即買い♪ってお金があればだけど(^^ゞ
しかも赤目にならないときたか(o^-’)b
そりゃ、楽しくてしつこいほど撮りたくなるのわかるわぁ(o^-^o)

その素敵なデジ一で黒子の母さんのニューヘアースタイル撮ってUPしてもらわないとね(^_-)

ばあや 2008/05/26(Mon)19:26:22 編集
うっしゃっしゃ
迷ったのよォ~
小さいのにするかさぁ~ だってデジ一重いっしょぉ
いつもそこがネックで踏み切れなかったわけ
でも...旅行行くしぃ...なんだか急に欲しくなっちった
ソニーのα350は今月200台限定シリアルナンバー付きでシルバーカラーが売り出されたのね
天邪鬼な母はブラックよりそっちが良かったの
デジ一ではあまり無いカラーでしょ?
でもさっ ネット販売で発送6月からだって言うから諦めたよっ チッ
今欲しかったから っていつも母は今なわけ
言いかえれば決めるのが遅すぎってばやいが殆どっすぅ

>その素敵なデジ一で黒子の母さんのニューヘアースタイル撮ってUPしてもらわないとね(^_-)
ありえん 暫く人前に出たくないんだぁ~
って明後日から旅行だけどねっ ありえぇ~~~ん
【2008/05/27 09:37】
え~~いいな
デジ一?いいな~
写真が綺麗。臨場感ある。
これからいっぱいベスメルちゃんの写真がアップ出来ますね。うらやまし~
私など、フツーのデジカメも携帯さえも使いこなせないし、車のワイパーを最近やっと使えるようになったメカオンチなのでデジ一なんて・・
今度ちょこの写真撮ってもらおっと

ちょこ 2008/05/26(Mon)22:07:51 編集
イヒッ ちょい良いっす
でも...やっぱりぃ...重いんだよねっ 仕方が無いけど
画素数が全然ちがうから、画質は今まで持っていたものとは比べ物にならない
多分使い勝手も良いと思われる... でもちょい重い 仕方が無いけど

どらえもん、かなり非力っす どらどらしているのに、ビックリするほどぉ~
自分でイヤになるくらい、だから他の人たちはデジ一にしては軽くて、楽しく使いこなせると思う(笑)


>今度ちょこの写真撮ってもらおっと

うぅ~すっ 可愛いちょこちゃん沢山撮るよぉ~
それまでにムキッと腕を磨いておきましょう
今はまだ 豚にデジ一 って感ずぃ? ヒヒッ
【2008/05/27 09:40】
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
黒子の母さんさっそくデジイチ使いこなしてますね!!
ママンはいまいちデジイチの使い方がわからなくて安物のデジカメを先週ママン用に購入しました( ̄▽ ̄;アハハw
でも赤目にならないのはいいっすね!!
うちのデジイチは赤目軽減モードはあったけど、赤目にもなってしまう時あるな・・・。
カメラもどんどん進化するので新しいのはどんどん性能がよくなっていきますよね!
ポートレートとか家で出来るのでこれからデジイチ大活躍ですね!
伊勢の写真楽しみにしています(*^▽^*)
ゼファーママン 2008/05/27(Tue)23:14:05 編集
キャァーごめんさしゃい
ママン お返事かなぁ~り遅くなっちゃって ごめんねっ

>黒子の母さんさっそくデジイチ使いこなしてますね!!

それがさァ~
今回の旅行で色々撮ったんだけど、全然使いこなせていないのに自宅に戻ってから気づく大ばか者っす
もう ショックガーン
もっとちゃんと構えて、撮らないといけなかったみたい
高性能な物はそれなりな取り扱い方法があるんだなぁ~ って気づいた
いまさらですけどぉ~
っで、やっぱり軽いと言っても私にはちょい重い
ちゃんと撮れている画像みると、画質が全然ちがうのには感動
【2008/06/09 17:07】
もしかして。。
あれからまた廊下で寝ちゃって、熱出してる?なんか私がしんどい事頼んじゃったからかなー?大丈夫ー?こちらもチビの誕生日会やらでバタバタしてる。落ち着いたらまた写真送るねー。
ブラッド UK 2008/06/09(Mon)06:41:40 編集
いえいえ(^_^;)
大丈夫っすよぉ~
心配させちゃって、すまんのぉ~
まぁ、胃の調子はまだいまいちだから、
1日3回キャベジン飲んでるっす 友達がキャベジンが良いっていうのでねっ ハハッ
って病院へは行きませぬ ウシッ
行くほどではないわけさっ だからご心配なくぅ~

そうそう、落ち着いたら写真送ってねぇ~ 待ってるさぁ~
【2008/06/09 17:10】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS