忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日毎日冷えますねぇ

黒子地域

本日も雪が降るとか降らないとか  ┐(  ̄ー ̄)┌

外気温は非常に低いですが

室内はポカポカ

黒いのと黄色いのが 

ワシャワシャと追いかけっこして

楽しゅうございます o(>▽<)o



黒子たちに癒され

お友達からの贈り物に癒されている日々


本日は皆さんに 

わたくしの心を温めてくれる

愛情たっぷり贈り物をご紹介致しますですぅ


まずは

ベス吉 (1号ちゃん) のPortrait


130128_1.jpg


同じポーズの写真が リビングに飾ってあるのだけれど


このポートレートからは愛情がビシバシ伝わってきます

だからなのか

何故か二次元にも関わらず 超立体的

思わず三次元デコパじゃないの? と感じる程

凄い作品


気づくと笑みを浮かべて見てる

そんな 自分がおりまする



次は 可愛い可愛いNotebook


130128_2.jpg


くま子(2号ちゃん) と 子豚(3号ちゃん)が

可愛いでしょ~

巳年のノートだけれど

勿論可愛くて使えない 観賞用化としています ('0ノ'*)オホホッ




そして

ベス吉・メルッチ・すーさんの

ミニアルバム


130128_3.jpg


我が子が全員載っていて

何時も遊ぶお友達も皆載っていて


130128_4.jpg

ほんの一部



毎日眺めては

ほっこり しています



全て最近頂いた物でございますよー

ほんとうに どれも愛情たっぷりで。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

黒子の母は 胸がいっぱーい ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!




そう言えば最近わたくしも

愛情をかけて作った物がありますのよん


わが家のくま子は

どーも寒さが苦手なようで


肺も丈夫ではなさそうだし

お散歩で胸やお腹が冷えぬよう

以前作ったフリース生地が残っていたので


130128_5.jpg


エイヤー ┗(`○´)┛と

胸当て付きの温かいコートを作ることに


何故コート?

過去に何度か書いていますが

くま子は腕を通すシャツ系が苦手なんですねぇ

遠出や公園に行くときなどは勿論厚着させますが


近所のお散歩

できればストレスかけたくないなぁ~ と考え


腕を通さずとも着れ なおかつ胸をしっかりカバーできる

そんなコートが欲しかったんですねぇ~


多分どこかに売っていると思われるけれど

作ってあげたかったので 作る事にした のです



先週のとある日に

くま子もスーモも (最近何かする時 「スーもねっ」 と っで面倒だからスーモと呼んでる)

リビングに見当たらなかったので 

 きっとお昼寝中なんだわぁシシシッ

ヨシッ今だ v(。・ω・。)ィェィ とばかり

生地をかき集め 裁断しようと床に広げると


目が

あったーー

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


130128_6.jpg


テーブルの下から子豚がひょっこり ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


お主 そこにおったかー


裁断どーしようかなぁ~ なんて考えていると


130128_7.jpg


ボー としたままベッドの部屋へ行ったので

大きい物だけササササァー と裁断 ε=( ̄。 ̄;)フゥ

子豚がいると なぁ~んにも事が運ばなくて

困りまするよー (≧ω≦;)


っでミシンでカタカタ縫って

何度も嫌がるくま子に着せてみたり


フリースとプードルファーの生地なので

なんとも 伸縮性がありすぎて

テロンテロン ビロロォ~ン とだらしなくなる

何度もほどいては縫い直し

で やっと 95%できました (ノ◇≦。)ツカレタカモー


130128_8.jpg


後はお腹の下に

マジックテープで留める部分を作るだけ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ



まぁ あれですね


アイデアは浮かぶものの 技術がまったく伴わないので

流石に疲れましたワン

時間かかっちゃった割には

出来上がりもグダグダ で

わたくし意外と ショック Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

が隠せなく

只今 悶々とした時を過ごしております /(≧□≦;)\ドーニカナランカ?



130128_9.jpg

2枚重なった生地がずれないように ハートの形で押さえ縫い



カッキーンと固まったくま子が

のそのそと歩き始めると


スーモが 不思議そうに見ていたので

妄想好きなわたくしは 直ぐにこんな事

130128_10.jpg


や こんな


130128_11.jpg



くだらない事考えて

勝手に楽しんじゃうんですねぇ~ ((●≧艸≦)プププッ



そう言えばこのコート

友達に言われて気づいたの

130128_12.jpg


って事で

出来上がりつつある物は

なんと

意図せず

便利なリバーシブルでございましたの巻き

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とっても偶然だよ 我が家も同じようなマジックテープでとめるフリースをつくったのよ
お洋服と違ってマント風なのでストレスが少ないみたいです
びりーぶまま 2013/01/28(Mon)19:22:43 編集
なんとー (丿 ̄ο ̄)丿
びりーぶママさんも作ってたんですねっ

そうなんですよねぇ
うちの子もマントだと少しはストレス軽減されるみたい
前回は腹冷やさないようにマントのベルトを
太くしたんだけど

今回は胸を冷やさないようにと前身ごろ付けたんで
するとどうしても首だけは頭からかぶる形になってしまった
首だけ通せばあとはマジックテープで留めるだけ

シニアにはストレスフリーが一番ですね
【2013/01/28 19:32】
無題
超あったかそうなマント♪
↓びーままさんもお手製名の??
あ~~~~うらやましい。。。
私も押し入れにあるミシンを引っ張り出して
こようかな~~・・・って、まっすぐ縫う自信がないけどねっ。。なんせ、ミシン掛けをすると
瞬きができないもん。てへっ。

母さん、フリーになってるスーさんの横で
ミシン掛けができるなんてすごいよ。。。

ステキなプレゼントばっかだね~
ベスちゃんの写真、じ~んときちゃった。。。


ゆるりん 2013/01/28(Mon)22:00:33 編集
草木も眠る丑三つ時
ミシンはメルッチとスーモが寝静まった真夜中にしてるんだよー

流石にスーモが起きている時は怖い!
って怖いのはまち針を落としはしないかと
万が一落としたら、スーモがすっ飛んできそうだからね(; ̄ェ ̄)

まち針使う時も呪文の様に一本、二本と本数数えながら(*^◯^*)

何時も何か手作りしている時は、関係ない物迄何でも数えてしまう癖がついちゃったりする〜σ(^_^;)

私の場合 下手の横好きってヤツだよん( ̄+ー ̄)
【2013/01/29 11:00】
無題
子豚ちゃんがひょっこりって、ぷぷぷ^^^^
もう朝からニヤニヤなマミーでございますわん(笑)
可愛いよ~スー様~ん^^****

ま、まさかコートを手作りで00”
素晴らしすぎてなんと言葉かけたら、、、
マミーはまっすぐな物しか作らないからなぁ
ま、スーパーマンのマントなら作れるかも(爆)
だから、ちゃんとちゃんと小細工が施したるマントには星五つ上げますぅ★★★★★

家の長老もお洋服着せられるのはあまり好きじゃ、、
でも、この時期だけはやっぱり背中もお腹も冷える!(特にドックから帰ってお腹そられてるしーー;)
だからおやつで取引しながら着せてます^^

そして思い出の素敵な品々、、、
感動ですぅぅ^^*
プレートなんとも素敵な仕上がりで見ただけでウルっ
マミーも大切だと思う、、、
沢山の思いでで自分の周りをいっぱいにするのがね^^
いつまでもそばにいてほしいからね~
Cocoa Mummy 2013/01/29(Tue)11:11:02 編集
Re:無題
すっかり安心していたら テーブルの下に隠れていたから
マジびっくらこいたよー

あれに★5つもマミしゃん優しすぎるぅ~

ストレスかなぁ?なんて考えても真夏や真冬はねぇ
本犬可哀相だけど着せちゃう
だからお散歩位はほんの少しだけストレス減らせるとよいなぁ~
と思ってね
首だけ通すだけだけど、結局何を着せても固まる
だからスーモは子豚の内から着せていたら
全然抵抗ないから良かったよん

素敵な送り物でしょ?
だから我が家のリビングは思いでいっぱい、今もいっぱい
幸せいっぱいなのだーヽ(^。^)ノ
【2013/01/30 20:43】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS