忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は節分

最近流行っている恵方巻き

今年は皆で食べますよぉ~  ムッキー

なんて張り切っていた(≧∇≦)ノ でございますが......

朝起きたらいきなり ムーンフェイス ヾ( ゚▼゚;)マサカッ

右目は1/3しか開かないし 顔も超カイカイカイッ (。→ˇ艸←)

アレルギーだわねぇ~ ( ̄ー ̄;)

一昨日の夕食に食べたホタテかなぁ? ちなみにPさん何とも無いっス

体が温まると 痒さも増すのでぃ 家でじっとしている事に

んんん~ (。-`ω-) 恵方巻き どうしようかなぁ

なぜだか指にも水泡できてるし 酢飯しみるっしょ~o(*≧д≦)o






 

っで サクッと Pさんに メール

買ってきて頂く事にしましたの オホホッ

黒子地域も去年あたりから コンビニでも売るようになったしねっ

Pさん ちゃぁ~んと買ってきてくれましたよっ
 

100204_1.jpg

天狗1号ちゃん って天狗ちゃうよ~

山伏にも見えるけれどもヽ( ̄д ̄;)ノ 山伏でもありませぇ~ん 
 

 

100204_11.jpg




今年はあまり食べないお豆さんを少量のにしたら

天狗ちゃんが 違った 

ミニミニ赤鬼さんが付いて来たの ふふっ 

黒子の頭に乗っけたらまるで天狗みたいになっちゃった( *´艸`)クスッ
 

100204_2.jpg

2号ったら あきれ顔?

何故でしょう??? (?´・ω・`)

それはねっ
 

100204_3.jpg

はいっ これ何巻きでしょう?

母は恵方巻き をお願いしたのだけれど

Pさんは シーフード巻きヽ(#`Д´)ノチョーイッ  とやらを買ってきてくれました

出たっ Pさん得意近い物買い (笑)

あれ欲しいです と言うと 

限りなく近いけどちょっと 違うもの買ってきてくれるPさん

真面目になのか ふざけているのか 

わたくし何年一緒に居ても理解不能┐(  ̄ー ̄)┌ ナレナイワァー

ふざけているかと思いきや 食事時

いきなり立ち上がって 

今年の方位 西南西に向いて無言でパクリッって

ヽ(ヽ `д´) えぇ~ 食べ方合ってるし 真面目にやってるし

まっ いっか ε=( ̄。 ̄;) ワカランワー お願い事したかしら?

じゃぁ~黒子も頂きましょうねぇ~

100204_4.jpg

1号ちゃんったら

次の食べる分が気になってチロ見しながらパクパク

どこまで食いしん坊なのかしらねぇ ┐('~`;)┌

2号ちゃんは

100204_5.jpg


豪快に ワシッ と食べました

あっ 黒子は勿論無言で食べたけれど 少量ずつねっ

そして最後に今年も お豆さんを 3粒づつ 食べました

100204_6.jpg

1号ちゃんがお豆さん食べてると

怪しげに見つめる2号ちゃん 去年も寝る前に食べたのにねっ


100204_7.jpg

結局食べるんだけど (笑)

そう言えば去年は 「鬼は外福は内カステラ」 食べたんだっけ

今年は母さん買いに行けなかったから

来年は 何か面白い物見つけてきてあげるからねっ


あっ(;゜0゜) 黒子からクレーム 入りました


100204_8.jpg

生真面目1号

天狗じゃないなら やっぱり山伏?  ((●≧艸≦)プーーー 


100204_10.jpg


2号は

100204_9.jpg

どぉ~でも良いそうです

珍しく乗りの悪い2号でしたっ

 もしや..... また雪でも降るのかしら しかも大雪が..... なわけありませんて

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ママさん大丈夫?
アレルギーって大変だって言うよね・・・。
ダンマロママも、鳥系で結構なり易いみたい。ラーメン食べるとスグ蕁麻疹出来るし・・・。
(私は、全然なりませんっ!)

Pさんとは、きっと気が合うと思う!
”ちょっとズレ!”と言われる気持ち、す~んごく分かります。

ママに”カユイから背中掻いて!”と言われて掻いてあげると・・・・・・・
必ず3センチほどズレるらしい・・・。

PS.
メルちゃんの上目づかい可愛い・・・。
だんまろP URL 2010/02/04(Thu)00:45:04 編集
大丈夫!!
ダンマロママさんのアレルギーの方が辛そう
速攻で症状が出ちゃうんですね
私はかゆみが酷くなったので仕方なく病院へ行ってきました
アレルギーと思っていたら....
アトピーだそうです うっそぉ~ヾ( ゚▼゚;)ノ
って感じ

えぇ~ダンマロPさんも 家のPさんと一緒?
近い物が得意なの?
【2010/02/04 23:01】
ねえねえ。。。
母しゃん、カユカユなおった~??
それって、私が時々悩まされる「寒冷じんましん」ちゃうの??
さむ~いトコからあったかいトコに移動するタイミングで
指の先ッチョがパンパンに腫れてカユカユ!!
あと、オシリとか背中。。。
ヒドイ時は顔も腫れてカユカユになるんだよ(~_~;)
指先なんてプク~って腫れてパンパンになっちゃう。。。
それとは違うのかな?やっぱり。。。

今年も黒子ちゃんと節分イベント♪
ちゃ~んと開催(!)してる母しゃんはエライ!!
・・・ってゆうか、Pしゃんヤサシイぢゃん(*^^)v
チョッとぐらい注文の品と違ってても
黒子ちゃんたち、メッチャ美味しそうに食べてるしっ(^0_0^)
相変わらず、やさしい食べ方だよね♪
ミニ赤鬼さんをつけたお嬢ちゃんたち。。。
超可愛いぞっ!!!
GMTKママくん URL 2010/02/04(Thu)20:08:27 編集
なんかねぇ
話読むと ママくんの症状の方が凄いよ(゚ロ゚屮)屮 キョーレツゥー 

口のと目の周りがゴツゴツになって 半端ない痒みだったから
仕方なく┐('~`;)┌ 皮膚科へ行って来た
Dr.は私のホタテの話を軽くスルー ヾ( ̄o ̄;)キイテヨッ
結局今回のはアレルギーではなかったの
ストレス性のアトピーだそうですよぉー
アトピーなんて言われた事無かったのに
どうりで普段付けているアレルギーの薬が効かないわけだわ
ストレスと言われても思い当たるのは 
シーフード巻きくらいなんだけどね(笑)

そうそう今年も開催したよっ
節分イベント
だって去年 「来年は恵方巻き食べようねっ」 って黒子と約束したからぁ
でも シーフード巻きでしたけどねぇ~
ってしつこい ((●≧艸≦)プププッ
それがさぁ~
勘違いシーフード巻きが意外に美味しかったのだぁーーーヽ(^。^)ノ
【2010/02/04 22:59】
あらら~
アレルギー大変だよね~。
カイカイは特にイライラするし、この時期あっためたら痒いのは辛すぎだぁぁぁぁ

恵方巻きって関西のもんなの???
うちら子供のときから当たり前の行事やから 黒子母ちゃんのブログ見てあれ?って思って…
今年はうちは手巻き寿司。
西南西見て家族全員黙々と…ちょっと不気味でした~
ドン母 URL 2010/02/06(Sat)20:02:14 編集
多分関西!
4年位前からジワジワと話題に上がり始めて
去年あたりから
ニュースやワイドショー系番組で結構取り上げられるようになって
今年は色んなコンビニが各自特有の恵方巻き
予約始めたり
だからそれ以前は全然知らなかった (シ;゚Д゚)
生まれも育ちも関東だから
多分関東地方には無い習慣
っと言う事で我が家の場合 なんちゃって儀式(笑)
でも楽しい習慣だよねぇ~
【2010/02/09 19:04】
花粉症には早いよね
なんだか母さん体調いまいちだね最近。まだ花粉ってわけじゃなさそうだし。大丈夫か~?
豆まきの季節だったのね。黒子たちちゃんとお豆も食べられてえらい!うちのわんこは匂いも嗅いでもらえなさそうだわ。父さんを見つめる1号の顔はやけに素直な感じだね。父さんいつも愛してるわ~って言ってるみたい。
日本の文化を少しでも子供たちに伝えたいんだけど、節分のマメなんぞこの田舎では無理。カレンダーにもないしTVでも宣伝しないし、全然気がつかないうちに過ぎちゃう感じ。なんか切ないワン。
ブラッド 2010/02/07(Sun)06:41:28 編集
そうなんだよねぇ~( ̄  ̄|||)
花粉は少し飛んでいるらしいけど
鼻水も一切でないし
結局眠くなる飲み薬朝晩飲んで
朝晩顔に薬ヌリヌリ 顔の方は結構良くなってきたんだけど
手に出来たのが広がっちゃって
手の甲~手首まで カイカイなのだぁ~(o´Д`)=з
そして一日中べドべド 
だから黒子のクッキーも作れましぇん

節分は意外に覚えているんだけど
最近は恵方巻きブームでTVでも良くやっているしねっ(笑)
雛祭りのベスメルお雛様 
毎年出し忘れちゃいそうになる
【2010/02/09 19:10】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS