忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんはぁ~

突然ですが ただ今わたくし! 

ダイニンの椅子に着ける クッション作成中ですの オホホッ


来週友達一家が泊まりに来るので

丁度良い機会だからクッション新しくしようと思い立ったのです

2週間前に............ 



でも先週末まで

心落ち着かぬ日々が続いていて

っで月曜日 「おぉー もう作り始めないと間に合わないじゃん」 

っと慌てて材料購入


今回はハワイアンキルトと決めていたので

でもたかがクッションでも4枚あるし、1週間じゃぁ間に合いません 


チクチクのキルティング作業ってかなり時間かかるのよぉ

遅々として進まんわけです


今回は時間も押し迫っている事だし

図柄をアップリケするのはあきらめ 


図柄がプリントされている生地を選択 

図柄に沿ってチクチクっとキルティングする事にしました

仕方なく 方針変更っス p(´⌒`。q)グスン



そして 「カチッ」 っと自ら重い足かせをつけ 

スタートですよー ノルマは ムキッっと1日1枚

一日中できるわけではないので 実は結構キツイのねぇ~ 

このノルマ キルティングだし


でもぉ~土日外出の予定なので

そうしないと間に合わないの


その生地をミシンでチャチャッと縫ってパンヤ入れれば

4枚なんて ほんの一日でできちゃうです でもね...

頑固なんですわたくし 

キルティングゥ~って決めたので、それで行くのです



始めてから今日まで 順調にノルマ達成してとりますよぉ~ 

どうにか来週できそうでござるウッキー

わたくしが

チクチクな時間を過ごしている間

我が家の黒子達は...

080404_1.jpg
 


普段お昼寝している時間なのに

1号ちゃんったら

わたくしの周りをウロウロ犬



080404_2.jpg


やたらと

質問攻めですっ



080404_3.jpg

頭にポツリ ポツリ と白髪が目立ってきたわぁ 
 

そしてわたくしの座っている椅子に前足乗せて

キルトをチェック チェック


そしてクルリとこっちを向き



080404_4.jpg
 

遊んでの催促 Σ(・ω・ノ)ノ!エッ?

可愛そうだけれども 勿論のお断り

チクチク作業に入る前に

たっぷり黒子達と遊んだです はい


なのでまぁ そんなにストレス溜まっていないはずだし

もうおねむの時間なのに


どうやら わたくしが集中して作業しているのが 

イヤみたい 
 

080404_5.jpg


母は 1号ちゃんのお願いを丁重にお断りし

やっと1号ちゃんが諦めてくれました

...っと思っていたら ノ( ̄0 ̄;)\ヤッパリ?


一部始終を見ていた2号ちゃんが

「次はおらの番やでぇ」 と 

しかもデカP(Pちゃん枕の事ねっ)咥えて  

なぁ~んかイヤな予感です
 

080404_6.jpg




ヤツは 「ふぅ~ん」 なんて言いながら
 

080404_7.jpg


デカPとモンタンを 床に並べ始めまして

解かっちゃいるが

解かりたくない状況? <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
 

080404_8.jpg





あぁ~やっぱり ぱりです


ヤツはこれのどちらかで遊べと

そして選択権は一任するから 

一緒に遊べと ε=Σ( ̄ )ハァー


でも、母さん 今回は負けませんでしたわっ ┗(`○´)┛ウッシ

だって 足かせ重いんだもの...

すまんねっ 黒子達



.....って

ちゃんと普段どおり遊んだじゃないっ ヽ(#`Д´)ノオイッ


あっ また黒子に一本取られるところだった 

あっぶな 恐るべし黒子達 ∑(; ̄□ ̄A
 

080404_9.jpg



こうして

毎日チクチクし始めだすと

なんだかんだと邪魔をする黒子なのでした

.....ヾ(*`Д´*)ノ"コラッ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいっ!
むふふ、かまって欲しいんだねぇ~
ほんとに黒子の母さんとこの子はあまったれだねぇ~。
Pさんじゃなくて、黒子の母さんがお留守にしたら
1号も2号も探し回って大変なんじゃない?

それにしてもどこの子もそうだけど
あんまりかまわないと、
わざと目の前まで来てヒマをアピール
してるよね~(^ー^)

あっ、そのクッションカバー(?)間に合うと良いね~
母上 2008/04/06(Sun)22:05:28 編集
でしょぉ~(^○^)
よっ 母上! なんて、返事遅れてごみんにぃ~

そうです、そうですっ 家の子は超甘ったれっすよぉ~
って、お宅の電飾しょったぎゅうもそうじゃないのぉ
私が外出すると探し回るかどうかは定かでないけど、帰ってくると2号は猫ちゃんのように足元に絡みついてるねっ
っで、1号は私がソファーに座るとしがみ付く様にして寝る
......やっぱ甘ったれだなっ
クッション間に合ったよっ サンキュー
クッションって言っても、中にパンヤは入れないの
最終的には、生地とキルト芯を両面で計4枚合わせた厚み
パンヤ入れると、1号が椅子にジャンプする時厚みがありすぎて落ちると気おまるからねっ
【2008/04/15 16:11】
無題
「遊んでぇ~」って言うじと~っとした眼差しの催促に勝つには、
かなりの根性がいりますよね^^
いつも負けてしまうワタシです
気合入れて頑張ってね~?

プリントした柄をキルティングするって
グゥ~なアイディアだね♪
とはいえ、チクチク縫うのは同じで大変そう^^
根詰めて肩こり&頭痛にならないようにね(´艸`)
ケロリン URL 2008/04/08(Tue)00:05:48 編集
そうそう、負けるよねっ
ケロリンさん こんにちはぁ~ お返事遅れてすみませぇ~ん

>「遊んでぇ~」にいつも負けてしまうワタシです
そうなんだよねぇ~ ヤツらの眼差しにやられてしまうよねぇ
頑張って、作業続けてみるも...なんだか罪悪感が
「あぁ~可哀相なことしちゃったなぁ~」なんてさっ
っで、結局手を止めて遊んであげる っで、結局作業が遅れる ハハッ
いつもこんなんだよねぇ~ まっ それも良いよね
可愛いんだから仕方ないっ
【2008/04/15 16:17】
おソロだ~☆
マキちんブログをのぞいたら・・・
メッチャかわいいベスメルちゃんが登場してた
しかも・・・おソロやん
うれし~
みんなでおんなじ服着て遊んでる姿を想像して、一人でニヤけてたアヤシイ私です・・・

ちなみに、ウチの三人娘もP-Chan枕で只今爆睡中です
ぐぅまるとら家 2008/04/10(Thu)02:50:56 編集
だははぁ~(^◇^)
見ましたねっ マキちんのブログ
偶然にも同じ服注文していて...
おまけにまるちゃんとメルはやっぱり同じ色だったねぇ~
>ちなみに、ウチの三人娘もP-Chan枕で只今爆睡中です
えっぐぅ・まる・とらちゃん達はちゃんとあれ枕にして爆睡してるんだぁ~
ふふっ 想像するだけで可愛い
家の子はP-Chan枕で引張りっ子してますぜぃ
でも枕はとても丈夫で、毎日引張りっ子してるけどまだとりあえず健在...
【2008/04/15 16:24】
2号ったら
作成、間に合ったようですわね♪
すごく、器用なのね!!
すごいわ!そんなの買うものだと思っていたわ・・・
作ろうだなんて凄すぎる・・・
尊敬しちゃうな~!!
作成間に合ったの母上のところでコメントしてるの見て知ったわ(笑)
そうそうこの間、YUSUKEさんと小田原に行ってきたよ!
予定があわず残念だったけど、またいつでも
行けるしね!!
また近いうちにどこか行こうって
話しもしてたので今度は是非!
って2号相変わらず最高なキャラね!
ばあや URL 2008/04/13(Sun)21:28:00 編集
おっ ばあやだっ(^○^)
久しぶりぶりぃ~
母上のブログで色々事情がわかったのねっ
このところPCじっくり開く時間無かったからさっ
母上のブログは携帯からサクッと読めて、見れて、コメントできるのよっ
でもばあやのブログ、記事は読めるけど画像が映らないのさぁ~
YUSUKEさんのも繋がったり繋がらなかったりで...
まっ 私の素敵な携帯のせいだと思うんだけど
そうそう、小田原楽しかったみたいだねッ
プーさんとアッシュが看板の後ろから頭だけ出してる画像みたけど、
あれすんごく


>>そうそうこの間、YUSUKEさんと小田原に行ってきたよ!
>予定があわず残念だったけど、またいつでも
>行けるしね!!
>また近いうちにどこか行こうって
>話しもしてたので今度は是非!
>って2号相変わらず最高なキャラね!
【2008/04/15 16:30】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS