忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この季節

夕食後のデザートは結構な確率で 苺がChoiceされますの

黒子の好物は 甘い香りが強いからだと思われる  あまおう

 りんごとバニャニャバナナ)ねっ 


っで 先日は 朝からバニャニャと苺

父さんが バニャニャ を手に取ると 

黒子はザワザワ ザワザワ

嬉しくって待ちきれない 2号は 

ちょっと家の中軽く走っちゃったりします(笑) 

えぇ えぇ

2号が走るのは結局毎朝って事です

100220_1.jpg

この日も 自分で席をはずしてはしゃいでいたのに

1号ちゃんがフルーツに近いクレーム

慌てて椅子に飛び乗る2号ちゃん  ┐('~`;)┌ヘンナコ?


さて さて

お待ちかねのバニャニャ

100220_2.jpg

バニャニャも 大好きな黒子

たとえ熟していなくても(⌒~⌒ι) 美味しそうに食べてくれます

100220_3.jpg

結局2号ちゃんは父さんの反対側に回って 意味不明ですけれど┐(  ̄ー ̄)┌

焦りながら 一口目をパクリンコ

こんなザワザワを何度か繰り返して


お次の苺でぇ~す

父さんが1号に はぁ~いっ って

100220_4.jpg

ふふふっ 母は見逃しませんでしたよぉ~

苺が出てきた時の 1号ちゃんの顔

目が点になって そしてピキッっとな



父さん これはいつもの苺じゃぁ~なくてよ

ねぇ 父さん あたくちには違いが分かるんだからぁ

あたくちを~  ナメたらいかんぜよ



母には 1号ちゃんの心の声が聞こえてきました ( *´艸`)クスッ

この後シレ~ っとし続ける1号ちゃん

あまおう でなくても 甘い苺なら1号ちゃんも食べるのだけど

100220_5.jpg
 
ほらほら 苺の中が赤くないでしょ

甘くないって分かっているのですよ 彼女はぁ~ ( ̄ロ ̄;)チョットー 

まったくもって 我侭な娘です ヽ(#`Д´)ノ コラー!!

でも Pさんはそんな1号ちゃんの態度に気が付かず

 あれれ? どうして食べないの? って

100220_6.jpg

せっかくPさんが選らんで買ってきてくれた苺だけれど

頑固な1号ちゃんは食べようとしないので

仕方なく母は ミルクと言う名の魔法をかけてあげました

すると あっさり完食1号ちゃん まったくこの子は( ` ε ´ )ナンナノ!



なんでこの画像が撮れるかと言いますと

苺の季節 こんな事が数回繰り返されるからなの 

朝Pさんが用意したその日の苺を見れば

母には上記のストーリーが丸分かりなのですぅ~

Pさんったら ( ̄▼ ̄|||) 懲りないのかしら?


そして 2号ちゃんはと言いますと

今までは拒否する1号ちゃんを横目で見ながら

なんで食べへんの? って感じでパクパク食べていたのに


100220_7.jpg


またまた8才にしてやっとこさ 何かを学習した模様

ほな おらも いらん .....かもやでぇ~

なんて生意気な態度  ヽ(ヽ `д´) オマエモカッ

でもねっ

じゃぁ~要らないねっ   なんてPさんが言うと

100220_12.jpg

ここんとこ ヘタレです

我慢が足りない ((●≧艸≦)プー

そもそも 2号は

100220_13.jpg


1号が食べない理由分かって無いもの  ( ̄  ̄|||) ヘンナコ



---------かなり遅れたVt.のチョコ話----------

ヴァレンタインDay 前回の記事で書いたように忙しくって

画像載せるのもすっかり忘れてしまっていたし ( ゚▼゚;)

今年は黒子の愛情宅急便も忘れたグダグダな母っした (⌒~⌒ι)

Pさんが頂いたチョコだけちょこっと

ゴージャスでPさんもわたくしも大好きな

GODIV〇のチョコ

100220_8.jpg

& 

100220_9.jpg


姪のMちゃんが毎年用意してくれる

Pさんの好物チェリーボンボン


100220_10.jpg

そしてわたくしからは これ

100220_11.jpg

レンジでチンすると 

中のチョコレートがトロリと出てくるケーキですぅ~

以上!!
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さすが(*^^)v
ベスちゃん、グルメやね~!(^^)!
私は、すっぱいイチゴも好きだよ
バニャニャも美味しいよね

意味もわからず、マネするメルッチは
ホントにお姉ちゃん大好きのカワイコちゃんね~
GMTKママくん URL 2010/02/21(Sun)10:57:30 編集
っていうかぁ (;´Д`)
我侭なんっス
メルッチはなんでもパクパク食べるよ
コンニャクだけは食べ物だと思わなかったらしくて
ポイッと口から出したけどねっ
ベス吉は食いしん坊だけれど意外と好き嫌いがあるんだよねぇ
メルッチはお姉ちゃんの真似して
ちょっと大人のふりしてる風(⌒~⌒ι)
【2010/02/21 20:05】
おひさです。
かえではいちご食べないんですが、あまおうだったら食べるのだろうか?・・・

絶対食べないのがキウイ!

ベスちゃんは調子良さそうですね♪
そろそろ遊びに行きましょう!
あんかえ 2010/02/21(Sun)16:26:36 編集
どもぉ~
あまおうは
特別甘い香りがするらしいです( *´艸`)クスッ
ベスも以前はいちご食べなかったんだけど
メルッチがなんでも食べるから 甘い苺なら食べるように.....
キウイ??
プチプチが嫌いで私が食べない事もあって
ベス達にもあげた事なぁ~い
Pさんは基本フルーツあまり食べない人だし┐('~`;)┌

ヽ(^。^)ノ遊びに行こう
かえちゃんの湯治場、なかなか魅力的だったなぁ~
【2010/02/21 20:10】
グルメ
ワンコも色々だよね(笑)
うちの子達も
ベス吉みたいに美味しくないと見向きもしない子と

とりあえず出された何でも口にする子といました(笑)

でもお姉ちゃんの真似する子は居なかった(笑)
メルゎ慎重なのかな

弱肉強食の我が家ゎ隙あらば…誰かが要らないと言えば取り合う始末…

ママチィやキルシェが居た時、ご存知でしたね(笑)

うちも、あまおうお気に入りです

ケンうちでは
「あまおう」と呼ばれています(笑)

うちのあまおうは
運動後バナナ3本瞬殺です(笑)


ケン母 2010/02/21(Sun)16:32:43 編集
Re:グルメ
慎重なのはどちらかというとベス吉かも
初めての物とかだと最初は「いらないわぁ~」って横向いて
側でメルッチが食べるの見て安全を確認してから(笑)
やっぱり食べてみるって ずるいヤツです

メルッチはお姉ちゃんがする事なんでも真似する
ベス吉が座っていた場所から動くと
慌ててそこに行って嬉しそうに同じ場所に座ったり
変わった真似っこおこちゃま┐(  ̄ー ̄)┌
今度ケンちゃんに会ったら あまおう って呼ぼ(*≧m≦*)プ
【2010/02/21 20:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS