忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日の黒子地域 雨降ったり 雪降ったり たり......な日(≧ω≦;)

こんな日は家 de ホカホカボヨヨォ~ン が一番ねぇ

って言われなくても ボヨヨン de デレデレ な一日でした(笑)

でも午前中

100213_1.jpg

黒子が ソワソワ ソワソワッ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ナンカアヤシイ

今日は年2回ある 火災報知機の点検日

だからよそ宅から ピコピコピコッ みたいな音聞こえてくるし

廊下で人がザワザワ 歩いているし 

黒子は気が気ではありませんの (;゜0゜) 特に1号ちゃん

彼女は我が家の番犬なのでぃ

こんな時は とっても緊張しちゃうのねぇ ε=( ̄。 ̄;) 責任感強し

暫くすると

我が家にも点検おじさん登場

100213_2.jpg

一応担当の方が怖がるといけないので

カラーを付けてソファーで待っているんだけれど

1号ちゃんはもう 怪しいおじさん が気になって 気になって

超ナーヴァス 

 
 
100213_3.jpg

終始 担当のおじさんを監視し

片時も目を離しません

3か所の部屋から ピコピコが聞こえ キッチンからも

そして最後にリビング

100213_4.jpg

1号ちゃん ムカッ ムキッ っと警戒態勢

2号ちゃんはと言いますと

状況が良く把握できていない模様 ((●≧艸≦)プー いつもの事ねっ

そして おじさんがベランダの避難梯子をチェックにいくと


100213_5.jpg

 そこはわたくちのパラダイス地域なのよ ワァーーン

   早く離れて下さらない事!!! ワォーーーーン 

そんな興奮1号ちゃんが 

おじさんにクレーム クレーム 訴えてます

もう ワンワン 吠えます

100213_6.jpg

怪しきおじさんを超警戒する1号  警戒MAX!!


いまにも泣き出しそうなのは 2号


一瞬にして2号が老けた感じするのは 

母の気のせい ( *´艸`)クスッ

100213_7.jpg 

おじちゃん何しているか分からないし

お姉ちゃんは怒っているし 

母と同じくヘタレなので おら大きい音も怖いねん って

困ってみたり 怖がってみたり ゚(゚´Д`゚)゚ ウエェ~ン

なんてしていると 

点検おじさんが帰り支度

100213_8.jpg

気の良いおじさんはお仕事が完了したようです

1号に 「ごめんねぇ~」 っと言いながら帰って行きました

こちらこそ おじさんごめんなさいねっ



Pさんが廊下で黒子のカラーを外してあげると

100213_9.jpg

興奮冷めやらぬ1号ちゃんが

まずは玄関のチェック

お次は 大好きなベランダをチェック


100213_10.jpg

一通りチェックが済んで

やっと安心した1号ちゃん


100213_11.jpg

ベッドでおねんね

緊張させちゃったから 

1号を労ってマッサージしてあげていると


100213_12.jpg


なんだか知らないけれど

頑張ったから 疲れたらしい2号ちゃんも おねんねするとやってきて

1号に続いて2号にもスペシャルマサージ

1号 2号 お疲れ様でしたのだっ ふふっ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様っ♪
ベスちゃん、番犬ちゃんでガンバっちゃうのね
ピキっとした顔、真剣なのになぜかカワイイ
だ~い好きなベランダは不審者(!)侵入なんて
許せないよね
どうしてイイのかわからなくて
泣きべそ顔のメルッチは、これまたカワイイ
我が家の番犬は、まる
ちゃんと役割が決まってるのがオモシロイよねっ
GMTKママくん URL 2010/02/15(Mon)10:06:14 編集
ふふっ
そうなの ベス吉はまるちゃんと同じで
番犬ちゃんで頑張っちゃう
ベス吉が頑張っているから 
メルッチはボヨヨォ~ンってしてられるんだけれどねっ

火災報知機の点検日は音が出るから
特に警戒心が強くなっちゃう
ベス吉が普段より怒りMAXだから
メルッチは どーしよっ
ってメソメソ 2人ともかなり疲れたと思う

あれ? 長女のぐぅたんは
まるちゃんが警戒している間何してるんだろ?
【2010/02/16 16:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS