忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飾りましたよん

この子達



って遅いかしら

もう一週間もないじゃない ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

等と考えつつ調べると

お雛様は立春の後

2月4日以降のできれば大安か友引が良いそうで

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ それって何時ぅ~?


なんて再び調べると

今年は 2月4日、14日、20日、26日が大安だそう 

エェー \(;´□`)/ マジですかぁ?







あり?

まぁ (* ̄Oノ ̄*) オホホホッ 

今日じゃなぁ~い

ラッキー ( * ^ 0 ゚ )v   てなもんでございますわぁ~

ねっ 奥様( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ



ついでに

まだくま子が来る前にわたくしが作った

これも



数年ぶりに 飾ってみましたワン

お雛様の後ろにはベス吉官女をちょいと置いて


っでね

最初の画像にあるのは M's Claft Club さんで作っていただいた

べすめる雛 でございまして


(-""-;)ムムムッ

するってぇ~と 

ヾ(¬。¬ ) ネェネェ スー太郎のが無いじゃない?

どーしましょう (´□`。)



そこで突然Nice な Idea 浮かんだのです

が 時すでに遅し



あぁ~/( ̄ロ ̄;)\  早く気付けばよかった 

来年はM'sさんに ベス吉・メルッチ・スー太郎 の三ワン官女

お願いしようと

そう心に決めた 母でございます

まぁ 例によって 覚えていればのお話ですけどねっ (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ




お雛様を飾っている間

じぃ~っと 様子を見ていた黒いのと黄色いの

お利口さんで待っていてくれたので

若干一ワン不服そうではございますが

ご褒美 ご褒美



って罪の意識から 

そう感じてしまうのですねぇ( *´艸`)クスッ

口にオヨダのシャボン玉付けて無邪気な仕草の

このお子様が どうにも気の毒で仕方ないの




お人形さんは来年までお預けでごめんね

それともぉ.....

スー太郎だから

端午の節句の 桃太郎人形 お願いしようかしら (; ̄ー ̄)?

なぁ~んてね (≧ー≦)ゞ

∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!! これ以上お転婆になったら 

まぁ大変

やっぱり来年は三ワン官女 だワン 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
女の子っていいね~~
お雛様にあこがれるよ~

母さん超器用なんですね~♪
M'sさんのお雛様もかわいいし~

今度はす~ちゃんも加わって
3ワン官女なんて、いいじゃな~い♪

す~ちゃんのシャボン玉オヨダ、きゃわいいっ♪
ゆるりん 2013/02/26(Tue)21:17:03 編集
男の子だって
休日となる端午の節句があって素敵〜(≧∇≦)
M'sさんの 桃太郎や金太郎さんが可愛い!
うちは女の子だから 友達にプレゼントして我慢してるよん


メルッチは遊びが大好きで、おやつは二番目だったんだけど
スー太郎は食いしん坊のベス吉の上を行く勢いで食い時がはっているかも

スプーンで焼き芋あげる時は食い付きが半端無くて
まるでワニ園のワニにあげてるみたい(; ̄ェ ̄)
【2013/02/27 20:17】
ありがとっ~です。
お嫁にだした・・わが娘に逢えて
とっても嬉しいですっ~。
大事にして貰えて幸せもの♪ですね。
ほんと・・有難うございます。

木目込み人形☆優しいお顔で可愛いですねっ。
べスちゃん官女。。の置き方が
黒子の母さまらしくて・・とっても好き♪

↓のスケルトンドッグ☆
かっこいい~♪とうちのパパさんに言ったら
プラモデル大好き少年時代・・人体のを作って
血管も透明部分に描き入れるものだったと。。
体の中がどうなってるのか
いいお勉強になりましたぁ^^v


あーにーまま 2013/02/28(Thu)22:05:55 編集
こちらこそ
可愛いお雛様ありがとうございました
勿論大事にさせて頂いてますよ~
ベス吉官女も

木目込み人形 一時期はやり
その時に作ったものです(≧ー≦)ゞ

スケルトンドッグ
そうそうお高い方は透明な部分に血管とか描きいれてありましたよん
そちらのお店には人間のもあったし
○MAZONの方は豚とか牛とか馬とか色々あって
面白かったです
【2013/03/01 00:16】
無題
まさに思い立ったが大安吉日ってことですね^^v
ベスちゃんメルちゃんのお雛様やっぱり可愛いね~
来年の三ワン官女も楽しみです♪
すーさ~んいじけてかじらないようにね~

黒子の母さん作って!!
こんなに素敵なお雛様が作れちゃうってスゴーイ!!

あはは オヨダのシャボン玉~
うちではふくちゃんがよく作ってますよ~^^
食い意地が張っている子の得意技なのかしら(≧m≦)
ケロリン URL 2013/02/28(Thu)23:52:01 編集
ほんとっ ( *´艸`)クスッ
思い立ったが大安吉日でした((●≧艸≦)プッ

何度見ても可愛いよねぇ
スー太郎はしっかり監視しているから
大丈夫ヽ(^。^)ノ

太郎はかなり食意地がはったお子様のようでございます
ふくちゃんみたいに
じだんだ踏むしねっww
特にさつまいもとか甘い物系の時は
じだんだ踏みっぱなし┐(  ̄ー ̄)┌
【2013/03/01 00:22】
無題
おこんばんわんこ^^
や~っと花花花き~ん♪♪♪

ゆっくりあっちこっち回ってたら@@
なぬなぬ~!!!
そうやそうやもうお雛様ジャマイカ~(汗)
どうしよう、こうしよう、ってもう遅いじゃんTT

母さん、すごいわ~
しっかり飾ってありますねぇぇ
それも、ワン専用のも、、、すげぇぇ!!

はぁ、マミんちなんか9姫1プリンスなのに、、
まだな~んも飾っておらずーー;
もう、仕方がないわ!!
だ~れも嫁がんでココにいてもらうワンコ(笑)

ス~しゃんの風船ちゃん、、、
もうたまりましぇ~ん^^***
Cocoa Mummy 2013/03/01(Fri)22:01:21 編集
そうそう
もう明日(今日)ジャマイカ~ヾ(゚Д゚;ヾ)

なんて私も毎年ギリで思い出すし
数年前はすかり忘れていたし
まぁ お誕生日とかお正月、クリスマスでないと
そんなもんだわさっ

どちらにせよ だれもお嫁になど出さんしねっ( *´艸`)クスッ
でもやっぱりお祭り事好きだから
雛あられや可愛い器のお雛飴とか
ベス吉にお供えしてあるの
それはメルッチとスーが完食の予定だよん
それと黒いのと黄色いのに温泉旅行をプレゼントしちゃうつもりo(*⌒―⌒*)o
なんて4周年記念でちょっとお安いから 
ってだけなんだけどねっ((^┰^))ゞ テヘヘ
【2013/03/03 00:56】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS