忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の事ですよっ

Pさんと上機嫌でお散歩から帰って来た1号ちゃん

いつものように わたくしタオルで

まず体全体をササッと拭いてぇ~

そして前脚 右 左

はいっ 後ろ脚 左 み?

右ぃ???

えぇーーーーー ?? 右ぃ??

C= C=(o>ロ)oキャー



タオルに


タオルに


タオルに血っ?

タオルにがぁーーーー o(*≧д≦)o

血が 鮮血が滲んでるじゃなぁ~いっ ε===(っ≧ω≦)ウギャァーー

超 焦った Pさんとわたくし 玄関で ゴゾゴゾ1号のパウを見るも

何故血が出ているのか原因が まったく分からず





 
取り合えず

物凄い事ではなさそうなので  Pさんは2号とお散歩へ

ザワザワな雰囲気に 洗面所へ隠れてしまった1号ちゃん

母慌てつつも 防水シートをベッドへ敷いてから

091019_1.jpg

ごめん ごめん 不安にさせちゃったねぇ~ 

ちょいビビり気味な1号をなんとかなだめて

ベッドへと


091019_2.jpg

不思議がる1号を なんとか横にさせて






 

慌ててなかったらこの時点で気付くよねっ 

 本犬ちぃ~とも痛がってないっス ┐(  ̄ー ̄)┌

でもぉ~

母は 「足の裏チェックせねばならんぞよぉー ヽ(ヽ `д´)」 って天パってるわけで

091019_3.jpg

落ち着けぃ!! などと自分に言い聞かせながら

パウをチェーック

血は滲んでいるけれど.... 何も刺さっている風ではない

なにより本犬まるで他人事

ほっ(*´ο`*)=3  取り合えず一安心

 (°~°) ん~ でもこれじゃぁ~ Pさん見えないわよねぇ~

って事で じゃぁ~画像でお見せ致しましょう

マクロでカシャ
091019_4.jpg

画像では大した事無いようにみえるっしょ?

でもねぇ 最初にタオルで拭いた時は かなり血が付いたのよ

だから 超焦ってしまったのねぇ~ オホホッ

原因はなんだか分からなかったけれど 泡消毒薬を沢山付けて

何か付ける薬はないかとリビングへ

すると

スタスタスタッ っと足音が母を追ってきて (;゜0゜)

091019_5.jpg

良い子にしていたからと

1号ちゃんったら ご褒美の催促 

えへっ w(゜o゜*)wマジ??

じゃぁ~ 全然痛くないのえぇ~ 良かったぁ

丁度その頃 Pさんと2号が帰って来て

心配そうなPさんに

マクロ画像をさらにズームさせて あれこれ説明 

    * これなかなか良い手だったわぁ 
     ズームされた画像が予想外に細かくて 肉眼では見れない感じがバッチリ
     皆さんもお試しあれぇ~

って

( ̄Д ̄;) ハッ なにか忘れているような



 

091019_6.jpg

普段なら玄関で直ぐ足を拭いてもらう2号

暫く玄関にほったらかしだったわぁ~ (≧∇≦)ノ ワルイッ

091019_7.jpg

2号ちゃん ちょっぴり ムスッ としながら

廊下を何往復かした後 (なんで直ぐに行かないのな?(笑))

091019_8.jpg

ちょっと心配そうに 1号をツンツンしたり クンクンしたり

そんな1号はと言いますと

なんの事かしら? 状態で アハハッヾ(;´▽`A

暫く様子をみましょう

ってな事になったわけっス

今日一日観察していたけれど やっぱり普段と同じ1号

心配しすぎだったかしらねぇ~

でも 今朝のタオルを見たら 誰でもきっと驚くわよっ   ヾ( ̄o ̄;)ホントダッテバ

朝の5時30分 普段ならボヨォ~ンな感じで足を拭くのに

今朝は一気に シャキーン カッキーン って目が覚めたものぉ~

091019_9.jpg


Pさんなんて

夕方帰宅した時の第一声も 「今日どうだった?」 ですよぉ 

「大丈夫かなぁ~ 2~3日お散歩控えようかなぁ~」 って

母 「今日一日普段と同じ行動だったし もう 大丈夫だと思うけどぉ

それでも 心配なPさんは....

足チェックしようねっ って( *´艸`)クスッ

1号の足を再びPさんと母と覗き込んでいたら.....

でっかい頭あの子も 真剣な顔で一緒に覗き込んじゃって

(*≧m≦*)プーーー もう可笑し過ぎて 力抜けちゃったっスぅ~ 

(。-`ω-) ッタク 面白すぎだよ2号!

そして 足の裏は やっぱり何も刺さって無かったっス

不思議ぃ~ なんかサッパリしないけど

まっ いっか ってか 仕方ないよねこれ以上は (-。-;)......

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ビビるよね(+o+)
黒ラブって、チョッした擦り傷とかで
出血しててもわかりずらいし
タオルに血がっ!!!!
な~んてコトになると、ホントびっくりしちゃうよね((+_+))
ベスちゃん、パウの横っちょの皮膚の薄いトコだったから
結構出血が多かったんだね、きっと(T_T)
でも、痛がってないし大事に至らず
とりあえず一安心!(^^)!
良かった良かった~♪

んで、ちょっぴりイジけつつも
大好きなオネエチャンを心配してるメルッチは
超超かわゆす(=^・・^=)
GMTKママくん URL 2009/10/20(Tue)14:25:48 編集
超ビビったよぉ~
そうそう ぼぉ~っとしながら足拭いてたら
血がドヒャッと付いたから超焦った
特に血に弱いPさん血に弱いし
何か刺さってないか心配になっちゃうよね
黒くて見えないし

メルッチたら
寂しげな顔して玄関にポツンと1ワンで立ってて
可愛かったよっ( *´艸`)クスッ
どちらかと言うと 普段怪我担当はメルッチなんだけどねっ(笑)
【2009/10/20 19:01】
無題
お久しぶりです~
よかったね。たいしたこと無くて。
でも、大げさなぐらいでOKだよ
ワンは痛みに強いって言うから、
症状がで出した時ってかなり痛いみたいだもんね
で、1号チャンったらちゃっかりオヤツのおねだりね
で、2号に黙って食べたのかしら??
つなぎっぱなしになっていた2号ちゃんの顔
かなり玄関で一人で焦ったんでしょうね~O(≧▽≦)O
ご苦労様~
でも、しばらくは消毒した方がいいよ~
お大事に~
あかり組 校長 URL 2009/10/20(Tue)22:10:38 編集
どぉ~もぉ~ >
お久しぶりでぇ~すっ
遊びに来て下さってありがとう
私もコメしてないけれど(焦
ちょくちょく様子うかがってますっ
ひと山越えて 新たに挑戦してたり 凄いっ

そうそう ワンは痛みに強いから
逆に困るよねぇ~
大袈裟にしてくれると分かりやすいんだけど
今回はシレ~ っとしていたけど
1号は意外と大袈裟なの ( *´艸`)クスッ
>2号に黙って食べたのかしら??
アハッヾ(;´▽`) 当たり
こっそりあげちゃいましたぁ
【2009/10/22 13:32】
びっくりだったね
血は焦るよね(@O@;)
心拍数急上昇しちゃうもの~!
Pさんも母さんも心配だったよねぇ
でも、本人(本犬?)ケロッとしているみたいで^^;
大したことなかったのかな。。。
とりあえずは 良かったね~

ほったらかされちゃったメルちゃん。。。
お気の毒さま~(^艸^*)
廊下をうろうろ・・・
きっとただならぬ様子を感じ取ってたんだね
クンクンしたり一緒にのぞき込んだり、、、
心配してたのね^^
ケロリン URL 2009/10/20(Tue)23:28:30 編集
焦ったぁ~ (;´Д`)
したした 心拍数急上昇したぁーー

そうなの とりあえず良かったし
私はもう翌日からケロッとして
すっかり忘れちゃってたし

って ハッ(゚ロ゚;) 

酷い母だったりして ヾ(;゚Д゚;)そんな事ないよっ (1人漫才みたい?)
メルッチの心配する姿はなんて言うか
可愛いって言うか
やっぱりオモローヾ(≧ー≦)
ってもう大した事ないと感じていたから
笑えるんだけどねっ
【2009/10/22 13:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS