忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと用事があって...

昨日は午前中から夕方まで遠方へ外出

黒子の夕飯はPさんに願いし、ちょっと遅く帰ってきたの


流石にちかれたわいなぁ~

なんて言いながら

ドアを開けたら黒子が普段以上に嬉しがって

2人でピィーピィー甘え声

すまんすまんと言いつつも 

嬉しい母であるの...疲れも吹っ飛ぶ


黒子にご褒美あげてPさんに今日の出来事お話して

ひと段落後ぼぉ~っとしていたわたくし

朝早いPさん就寝後 

そこで

1号ちゃんの姿が見当たらない事にやっと気づく

れれぇ? どこかしら? 


するとテーブルの下から小さい小さい声が「くぅ~ん」って

0705025_0.jpg



えぇーー(゚ロ゚屮)屮 ずっとそこにいたの? (なんて言いながらパチリ ふふっ)


1号ちゃんすねてたのねぇ~

すねすね・すね吉になってたみたい



考えると...


わたくし帰ってからPさんと話したりで

1号ちゃんにサービスしてなげてなかった

2号ちゃんはこんな時、体当たりで甘えるから分り易いんだけどねぇ


っで1号ちゃんはテーブルの下ですねてたわけ

なんだか怒ってもいるらしく

細やかな抵抗で 椅子の足に隠れているつもりらすい


でもそこんとこブー子だから

体がかなりはみ出てるのねぇ~(笑)


おぉーーごみん、ごみん 

なんて言いながら大好きなマッサージなどしてあげて

やっとご機嫌直してもらったよっ ほっ


その後TVなど見たりしてたら.....

気がつくと寝てた わたくし

ベッドまで行くのも面倒! ちょっとラグの上で寝ちゃおっ 

ソファーからクッション取ろうとしたら


0705025_1.jpg


1号ちゃんに先こされてたぁ~ 

でも気持よさげにゆるゆるっと寝てるから....

母はひじ枕で我慢我慢 



時折、もう使ってないかなぁ~ 

なんてほのかな期待で振り向いてもみるが

最後までしっかり使ってたねっ チッ


流石に疲れちゃったからベッドへ行くと

母さぁ~んそれを待ってたのよっ一緒にぃ~ って


おいおい 狸寝入りだったんかぃ 

犬なのに わっちっ

0705025_2.jpg


今朝

Pさんが黒子にチャーシューを茹で置いてくれました 

これ黒子の好物なの ヒヒッ



お鍋にブロックが入っていたので、先ほど切ってタッパーへ 

2号ちゃんにずぅ~っと見られながらの作業

冷蔵庫に入れるには暖かいから、暫く冷まそうとテーブルに 

2号ちゃんしつこくじぃ~って

はいはいっ じゃぁっ 食べよっかっ



えっへん 

本日のおやつは茹で豚くぅ~ん&茹で野菜ぃ~
お肉にも色々種類があるけれど

黒子は  豚君が大好きでございまぁ~す

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんだか黒子の母さんところの黒子ちゃんたちはどの写真を見てもほんわかした温もりが感じられるちゃうのは黒子の母さんがほんわかしてる?からかなぁ。。。犬は飼い主に似るって言うから。
うちなんて、トレーナーにしつけに来てもらった時にこの子は「せわしないし、いやしいですねー」って言われました(ーー;)すみませんねー、母上せわしなくて、いやしくて。。。ったく、もうちょっと遠まわしに物言って欲しいですよ。
母上 URL 2007/05/25(Fri)23:33:03 編集
アハハッ 家だって!
うぅ~ん とても良い表現で美化してくれてありがとう
2号なんてすんごくせわしないよっ
この狭い家の中、移動するのにいちいち小走りしてる(笑)
しかもタッタッターーって足音立てて 落ち着けぃ!って感じ
でもトレーナーの人、しどい
せわしないは分るけど、いやしいなんて普通言うかぁ!
そんな事言われるとムカッとするし、悲しいよっ
可愛いぎゅうちゃんにぃ~何言っとるんじゃぃって第三者の私がグーでパンチだっ(もう遅いけどぉ
【2007/05/25 23:47】
すね吉^^
う~~、けなげでかわいい!
控えめだとどうしても損しちゃうよね
うちでもろくたくんは割り込んでアピールするし
ふくちゃんはちょっと離れてピーピー鳴いてるかな
やっぱり下の子はちゃっかり要領がいいんだよね

黒子家のおやつはいつも豪勢だね~
ふく・ろくが見たらオヨダの滝よっ
ケロリン URL 2007/05/26(Sat)01:50:39 編集
そうではありませぬ
家の近くにねぇお肉が安いチェーン店があるの
お肉はそこで調達ですよぉ~ 胸肉なんて2KG入りで600円強、7~8枚位入ってるから一度に茹でて一週間分
最近P父さんがピカタを作ってくれるんだけど(意外とおいすい)っで、ヒレ肉をそこで買ったのよっ
ニョロニョロ長いヒレ肉のブロックだけど、格安なのです
その余ったお肉を黒子のおやつにしただけよぉ~

なんか離れてピーピー鳴いてるふくちゃんったら、可愛い~
なんでも割り込むろくた君も憎めない ハハッ ねっ
【2007/05/26 19:58】
あの・・・(笑)
1号さ~ん、マジ、丸見えでっせ~でもそんな姿をごめ~んといいながらもパシャッと撮る母さん、ウケる・・・
だよね~、うちみたいに1人しかいないと気づかないって事はないけど、2人いて、しかもそのうち1人がそ~っとすねてたりしたら・・・
1号~マッサージしてもらって良かったねぇ~
満足して気持ちよさそうに寝ちゃってて(え?狸寝入り?)カワイすぎだぞ~
ピコ URL 2007/05/26(Sat)03:11:13 編集
頭隠して
なんかねぇ 1号は昔、「かくれんぼ」が好きだったの(2号が来てからは滅多にしなくなったけど)
その時もねっ
壁の横で、頭と片目が丸見え状態でこっち見てる(一応体は隠れてるけど
でも本人は体がほぼ隠れているから、相手には見えてないように思えるみたい

可愛いけど、笑っちゃうよねっ
で、動かないようにして、じぃ~っと壁から覗いてるわけ
そんな時は仕方ないから、母は見えない振りしてあげるのさっ
【2007/05/26 20:05】
朝?
父さん朝、茹でちゃうなんて余裕!さっすがー。
ブラッド UK 2007/05/27(Sun)06:22:20 編集
早起きさんだからねぇ~
チビ達お散歩連れてくから、朝5時に起きてるさぁ~
家を出るのが9時頃だから、お散歩の後も時間があるみたいですよぉ~

だからさぁ~私は睡眠時間2~3時間になっちゃう
皆が寝静まってからコソコソ・色々するから眠るのが午前2~3時頃になっちゃうからねぇ~
だから父さんが会社行った後とか、お昼過ぎとかにお昼ねしてる
それで睡眠時間5~6時間にしとるわけ あっ全然違う話になっちゃった
【2007/05/27 06:31】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS