忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011年3月11日14時46分

三陸沖を震源として起きた東北地方太平洋沖地震

被害が大きく家族の安否さえ確認できない福島・宮城・岩手・青森・茨城の皆さん

心より 心よりお見舞い申し上げます

一刻も早くご家族の方々と再会できますように.....




黒子地域は震度5強の揺れでしたが、皆無事です

PCや携帯へ沢山の安否確認メールを頂きました

ブログへのアクセス数も非常に多かったです

黒子地域は大丈夫です

ご心配をおかけいたしました 皆さまありがとうございます

 

余震は土曜日もほぼ一日中続きました

最初の地震 エレベーターも止まり (地震の5分前に帰宅しました)

マンションの7階ですので強い横揺れで体が浮いたり

PC含め落ちた物が散乱し 初めて地震による恐怖を感じました

余震でもまだドキドキしてしまう自分がいます


黒子地域でこのような感じですので

福島・宮城・岩手・青森・茨城そして栃木で避難生活をされている方々の恐怖心は

想像すらできません



被害を拡大した津波が憎いです





原子力発電所の事故により 

関東地方 今日から計画停電始まりました (3月14日午前9時50分現在の情報)

都内の交通はJR山手線・中央線(東京~立川間)などは運行されていますが

計画停電の影響もあり不通となっている鉄道・区間が多々あります

状況により計画が変わるそうなので情報確認が必要ですねっ


計画停電情報は 東京電力のホームページ で確認できます


この計画停電は4月いっぱい続くとも言われています


できることから 節電

我が家も必要最低限に抑えて生活です


今回の地震で 日本人のモラル が取り上げられてます



今も強い余震がありました 3月14日月曜 午前10時4分 

拍手

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS