忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何を? ってぇ

おほほっ 小分 De 大掃除っスぅ~ 

昨日はキッチン回り と言っても ガス台と換気扇以外ねっ

この二つは最後にきっちりクリーンアップ すっからさっ

っで本日は玄関とトイレを念入りに

毎回お掃除前は黒子の時間

引っ張りっこや追いかけっこしたりしてからぁ~ので

「んじゃぁ~母さんムキッとお掃除するけん」 な感じ

マジックリ〇片手にあちこち拭きまくりぃ たまぁ~に一息

そして一息タイムは黒子の様子をみたりしてまふの ふふっ

まずは

玄関に近いベッドRoomで母を監視中の2号から

って2号は いつも近くでじぃ~っと見てるか 聞き耳立ててる

寂しん坊っス

081203_1.jpg

ベッドにいるんだから眠って待っていればいいのにぃ~

玄関からひょいっ と除くと 思いっきりムリをしてこんなんですの(笑)

あれ? 1号はどこでせう

081203_2.jpg

彼女は和室にいたわぁ

自分の周りにフリースだの毛布だのかき集めて 可愛いじゃぁ~ん

2号無しで自由にきままな時間を楽しんでおりました ♪~(^ε^ )ルルルゥ~

2人の様子を確認したのでぃ わたくし引き続き玄関のお掃除開始

すると2号ちゃんがやって来ましたよっ

081203_7.jpg

母「まだ1時間くらいっしょぉ~」 ったくこの子は辛抱が足らんでこまるわいっ

うな垂れながらベッドの部屋にもどる2号っした

この大げさな態度が可愛くて(笑)負けそうになったけれどもぉ~

玄関のお掃除続行 ここの壁にはねぇ~

081203_3.jpg

こんな1号や

081203_4.jpg

こんな1号が飾ってあります

1歳未満の1号の写真を使って作ったデコパージュ 懐かすいねぇ~

でも......これ 2号のはありませんのよ (⌒~⌒;Aアセアセ 

( ̄o ̄) え?何故って

んん......2号が来た時にはもうマイブーム終わってたいたのねぇ イヒッ

ずびばぜぇ~ん 熱しやすくて冷めやすいもんで

画像をちょっと撮っていたりしたら

081203_5.jpg

さっきベッドRoomへ行ったばかりの2号がまた来ましたよっ

おまけに後ろには背後霊のように1号もおるでないのっ (* ̄m ̄) ププッ

まだだっつぅ~の ってさっきそう言ったばかりでしょ

「さぁ 2人とも隣の部屋で待っててよっ」

そしたら意外と素直にベッドへ行った2人

ちょっと気になって部屋を覗くと......


081203_6.jpg

こんなんだもの

あなた達はぁ 何言っても聞く耳持たんのねぇ~  って感じ?

拍手


そしてトイレ掃除

ドアや壁や手すりや等々 ふきふきしてぇ

最後は棚の黒ラブグッズの整理ですよぉ~

毎年ちょっぴり配置換えたりしています

081203_8.jpg

今年はこんな感じにしてみましたぁ~

ふぅ~ 2時間半かけてやっと本日分のお掃除完了したわぃ

じゃ じゃぁ~ すねすね2号ちゃんの様子でも

081203_9.jpg

イヒヒッ すっかりすねてますよぉ~

でも 本当は嬉しくて仕方ないんじゃぁ~ないのぉ~ Ψ(`∀´)Ψ ウケケケケェ~

って1号既にいないしぃねぇ~
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おお~!すごい!
すごいコレクション! ピンクに映えて ステキです。 
私も大掃除を始めましたが… ちっとも進みません。
あれこ これも…と 色々手を付けて、途中で厭きてしまう。
結局何も終わらずに 日々が過ぎていきます。
このまま歳を越してもいいかな…って、そんな気分です(^^ゞ
めのと 2008/12/04(Thu)18:05:18 編集
イヒッ
>すごいコレクション! ピンクに映えて ステキです。
家の子グッズ つい集めちゃうんだよねぇ~
その中で小さいのをトイレに飾ってるの
きったねぇ~ なんて言わないでねっ

>私も大掃除を始めましたが… ちっとも進みません
あっ 私も今日の外出中止にしたから
家中のドアとライト系のお掃除しよっかなぁ~
って考えた けど今日は考えただけε=(>ε<) プッー!

>このまま歳を越してもいいかな…って、そんな気分です(^^ゞ
私はこんな感じでどんどん年越しちゃいますよぉ~
【2008/12/05 17:05】
やっぱり(*_*;
ウチも、ボチボチお掃除を少しずつ・・・
と思ってやってるけど
チビたちにジャマされたり、「まだぁ?」って顔されたりで
はかどりましぇん・・・

無理矢理起きてるメルッチ(!)と同じく
ウチも4人で遊んでればイイのに
みんなでくっついてくるからジャマでジャマで(^^ゞ
まぁ、それがまたカワイイんだけど(^0_0^)

それにしても、さすが母さん
キレイにしてるねーーー(*^_^*)
感心しちゃう!(^^)!
GMTKママくん URL 2008/12/04(Thu)20:28:32 編集
だよねぇ~(*_*;
>チビたちにジャマされたり、「まだぁ?」って顔されたりで
>はかどりましぇん・・・

そうそう 「まだぁ?」の顔は可愛くって反則だよっ
つい手を止めちゃうものっ

>みんなでくっついてくるからジャマでジャマで(^^ゞ
可愛いにゃぁ~

>キレイにしてるねーーー(*^_^*)感心しちゃう!(^^)!
そう? エッヘン
なんていうのは嘘でござるよっ
私は一応A型なんだけど
綺麗にするときはとことんするが しないときはまるでしない
綺麗なところは一部あるけど
汚くてゴチャゴチャのところも沢山あり
痺れをきらしたPさんに 「だらしがない」
と何千回(笑)も言われとりますぐぁ
全然懲りませぬのよっ オホホッ
【2008/12/05 17:10】
どもどもご無沙汰ですっ!
おぉ!黒子母ちゃんも掃除だね!
あたしは11月いっぱいで仕事終了だったんだけど来週火曜からまた別の仕事が入ったんで この一週間はガンガン大掃除っ!暖かいからって油断して窓ふき素手でやってたら しもやけ2本から4本に増えてしまったぜぃ
ラブグッズコーナー超かわぇぇ
いつの間にかどんどん増えちゃうよね~笑
ドン母 URL 2008/12/04(Thu)20:33:24 編集
おぉ~ドン母さん!
>おぉ!黒子母ちゃんも掃除だね!
そっスぅ

ドン母さんこの不況で解雇の嵐の中
すぐにお仕事入るなんて やり手だねぇ~

>しもやけ2本から4本に増えてしまったぜぃ
ブログでしもやけの話があったけど
ドン母さん 血行が悪いの?
私は手のしもやけなったこと無いなぁ
えっ私は肉襦袢が厚いから?
って.....厚くなったのここ15年位っすけど

>ラブグッズ~いつの間にかどんどん増えちゃうよね~笑
だよねぇ~
【2008/12/05 17:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS