忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジヒヒッ  


アップがすっかり遅くなりましたぐぁ...m(_ _)m

 
 こどもの日Part2ですっ 


代々〇のドックランへ行く前に

ちょいと寄り道をしましたのよん

YUSUKEさんに誘われて...  

ここにぃ...



080505_21.jpg



さてさてアッシュはどこにいるのでしょう?







ここはねっ 白髭橋近くにある 

白髭公園(墨田区)です


毎年こどもの日前後

この公園に沢山の  こいのぼりが

飾られるそうです


良く川とか山とかに

こいのぼりが飾られるのはあるよね

でもこんな近くにもあるなんて......ビックリ



080505_22.jpg




はいっ  プーさんも  パチリッ

プーさんはいつもとびきりの笑顔


モデルの様だなぁ~  

いいわぁ~ 

黒子と大違いだわっ

家の子は......



080505_23.jpg




こんなん... ワッサワサ

こんなんかっ 

チッチ でも楽しそうだからいっか


集合写真はばあやのブログで見てねっ


そして男の子チーム 


プーとアッシュ


080505_24.jpg



もうすっかり仲良しだねっ


この後代々木公〇に向かったわけですが


その前に

チームシニアが長生きするようにと 

YUSUKEさんが長寿祈願のたまごをくれました


080505_25.jpg




彼はGW中

箱根にある大涌谷に行ってきたそうです

そこで売られている「大涌谷名物 延命祈願の黒卵」

を シニア達に買ってきてくれましたの



何て気が利く方なのでしょう


アッシュはもう直ぐ14歳

そして1号ちゃんも来月10歳になるし


プーさんも8歳になりました

2号ちゃんも半年もすれば7歳だし



そんな家族には

こうゆうお土産 超嬉しい


これ大涌谷特有の酸性熱泥で茹でたたまご

1個食べると7年

2個で14年寿命が延びるとか……

そしてYUSUKEさんは言いました


賞味期限昨日だから 今日中に食べてねっ」 って


...えぇーー 


そ、そ、そうなんだぁ

 たまごだよね 

これ 


ちょいビックリしつつも 

ありがたく 「今日中に食べます」宣言


すると 

「ぼく今朝食べてみたけど、大丈夫でしたっ」 

ってYUSUKEさん


わが身を犠牲にして味見をしてくれたYUSUKEさんに感謝しつつ 

頂きましたよぉ~


080505_27.jpg


1号ちゃん 

どうぞ長生きしてくだされ



お次は2号ちゃん


080505_28.jpg



ゆで卵初めてじゃぁ~ないのに

なんでそんなに不思議顔

恐竜の卵たまご だからかなっ? ププッ


080505_29.jpg



なぜかちょい緊張気味なお顔です

Wanっぽくない... 

ハイエナっぽい...?



わたくしは

普段通りマヨネーズ付けて食べたけど...

このたまご、ちょい硫黄の香りつき(笑)


だからやっぱり

塩っすねっ


って袋の中にもお塩付いてました

お塩付けてパフパフしながら食べました

YUSUKEさん 

ありがとうねっ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぷち
ちょっと、ちょっと~
あの記事じゃプーさんが食いしん坊みたいじゃ~ん!
って、間違いない?
あっ、こりゃ失礼しました(;^ω^)
いやいやでも楽しかったね!

やっぱり黒子たちも貰ったんだね♪
コレで長生き確定だね( ´з`)ノ⌒☆
ばあやもプーさんに長生きしてくださいと
あの玉子食べさせたよ!!
ばあやも長生きしますようにって食べたよ!!
理由は何でアレ食べることが大好きなプーと
ばあやであったぁ
ばあや URL 2008/05/10(Sat)01:24:40 編集
Re:ぷち
>あの記事じゃプーさんが食いしん坊みたいじゃ~ん!
あれぇ(゜o゜)違ったぁ?
って、食いしん坊で良いじゃん(⌒0⌒)私は大好きだよ!
プーさんの顔、キラキラしてるしぃ
そんな姿を見ているだけで楽しくなるし、幸せだなぁ~って思うわけ
それに食いしん坊でないとラブじゃぁないからぁ~( ̄ー ̄)フフッ
アッシュもおやつ頂戴 ワァォ~ンって言うでしょ
そんな時、皆元気で良いなぁ~ってすんごく嬉しくなるっ
たまご、美味しかったね 白身がプルンッてしていた
皆で長生きしちゃおうぜぃd=(^o^)=b
【2008/05/10 06:28】
無題
黒子の母さん、こんばんは!

本当に楽しかったですね! ちなみに、アッシュは年齢詐称・・・。今月で14歳です。アッシュはドッグランを広い回転寿司のように回っていましたね。写真を撮り損ねると、また戻ってくるまで時間がかかります。良い顔の写真ですね!

私達が緊張していてもワンコ達はすぐに意気投合してしまい、そんなのどうでも良く感じますね。ちょこちゃんとゼファーちゃんは聞いていた通りハイパーな子でした。アッシュやベスちゃんの子供みたいですよね。メルちゃんとゼファーちゃんが似ていた事やリードも切っちゃったのには本当に驚きました! また皆さんでお会いしましょうね!

こいのぼりは喜んでくれて良かったです。プーくんがいつも満面の笑顔なのはオヤツを持っていたからじゃなくて? 大湧谷の黒たまご、大丈夫でした? 長生き出来てもたまごも賞味期限が切れています・・・。メルちゃんとベスちゃんとアッシュと同じ真っ黒です! アッシュは4つも食べちゃいましたよ!!! 私の記事は今日書きます。
YUSUKE URL 2008/05/10(Sat)07:07:11 編集
そっかぁ(^_^;)
YUSUKEさん ごめんねっ
何時の間にやらアッシュを1歳年取らせてしまっていた...
記事のほうは14歳に訂正しました ずびばぜん

>写真を撮り損ねると、また戻ってくるまで時間がかかります
 ほんとっ 面白いよねっアシュ
っで、アッシュはいつもドックランを満喫しているよねっ
見ていて嬉しい
ベスは元々あまりドックランでは動かない子だから(昔から)どうなのかなぁ?って思う
「もうお家に帰ろうよっ」って言い出すときもあるくらい...
まぁ、それはそれ 好き嫌いも個体差あるから
そんな時は2号だけ爆走させて、1号と私はドックランの外でホンワカしています
だからアッシュ見てると凄いなぁ~って思うわけっ

>アッシュは4つも食べちゃいましたよ
アッシュ...ワンコ界の仙人を目指せ
でも淋しくなっちゃうから、修行には出ないでねっ
ウシシッ 家の子も2個半づつ食べました 長生き長生き
ついでにPさんと私も沢山食べて、長生きさせて頂きましたぁ~
【2008/05/10 07:46】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS