忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜の夜物凄い風だった黒子地域

朝起きたら

ベランダの棚から素焼きの鉢(直径28cm)が落ちて割れてました

そんなわけで日曜日は ちょっと危なそうだったのでぃ

公園は土曜と月曜に行ってきましたよぉ~


月曜 まだ折れた枝が散乱 してたけど 

2号ちゃんは嬉しそうに走ってましたっ

100324_1.jpg

このところ気温の変化に付いていけなく

朝のお散歩ではダラダラ歩き

自らショートカットの道を選んでいた1号ちゃんも

公園では上機嫌
100324_2.jpg

1号ちゃんが見ているのはぁ~

もちろんあの子 我が家の悪戯っ子

100324_3.jpg

大きな折れた枝が沢山落ちているので (≧ー≦)ゞワーイッ

嬉しくってたまらなかったらしいっス


100324_4.jpg


2号ちゃんは いつも器用に足を使ってカジカジ カジカジ

食い千切っては 捨て 食い千切っては 捨て の繰り返し

やり過ぎる前に PさんがStop をかけて終了 ((●≧艸≦)プ


この後 再びのんびりとお散歩

いつも

サッサカチーム Pさんと2号ちゃんが先を歩いて

テレンコチーム 母と1号ちゃんが好きなテンポで進む感じ


気持ち良いねぇ~ なんて言いながら母と1号ちゃんが歩いていたら

前方から 

面倒な感じオーラが漂ってきて

ムムッ (=゚ω゚=;)

100324_5.jpg

やっぱりねぇ~ (⌒~⌒ι)


100324_6.jpg


そう ヒーローかぶれの 面倒な2号ちゃんが

鼻息を荒くして ε=ヾ(゚(OO)゚)ノ  そこの2人!ブヒーやぞぉー って

母と1号ちゃんを待ち受けているのよねぇ~ 

マジ 面倒っス (笑)

っで すっ飛んできて

100324_7.jpg

一応遠慮しながらも 

ドーン とお姉ちゃんに1回だけ体当たりして

ヒーローかぶれはPさんの元へ戻って行くのです ┐('~`;)┌ メンドッ

こんな事を繰り返しながら  ε=( ̄。 ̄;A

公園をぐるりとしていたら

100324_8.jpg

木蓮が満開

かなり散ってはいたけれど

強風にも負けなかったのねぇ~

100324_9.jpg

とても綺麗だったので ちょっと休憩

急に気温が上がったから

黒子も ゼイゼイ 

こんな黒子を見ていると 

あぁ~もうすぐゼイゼイの暑い季節になるんだなぁ~

気を付けなければっ と思う母なのです


100324_10.jpg

ここでわたくし

Pさんに質問

母  クンクンッ ねぇ この木 なんであの良い香りがしないのかなぁ?

P  クンクンッ ホントだねっ 

P  って なんで? ねぇ もしかして 沈丁花と間違えてない??(¬¬;)

母  ........(。-`ω-)ん????

P  ねぇ 勘違いしてない?

母  ........(。-`ω-)何?

P  だからさぁ~

母  ............... そだね (*^▽^*)ゞ テヘヘッ
 
100324_11.jpg
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
白木蓮だねっ♪
きれいな写真(ウットリ♪)
でも、木蓮見るとさぁ「木蓮の涙」っていう
悲しい歌を思い出すんだ。。。
んでもって、その歌は恋人のコトを歌ってると思うんだけど
私は、なぜか亡き父母を思い出しちゃうんだぁ。。。


シメっぽくなった、私ですが
メルッチには、笑った笑った~~
正義の味方でオネエちゃんに体当たりするトコ
カワエエし~♪ウチのまるも同じコトするし~♪
GMTKママくん URL 2010/03/25(Thu)20:09:38 編集
そですぅ~♪
ウギャー うっとりしないでヾ( ̄0 ̄; )
木蓮 下から見上げながら超適当に撮った画像なのだー
風で揺れていすぃ
そしてご存じ超無知女はその歌も知らなかったのだ-
きっと綺麗な曲なんだろうなぁ~ っと思う

もうさっ
毎回毎回 そろりそろりと忍び足で獲物狙うように
やってきていきなりドーンだもの
メルッチったら超大袈裟
待ち構えている方が 
来るなら一気に飛んで来いヤー
って感じ 
メルッチに付きあうのは面白いけど疲れるのだー ┐(  ̄ー ̄)┌ヤレヤレ
まるちゃんの方が真面目きちんとしていると思うよ
【2010/03/26 22:33】
ど~でもイイ情報
訂正です
「もくれんのなみだ」は「木蓮」じゃなくて
「木蘭」だった~~
もともとモクレンって紫色で蘭の花に似てるから、って
「木蘭(モクラン)」って呼ばれてて
でも「蘭」より「蓮(ハス)」の花に似てるっしょ
ってコトで「木蓮」になったんだけど
漢字だけは、そのまま「木蓮」「木蘭」の両方残ったんだよ(*^^)v
アタシって博学~~(^o^)丿
(ぜ~んぶネットで調べました。ハイ)
GMTKママくん URL 2010/03/27(Sat)07:34:24 編集
ありがとう
ふむふむママくん ありがとう

黒子の母は

これでひとつ賢くなりましたぞよっ
もう誰かに話したくてたまらんのだぁー
【2010/04/01 21:11】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS