忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のPさん

恐ろしい事に

毎年12月になると家電商品が欲しくなる病にかかってしまいます

つい先日車を変えまして (これは家電ではないけれど

その後慌てて作った年賀状印刷する際、いきなり無線プリンター壊れちって

予定外の無線プリンターファックス電話 購入

そして掃除機も7年ぶりに新しくしました



そうですっ

吸引力の変わらないあの掃除機ですよぉ~ (*^ー゜)v

我が家の初代はDC 05

101223_1.jpg

残念な事にリコール対象商品だったので

当時 丁度発売された DC 08アニマル(ペット仕様)に変えたの

流石に吸引力は今だ健在 


だけれど、排気された空気が匂うようになってしまったのねぇ~ ┐( ⌒~⌒ι)┌

フィルターを水洗いしても直らないので 買い替える事に


101223_2.jpg

三代目DC 26

Root Cyclone テクノロジーとHEPAフィルター採用により

空気よりもバクテリヤやカビが450分の1というきれいな排気だそう

このシリーズにはペット用もあったのだけど

グルーミング用のヘッドがついているだな感じったので (違うかも

こちらの可愛い色にしてみたワン (*´v`*)



でも小っさ  でも軽そう (¬ー¬)フフ

ゴミタンクがかなり小さくなってしまったけれど

軽いからわたくし的には使い勝手が良さそうだわぁ~

ピンクが可愛いっ

なぁ~んて 呟いていると


101223_4.jpg

我が家のお掃除犬 1号ちゃん登場

掃除機を使う時

1号ちゃんはいつも母と一緒にポテポテ歩いて

手伝ってくれます ってか本犬その気です (W)


101223_5.jpg

テーブルの下も

掃除機のヘッドと一緒に潜ってくれます  ( *´艸`)クスッ

こんな時 2号ちゃんは.....

掃除機がとっても苦手なので ε===┏(゚ロ゚;)┛キラーイッ

この物体から一番離れた部屋でジィーっと固まってます


101223_6.jpg

お手伝いだワンさん.....

とっても真面目

終始掃除機にくっ付いて来てくれます

が ( ̄∇ ̄;)

あまりにも彼女が接近しすぎて 

母 時折1号ちゃんの足を踏みそうになっちゃいます ( ̄Д ̄;)アブナイワー


DC 26 体は小さいのになかなかの吸引力

音は 小さい割にはDC 08とほぼ変わらなかった

でもおまけのツール達が使い勝手が良かったの 


ソフトブラシツール・フレキシブル隙間ツール・フトンツール・コンビネーションノズル・ミニT字型ノズル

等がついていて

どれもなかなです

7年の間になかなかの進化を遂げてました

ただ今までの様にホースに一体化して付いてないので

使う部品は自分のポッケに入れて歩かないとなりませぬの (¬¬;)エ?


101223_7.jpg

このフレキシブル隙間ツール

ホースに柔軟性があるので、超使いやすい

カタカタ音を立てずに ソフトタッチでスムーズに狭い場所のゴミが取れる

柔軟性って大事なんだなぁ~ っと感動したっス (TДT|||)カンドウシタ



掃除機にあまり時間掛け過ぎてしまったので

拭き掃除がすっかり遅れてしまったわぁ~ 

仕方ないから今日は玄関まわりだけ

今年の秘密兵器


101223_8.jpg

TVでやっていた物

Pさんが用事でハン〇に寄った時 ついでにお願いしたの ヾ(´▽`;)ゝエヘヘッ

細菌を除去する水からできた安全な洗剤 だそうです


101223_9.jpg

玄関のドアーとか壁拭きに使ってみたけれど

効果の程は

まったくもって良く分かりませんでした

キッチンの方が効くんだろうなぁ~ っと (⌒~⌒ι)

壁に至っては 

何時も使っているマジックリ〇の方が良かったし



ステンレスや冷蔵庫、トイレ用、お風呂用、床用、ガラスなどOK!!

  ●油汚れに強い
  ●洗浄力に優れている
  ●家中のお掃除に
  ●2度拭きが不要
  ●安全性が高い

とあるので 次はキッチンで使ってみまぁ~す

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりですっ♪
ダイソン・・・我家も使ってま~す。
音がすごいけど、アノ吸引力には、ホレボレ♪
年末の大掃除新品のダイソンで、はかどってるみたいですね~~ 我家は、まだな~んもしてないから、アセアセですっ。。。

ジャーキーマシンとうとう手に入れましたね~
無添加のオヤツが出来るからいいよね~~
私も欲しくなっちゃった。。。
ゆるりん URL 2010/12/24(Fri)00:14:09 編集
どうもですっ(*^。^*)
おぉ~ゆるりんさん
PC復活したのですかぁ?
後で遊びに行きまぁ~すヽ(^。^)ノ

ふふふっ
やっぱり使ってましたか
ワンコと共の生活では紙パック、何枚あっても足りませんものねぇ~

ジャーキーマシン手に入れました
でもまだまるで使いこなせてません
ってか技術はまったく必要ないので
食材の切り方に問題ありあり
やっぱり慣れですかねぇ~
【2010/12/27 19:00】
家電
Pさんは頑張ってますから
自分ご褒美でしょうかねo(^-^)o

私も年末は自分ご褒美と家族プレゼントに
テレビ二台と空気清浄機プラズマ○ラ○ターを部屋置き用と携帯用のも買いました(笑)

なんか年末は買いたくなる…わかります(^_^)v

我が家も三年前のダイソンですが まだ元気です(笑)

ジャーキーメーカー…いいなぁ(*^_^*)欲しくなりました~

あっ先日いただいた蜜柑 半端なく甘くて凄く美味しかったですo(^-^)oご馳走様でした(^人^)
ケン母 2010/12/25(Sat)12:13:53 編集
そうそう年末は家電!
どこのご家庭も
新しい年を新し物で迎えたいって感もあり
そして一年頑張ったから
年末は取り合えずなにか家電を
ってなりますねっ

家も空気清浄機プラズマ○ラ○ター欲しいぃ~
でも空気清浄機まだ古くないから、超悩むぅ~
今は清浄機と加湿器が別々なのねぇ
気管支炎持ちにはぜったい加湿器必需品だし
だったら一台で2役最高ですよねっ

ジャーキーメーカー色んな方がブログで紹介してますねぇ
私のはまるで参考にならないので
「ジャキーメーカー」で検索すると
まさにササミや馬アキレス等を使った
王道のジャーキー作りを参考にできると思います
それ見たらもっと欲しくなるかも~o(*⌒―⌒*)o

蜜柑美味しかったですか?
良かったぁ~
【2010/12/27 19:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS