忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えぇ~っと 本題に入る前に (;^◇^;)ゝエヘッ


黒子の母 ようやく決心いたしまして (- -;*)ゞシカタナイ

わたくしの土曜日は


121029_1.jpg


○Phone5 との格闘の日でございました


もうねっ メールの設定が全然解らなくって

SMS だの MMSだの Eメールだの (# ̄З ̄)ブツブツ

( ̄ω ̄;)エー Pさんのスマホの方が設定簡単だった

他のスマホにすれば良かったかしら?

頭からシュシュシュッと湯気が出っぱなしでございましたわよっヽ(`⌒´メ)ノキー

  ( ちなみに以前の携帯メアドでも受信できます )


今は...

色々アプリもDLして ちょっと面白くなってきてるんですけど 


まぁ 永遠に? と感じる程サクサクと打てません ┐(  ̄ー ̄)┌

友達とLINEでやり取りしても追い付けないしー

な黒子の母でございます





はいっ ではでは

先週の土曜日 黒子のお話です



朝からあられもない姿で爆睡ちうの 3号ちゃん


121029_2.jpg



をたたき起こし

Pさん&2号ちゃん と一緒にお出かけです ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

向かった先は


121029_3.jpg


はいっ 

動物病院でございます ( 先週も行ったけどねっ(-""-;) )


Pさんが抱っこして待合室へ行くと

何が嬉しいのか

尻尾を振って ジタバタする3号ちゃん

 おぉ これまた元気な子が来たねぇ~

と 

見ず知らずの方々笑われた黒子一家でございます (。・・。)ポッ




この日の目的は勿論


121029_4.jpg



8種混合ワクチンですよー


検便の結果も良かったので

サクッと打って頂きましたん (*´ο`*)=3ホッ

ようやく 最後のワクチン が打ち終わったわぁ~



接種後 1週間目からボチボチお散歩

2週間経てば普通に外出して大丈夫 

と教えて頂きました



その後気になっていた(母がですが)2号ちゃん

念のために膵臓の血検を致しました

 ( 母は真剣だったので2号ちゃんの画像は撮れなかったわ )

これは翌日連絡があり 問題ないとの事 ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



ともあれ

順調で一安心な黒子一家でございますぅ





外出できるようになる前に

お散歩の練習 と教えて頂いていたので



最近始めましたよん

先ずは2号ちゃんがお手本で歩きます


121029_5.jpg

ちなみにPさん パジャマでずびばぜん 



2号ちゃんがリードを付けて何往復かした後

3号ちゃんが歩きます


121029_6.jpg



オホホッ なかなか順調だわぁ O(≧∇≦)O

などと喜ぶのも束の間


121029_7.jpg


直ぐに飽きてきてしまった3号ちゃん

なので何往復かしてこの日は終了


121029_8.jpg


これまで自由の身だった3号ちゃん

最初は興味本位で歩いても

途中から

リードで支配されている事に気づいて w( ̄Д ̄;)wキズイタノネ

もうイヤだと  ((( ̄へ ̄井) ナマイキダワ


早く慣れて貰わないとねっ

そうそう 訓練の予約もお願いしないとだわぁ 





2号ちゃんの時は


121029_9.jpg


1号ちゃんに先導役をしてもらったけ

やっぱり最初はなんとなく歩いていたけれど

途中で


121029_10.jpg



固まったっけなぁ 

などと思い出にふける 母なのでしたん 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
メルちゃん異常なしでよかった~~
す~さんも、これでワクチン完了。。。
今週末には公園デビューができるねっ。

家の中での訓練。。。我が家もやったよ~
最初はひも付きに抵抗があるんだよね
集中力が5分ともたないし~

す~さんを見守るメルちゃん、
ホントにいいお姉ちゃんだよね。
それは、いいお手本のベスちゃんの
おかげかな??

訓練の予約って、いつごろから
始めるの??
ゆるりん 2012/10/29(Mon)22:13:56 編集
ありがとう
メルッチも一安心だし、すーもやっとだよー(^◇^;)
長かったなぁ〜
お散歩は今週末から少しずつ、どうなる事やら(´・Д・)」
日曜日にアレン君一家と公園で会う予定なの 楽しみ〜

室内訓練、メルッチは心配そうに見ている

そろそろ訓練士さんに連絡してみようかと考えているところ
開始時期は先生の予定と相談!
もうワクワクだよんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
【2012/10/30 08:28】
無題
そ~やそ~や!!
思い出したねん^^^^
今では全員「散歩」という言葉に直ちに反応して首輪着けてもらうのにぞろぞろ集まって来るわ(笑)
でも、あったあった、、、
どうにもこうにもならないお初の首輪にリードが^^;;
やっとつながってお散歩と思いきや今度は立ち止まり歩行拒否(笑)
うんうん、みんなみんなこの道を歩んできたんだよね~^^
頑張れ~、す~しゃまぁ^^*
頑張れ~、メルちゃま~^^**

で、無事に「ちっくん」おめでとう♪♪♪
このチビの3回が最も大切と言われるからしっかりやっておきたいよねぇ

ボチボチお散歩かぁ
はぁ、楽しみいっぱい待ってるよ~
お外の世界、、、楽しいよ~^^
Cocoa Mummy 2012/10/30(Tue)21:54:51 編集
ありがとう
ようやく3回目のチックン終了(1回目はブリーダさんが)

すーさん2往復したら後は寄り道がかりだワン
みんな最初はそんなんだよねぇ
私もつい懐かしくて、メルッチの昔の画像引っ張り出しちゃったよん
これまたベス吉の時を思い出せない(; ̄ェ ̄)
実はワンコにも触れられないところに来た子だから、本当に毎日が初めてだらけでいっぱいいっぱいだった

今日もくま子先生先頭に練習
伏せを教えてなかったから、ついでにやったら
お腹出してしまって、全然ダメだぁ~( ;´Д`)
おやつ使ってやれば簡単なんだろうけど、ベス吉もメルッチもご褒美は褒める事!
と教わって来たから、それで頑張るのだo(^▽^)o

ご褒美は練習が終わった後にねっ(^ω^)
【2012/10/31 22:08】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS