忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニョホォ~ 黒子地域午前中からの暴風に加えて雨も降りだしちゃったよぉ~

今日は上野美術館へ行く予定だったけど パスして正解だわっ

わたくし 「もすかすると今日フェルメールを見に行くけん」 

とPさんに何度言ったことか ヒヒッ ぐうたらなもんで、ついまた今度にしちゃうのねぇ~

ってもうすぐ終わっちゃうわよっ( ̄Д ̄;)

来週こそはAbsolutely Goだわねぇ~

お話変わって

今年の夏あたりから.. .. ..

1号が真夏の早朝お散歩から帰ってくるとグデグデでぃ

普段帰ってくるとお水飲んだ後 ベッドで一休みするんだけど

暑さが初老のお体にきつくなったのか

ベッドへジャンプするのを躊躇するようになったわけ

だからPさんと コショコショッっと話していたのよねぇ~

そろそろステップボードを用意いたしましょうぞ って

っで  夏が過ぎ.. .. ..

 秋も過ぎ.. .. ..

たとろこでやっとご用意させて頂いたわけっス 

これを って遅っ

081205_1.jpg

はいっ ステップボードですよぉ~ 商品名はPet Gea〇です

短いボードだと角度が急すぎると言うことでぃ ムキッとロングを注文


081205_2.jpg

長さは180cmちょいありますが (ハイハイッいつもAboutでどうも) 

三つ折りにして持ち運べまふ それでも重いしデカイけどねっ

081205_3.jpg


あれれ? 2号ちゃん大人しいじゃなぁ~いっ っとお思いの方

ふふっ 甘い 甘い 

ヤツはこれ見て超興奮 友を咥えてぇ~ので走り回っている最中っス(笑)

本当は3っのパネルを伸ばして使うんだけど

Pさんとりあえず2パネルにして

母「そんな使い方して良いんかい! 壊れるよっ」

なぁ~んて意見には聞く耳持たずパコッ

ソファーで昇降練習を始めましたよっ


081205_4.jpg

えぇ~ このお二人さん 若干使い方間違えてます

ふぇっふぇっふぇ~

普段間違ったことあまりしないPさんなので 母ひとりほくそ笑む シシッ

表面はラバーかと思いきや なんと 紙やすりヤスリみたいな感ずぃ

Pさん 「滑らなくて良いねっ」 と言いますが

母は 「足のうらが荒れているときは痛そうだわっ」 と思うわけですねぇ~

ドタバタとあまりに五月蠅いので暫く 「待て」 状態だった2号もやっと解放され

いきなりの練習に参加っス ヤツは興味津々

自分がボードを歩きたくってしかたないの

081205_5.jpg

若干大人しくなった2号だけれど

なんだかもう 嬉しくって 嬉しくって たまらないらしい ε=(>ε<) プッー!

さてさて

今度は場所を移してベッドの部屋へ


081205_6.jpg

Pさんったら 今回もヘリの部分 使い方、間違えちゃておりますのでぃ

角度がさらに急になっちゃってます 母再びほくそ笑むぅ~ (*`▽´*) ウヒョヒョォ~

おまけに上から2号がジィーっと見て

「早くしてやぁ~ おらもそこ登りたいんやから」 みたいなっ

結局ドタバタしたまま

Pさん「まぁ~使える事が分かったし (多分) OK だねっ」 って

母 「なぁ~にぃ~ もうベッドへセットしてあげるんじゃぁ~ないんっスかっ

Pさん 「最近はちゃんとベッドへジャンプして飛び乗ってるし 備えあればだねっ

♪ ジャンジャン

拍手


最初の画像撮るときに

本当は2号も一緒にと考えたのねぇ~

だから Pさんにコントロールしてもらって

一枚パチリ

081205_7.jpg

黒子がちょっと離れちゃっているから 箱がちょぎれちった

なので もちょい近づけようとしたら

2号いきなり プッツンだワン

友を探しに行ってぇ~の 見つけてぇ~ので 一緒に暴走

そう! 暴走はここから始まったわけっすよぉ~

それでもヤツはこれを 「本日のイベント」 と思っていたらしく (笑)

参加できた 喜びを感じてぇ~ので

この後 ごっつぅ~ 満足げな顔して眠りにつきましたとさっ.. .. ..


081205_8.jpg

なわけないかっ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pしゃん♪
ウッシッシヽ(^o^)丿
ウチのパパくんもそうだけど・・・
普段めったに間違ったことしない
色んな事に詳しい人が間違えたりすると
妙に笑っちゃうよね~~(^_-)-☆

お嬢たちのために一生懸命なトコもPさんとパパくん
よく似てるねーーー(*^_^*)

おそるおそるのベスちゃん、キャワイイ♪
なんでも楽しめるメルッチも、ナイスだぜぃ

母さん、フェルメール見に行くんだ~★
いいねーーー♪
私は「消えたフェルメールを探して」っていう映画も
見たーーーい
GMTKママくん URL 2008/12/05(Fri)21:54:31 編集
だしょぉ~♪
普段間あまり違える事ないし
「あっあれさぁ?」なんて話すと既に対応済みとかねっ

だからこんな時は ウッシッシ~ってなっちゃう
「違いまぁ~す」なんて言うの快感

>お嬢たちのために一生懸命なトコもPさんとパパくん
>よく似てるねーーー(*^_^*)

まったくもって 一生懸命 直にお財布開いちゃう(笑)
でもパパくんの凄いところは
ちび達がテンションで騒いでいても、全然怒らないとこ
短気なうちのPさんだったらイラッとするかもなぁ~
ってな事も
パパさん余裕ってか、それでも嬉しそうにしてるし
素晴らしい!

>母さん、フェルメール見に行くんだ~★
っと思いつづけて、早一か月
きっと近くだからいつでも行けるか
って甘い考えがいけない
でも今回 真珠の耳飾りの少女 は来てないんだよね

肉眼で見ると全然違うから行きたいんだけど
今週中に行けるだろうか...(焦)
イヤ行けるんだよ
家でスライムみたいにグニョグニョしてなければねっ
【2008/12/09 07:03】
無題
車に乗るときも便利だよね。
結構段差あるし、足腰にやさしいグッズだね。
でも、でもパネル2枚だと急じゃない?
かえって怖い感じ・・・(私高所恐怖症、急な段差も無理な人)
写真見てるだけでビビる。。。。

でも確かにPさんの言うとおり。
備えあれば憂いなしって事で
永遠にこれを使わないで、ベスちゃんが元気でありますように。
でもさ~ちっさい声で言うけど、うちのパパも、Pさんもめちゃ甘だね~

ちょこ 2008/12/08(Mon)22:17:02 編集
Re:無題
>車に乗るときも便利だよね。
そうなんだよねぇ~
まっ Pさんのばやい
ベスが甘えて「今日は一人で乗れません」ってな時は
すぐに抱っこして乗せてるから
車に乗せるときは問題ないんだけど
トンッ って降りるときはいつも気になるんだなぁ

>でも、でもパネル2枚だと急じゃない?
うん すっごく急
でも使うときはちゃんと3パネルにするから
大丈夫

>永遠にこれを使わないで、ベスちゃんが元気でありますように
嬉しいお言葉 ありがとう

>でもさ~ちっさい声で言うけど、うちのパパも、Pさんもめちゃ甘だね~
そうそう どこの家も父ちゃんは超甘い
【2008/12/09 07:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS