忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[560]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初詣の後

ランチとワンコのお散歩を兼ねて代々木公園へ移動

今回は公園前の dance というカフェでランチです

お店で


110115_1.jpg


大人しくまつワンコ達

なんだかんだ言って みんな楽しそうだけれど

1ワン

110115_2.jpg

大人しい2号ちゃん.....ヾ( ゚▼゚;)ドシタノ?

この日はダウンも必要ないくらい暖かだったので

冷えたとは思えないのだけれど

2号ちゃんったらいつもの元気がないのねぇ~


ランチの後は

YUSUKEさんがスィーツを用意してきてくださったので

公園でワンコにおやつタイム


110115_4.jpg

2号ちゃんもちょっぴり復活 (*´ο`*)=3 ホッ

YUSUKEさん 

上品なお味のスィーツ 美味しかったよぉ~



2号と気が合い 

2号と遊んでくれるかえでちゃん

いつもと違う2号を見てちょっと心配そう


110115_3.jpg


ワイワイと美味しいスィーツをご馳走になった後は

公園をお散歩

この日は公園も普段より賑わい

ジャンボシャボン玉がふわふわっと 漂って



110115_5.jpg


なんとなく まだお正月気分

園内をのんびりテクテク


110115_6.jpg


初詣して ランチして お散歩して

ただそれだけの一日だけれど

のんびりと良い時間を過ごせました 

あんかえ父さん・母さん・ばあやん・YUSUKEさん

楽しい時間をありがとう o(*⌒―⌒*)o





そして夕方

自宅に戻ると......

2号ちゃんったら まだ元気復活せず (°~°)んん~ 


110115_7.jpg


ちょ ちょ ちょとー 大丈夫かしらん? (°口°;)



一応夕ご飯は食べたのだけれど

やっぱりのリバース 

その後 ゲゲ (゜_゜;) うそっ

って程リバースを繰り返す2号ちゃん 血液も混じってたし

超焦ったよー 

翌朝(成人の日)朝一で病院へ連れて行きました



すると主治医の医院長先生の旅行と重なってしましい

他のDr.に見て頂く事に ....... 先生違うと超不安(|||´Д`)エーン

さっそく血液採取 

この日直ぐにでたCRPの数値が14と異常に高く

あまりにも嘔吐がひどかったので

膵炎か甲状腺機能低下の疑いも 

これらの検査結果は翌日夕方なので

点滴打って お薬頂いて帰ってきました


  CRPとは
    血液中のたんぱく質を調べる事により
    体内の急性炎症反応の数値が分かります その数値がCRP

    一部の肝臓疾患を除いて異常があれば必ず上昇
    組織の一部が壊れた場合上昇

    ただし 体内の何処で炎症が発生しいるのかは分からないんです



110115_8.jpg

母が気になったのは 普段より体温が低かった事


その後夕方 一日ぶりの食事 

薬を服用する為にほんの少しオートミールを口にしたのだけれど

今回初めての下痢をしてしまい その後何度か.....

夜には足もフラフラ

そんな自分に驚いた2号ちゃん体に力も入らなく 立てなくなって


母は もうこのまま目を開いてくれないのではと 

真剣にそう思ってしまった


直ぐに病院へ連れて行こうと 連絡すると

今は動かさない方が良いでしょう との事

どうしよう 2号ちゃん (;>_<;)  本当にどうしよう.....

役立たずな母は 添い寝する事しかできず

またお腹壊したら直ぐにシート変えられるように

トイレのあるリビングのソファーで寝ました と言っても寝れなかったけど

っで少しウトウト

翌朝なんとなく視線を感じて目が覚める


110115_9.jpg


ぬいぐるみを咥えて 遊んでと2号ちゃん

あぁ~ 少し良くなったのかなぁ~   まだ弱弱しいけれど

この後消化の良い朝食をモリモリ食べ (普段よりかなり少量だけどねっ)

暫く寝た後

また遊べと言うので

110115_10.jpg


無理やり寝かせてみました ヾ(^ー^;)シバラクガマン


110115_11.jpg

あぁ~ この可愛い寝顔

一瞬もう見れなくなってしまうかと思った

良かった 良かった 良かったのだー

この日の夕方病院へ連絡すると

膵炎の疑いは晴れ そして甲状腺機能低下の疑いも晴れ


水曜日

医院長先生に診て頂くため再度病院へGO

結局検査ではCRPの数値以外は問題がなく

下痢ではなく 嘔吐から始まった事から

なにか毒性のある物を口にした疑い

確たる原因は解明されませんでしたが 

日曜の夜から始まり 水曜日には完治しておりました

??? 良く分かりませんのだ


110115_12.jpg


母は心配し過ぎて胃の調子が悪いのだ

いつも母に引っ付いて歩く2号ちゃん

母のストーカー2号ちゃん

そんな2号ちゃんが力なく寝たきりでいた間

我が家は火が消えたようでした

もう ドッキューン2号ちゃんったら

行き成りOFFってしまうから

マジ心臓に悪いでござます

あぁ~ 元気になって良かったーーー ヾ(*^。^*)ノ イエーイッ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メルッチ!!!!
メルッチメルッチメルッチ~!!!
びっくりしたやん!!!!
久しぶりに母しゃんのブログ見に来て
まぢびっくり!!!
おバカなママくん。。。
途中まで読み進むうちに涙がボロボロ・・・
だってだって、そんな元気のないメルッチなんて
見てるだけで泣けてきちゃうよ(T_T)

でもでも、さすがメルッチ(^◇^)
しっかり復活したんだね
ママくん、今度は嬉し泣きだぞよ

原因がわからないのがチョッと心配だけど
いつものメルッチにもどって
ホントにホントに良かったね

くっつき虫の甘えん坊メルッチ。。。
もう家族のみんなや、オバちゃんを
心配させないで元気でいてよ
GMTKママくん 2011/01/16(Sun)01:50:57 編集
母も心配であったよーーー(T_T)
びっくりさせて すんまそん
泣かせちゃって すんまそん

あまりにも激しい嘔吐が続いたから
私も超焦った
ぐったりんこの時も 
可愛祖すぎてツツーって
マジどうなるかと思った
低体温になったから
体さすってあげようかと思ったけれど
気分が悪い時は逆に良くないかなぁ~とか
後で姉に電話で話したら
湯たんぽあててあげたら良かったのに って
湯たんぽまるで考え付かなかったよっ
暖房点けて 羽毛とか掛ける物わんさか掛けてた(笑)

>原因がわからないのがチョッと心配だけど
やっぱり何か口から入ったに違いないって
事にヾ( ゚▼゚;)ノ

本当に元気になって良かったよん

メルッチ:おばちゃん心配かけてごみんに
【2011/01/17 11:12】
無題
なんでもなくて、本当に良かった!

やっぱりメルっちは元気なまぐろじゃないと・・・

それにしても、初詣やお散歩の間は、皆のお出かけに影響しないように我慢してたのかなあ?えらいよねえ・・・

写真ダウンロードしました。ありがとうございました♪

あんかえ 2011/01/16(Sun)17:03:45 編集
一安心
ここ2~3日で
巨大まぐろに成長しました(笑)

メルッチは拾い食いで罰が当たったんだろうけど

ベス吉も先週一回少々嘔吐したし
公園で会ったトイプーの子も食欲あるのに
最近ちょくちょく嘔吐しているって
あんかえ父さんが言っていた様に
今年の冬は激しい気温の変化とかもあり
嘔吐する子が多いみたいだねぇ~
皆気をつけないと だねっ
【2011/01/17 11:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS