忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お知らせですっ 5月12日(月) 00:00 ~ 5月12日(月) 18:00  まで

  忍者ブログさんデータベースの最適化を図るためメンテナンス実施するそうです

  この時間帯

  一切のブログサービスが利用できません ご迷惑お掛け致します


------------------------------------------------------



昨日今日と雨だったので

黒子はお散歩中止ですのよ ヾ(  ̄▽)ゞオホホッ

 
せっかく土日に間に合うようにと

1号ちゃんの新しい伸縮リード(コード式8m)

取り寄せたのになぁ~ 残念! ┐(  ̄ー ̄)┌



 
何で慌てて取り寄せたかと言いますとねぇ


勿論原因はアイツです

2号ちゃんですよぉ~ (-""-;)



ほらほら

こどもの日にねっ 

プチオフ会したでしょ

あの時

ちょい暇になった2号ちゃんが

1号ちゃんの伸縮リード食いちぎっちゃったの


なぜかしらねぇ emoji
 
なぜ 自分のリードではなくて

1号ちゃんのなんでしょうねぇ 

わけ解からぬワン ┐('~`;)┌

ヾ(¬。¬ ) ネェネェ しかも2度目...

なんですのよ 奥様ぁ~



以前1号ちゃんが使っていたのはねっ 

同じFlexiリードの平ひもタイプ10m
 
今考えると超貴重な品だった 

今平ひもタイプでしかも10mなんてもう売ってないのよねぇ


 
最近やっと1箇所見かけたけど...

にしても貴重な品だった

公園で沢山走らせたい時は

やっぱり伸縮リード便利だものぉ~

 
そんな貴重な品を

ヤツが食いちぎったんだよねぇ~ 

ムカムカッ



他のメーカー品もありますが

Flexiリードの方が作りが丈夫なような気が

それでもそんな事
 
ヤツには関係ねぇ~ っした



リードを噛むときのパターンは2っ

アンアンアァ~ンなんて可愛い声で鳴きながら噛む

はいっ 即叱られます 

止めれぃパコッ って母に



そして黙ぁ~って黙々としかも音を立てずに噛む時
 
これ 今回のパターン 

こうなると

もう後の祭 ┐( -"-)┌ ヤレヤレ 


もう使い物になりません



080511_1.jpg




  ちょっと脱線しちゃうけど

  画面右下にあるのは

  「明日のパン」という名の鳴き笛入りぬいぐるみ

  遊びすぎて綿がでちゃったりするけど

  (母緊急手術でチクチクッと直します)


  柔らかいのに、ヤツは壊しません 

  それどころか とっても大事にしてます

  なのに何故でしょうemoji 



硬いリードを壊すなんて ヽ(`⌒´メ)ノ ニャロメー



硬いから 挑戦し甲斐あるのかな? ┐(  ̄ー ̄)┌ 



暇な時いつも

お姉ちゃんのリードが目の前にあるからなのか?

んん~(。-`ω-)なんだか 

理由はこれっぽいわねぇ





1号ちゃんの新しいリードはレッドにました

大型犬の伸縮リードのカラーは

選択肢3っ程しかないの

中型犬までだったら

結構色んな色あるけどね

大型犬になると 

レッド・ブルー・ブラック 

みたいな... ちょっちつまらなぁ~い


080511_2.jpg




新しいリードをテーブルに置くと

新しき物に目が無い(笑) 

興味津々な黒子がやってきました






なんだか 


あやしいわっ 

1号ちゃんの隣にいるヤツの目が

その 

何か企んでます チロッ 

的な 目はやめれ!!ヽ(#`Д´)ノコラー



今度噛み切ったら 


承知してると思いますが

パコッ じゃぁ~すみませんよー



080511_3.jpg

椅子に座って新しき物をチェック中

さて胸中はいかに

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
触れてるよ
見てるだけじゃない!触ってる、触ってるよ~(笑)
つんつんして硬さ調べてるよ~(笑)

目の前にリードがあるからいけないんだって
2号が言ってた♪
目の前になければそんな悪さしなかったのにぃ(笑)

でも確かに大型犬にものとなると途端に
色、種類が減るような気がする!!
とか、いきなりゴツ過ぎるようなものとか・・・
もっと大型犬用のおっしゃれ~なのが出るといいのにね!
ばあや URL 2008/05/12(Mon)23:50:18 編集
ふふっ 触れてるねっ
>目の前にリードがあるからいけないんだって 2号が言ってた♪
そうだったのかぁ~
...でもプーさんだって1号だってそんな事しないっしょ
性格なんだな きっと だからきっと2号は変わらないんだろうなぁ~
まっ ヤツは面白くてよいけどさっ

>でも確かに大型犬にものとなると途端に 色、種類が減るような気がする!!
そうそう、いきなりデザインゴツくなるしっ
おまけにゴツくて可愛くないのに、値段も上がるよねっ
大型犬だって、おしゃれしたいっすぅ~
違ったっ させたいっすぅ~
【2008/05/14 22:36】
今度はー
かじらないように苦ーい味のするなんか、塗っておくとか。。。その「なんか」が問題だけどね。

今ブラッド君とはやってる遊び。うちの小さい横庭のど真ん中に白樺の木が立ってますが、その周りをぐるぐる全速力で回るのが好きで、途中で反対回りに追いかけたりするとキャーっと言わんばかりに(絶対言わないけど)喜んで逃げます。それから反対側に行って木の後ろに隠れるの。丸見えなんだけど、今度は私がどっち回りで攻めてくるか、ハラハラして待ってる姿が間抜けでかわいいのさ。
ブラッド UK 2008/05/14(Wed)06:30:32 編集
なんかかぁ~(--〆)
まっ 一番いけないのはPさんと私なんさっ
真剣に叱ってないと思われるから...ダメ親だから、「ふふっ また面白いことしおって」みたいな
反省せねばいけんのです 親が

ジヒヒッ ブラッド君可愛いっす
もう状況が目に浮かぶよっ 
丸見えで隠れているところなんて、ベスとそっくりぃ~
そんでもってハラハラしているの かわえぇ~
ブラッド君に会いたいなぁ~
この前Pさんが来年当たり、会いに行ってくればっ
とかなんとか言ってたような...
【2008/05/14 22:45】
お久しぶりです
うちなんか、車のシートベルトガジガジして、切っちゃったよ。しかも新車。しかも2回も。
母の日の花ギフトも落ち着いて、まったりムードまであと少しです。
ぐぅまるとら家 2008/05/14(Wed)06:32:44 編集
あと一歩?
そっかぁ、落ち着くまでまだちょいあるのねぇ~
>うちなんか、車のシートベルトガジガジして、切っちゃったよ。しかも新車。しかも2回も。
えっ ぐぅ・まる・とら家もシートベルト切られちゃったの
ムムッ...まるちゃんかなぁ?
先ほどの急な電話でスケジュールが変更になり、ずびばぜんでした
気まぐれな外人にPさん振り回されております
月末よろしくお願いしまぁ~す
って、行き成り決まったので大丈夫? 私は結構焦ってますっ
わんわんパラダイス予約して(あれ?他にお勧めお宿あるぅ?)
フェリー予約して、黒子お泊まり用のご飯取り寄せて...
えぇ~っと 今週末は狂犬病と血液検査かぁ~
来月後半にでも、と思っていたけどあのホテルだったら確か注射しとかないとダメだんだよねっ 違ったけなぁ?
どんくさいから、色々忘れ物だらけの旅行になりそうっす
っでぇ? 四女ちゃんのお名前はぁ
Pさんすっかり聞き忘れてるし...
【2008/05/14 23:00】
例の・・
公園で噛み切っちゃったやつの変わりですね!
まあシートベルト噛みきるくらいだから
それくらい楽勝よてなもんでしょうか。。
だってもうチェック入れてるもん。
うちは10mとロングリード使ってますが
あれは使いづらい。シュルシュル~って巻き取れて、オシャレなのが発売されるといいですよね~

この前、公園の帰り、車ですれ違った時
黒子の母さんの笑顔分かりましたよ~
ちょこ 2008/05/14(Wed)21:28:46 編集
そうですぅ(^_^;)
家も武蔵野公園のワン気が無い場所では10mのロングリードでフリスビーしてます
主に2号ですが... 1号はロングリードつけても歩き回るだけなので、あまり意味無いかも

>シュルシュル~って巻き取れて、オシャレなのが発売されるといいですよね~
そうそう、欲しいなぁ~おしゃれなの
不思議ですよねぇ~ なぜ小型犬はおしゃれで、大型犬がゴツいのか
>
>黒子の母さんの笑顔分かりましたよ~
良かったぁ~
【2008/05/14 23:15】
ああ・・
ごめんなさい~
絵文字間違えました<( ̄∇ ̄)ゞ
笑顔マーク入れたつもりが・・・
ちょこ 2008/05/14(Wed)21:30:58 編集
大丈夫!
実は私も時折あのマーク笑顔と間違えて使っちゃいます
プレビューみてビックリ訂正しているので、
ちょこママ間違えちゃったのねっ って直ぐに分かりましたよぉ~
あれはあれで面白かった フフッ
【2008/05/14 23:14】
先端がないの・・・
我が家にもあります
やっぱりろくたがふくちゃんのを噛み切りました
新しいのはふくちゃんにって考えたのがいけなかったぁ
1年使ってないのをやられちまったい!
私も早く買わなくっちゃ~~
そうそう、色少ないよね
私も赤を考えてた^^v

↓こいのぼりの写真 いいね('-^)-☆
低い所にあって一緒に写せるって
なかなかないものね♪
ケロリン URL 2008/05/15(Thu)00:44:57 編集
やっぱり ろくた君(^○^)
>やっぱりろくたがふくちゃんのを噛み切りました
えぇ~ そんな事するの2号だけかと思ってたぁ~
やっぱりろくたくんもそうだったのかぁ~
似てますなぁ~
なんでしょう?末っ子の行動は理解できないよねぇ~

ろくたくんと2号の違うところ...水戸のご老公様だけかもねっ
【2008/05/19 19:05】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS