忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [558]  [557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒子地域 本日春一番吹きました

そして物凄い花粉が舞っています 

油断して薬を服用せずに外出したら

くしゃみが止まらない黒子の母でございますぅ~ 



さてフルーツ好きな我が家の黒子

1号ちゃんが好きなのが  2号ちゃんは何でも大好き

梨と柿はまだスーパーでも売っているので 

Pさんと母はせっせと買ってくるわけです w


最近1号ちゃんのう〇ちが硬いので バニャニャをあげるんだけど

1号ちゃんったら 梨と柿以外は 

丁度食べごろの果物しか食べませんの ヽ(`⌒´♯)ノ マジカ!

  (あっ りんごは別ねっ 毎朝食べているから)


なので

これ頂くわんと口にする果物はマジ旨です


それでは

ちょっと食べ方変えてみようかしらん てな感じで

ムキッっ挑戦


110225_1.jpg


ジャーキーマシーン
新しい素材を試してみました


キッチンで素材を茹でたり切ったりしていると

2号ちゃん口の両端から オヨダがダッタダラ

トレーに野菜やフルーツ並べて母がリビングへ移動すると

もれなく黒子が付いてきます (^ー^* ) フフッ


110225_2.jpg

直ぐに貰えないので

なにやら文句言いたげな2人だけれど

最後にマシーンの蓋をしたら 1号ちゃんはあっさり諦めましたワン


今回作ったのは


110225_3.jpg


 バニャニャ (まだ完熟では無い状態) & 一度茹でた人参 

苺は香りが良いですよぉ~

マシーンが稼働している間苺の香りが部屋中に漂ってました

りんごは意外に香りは出ません


そして


110225_4.jpg


りんご に トマト

輪切りのトマト熱湯にくぐらせ皮をむきました(説明書にそう書いてあったから)

ついでにプチトマトを2つに切って作ったら (皮つき)

やっぱり皮がドライ作業を邪魔してしまったみたいっス (><。)。。


まぁ 輪切りのトマトは旨く出来たのでいっか ヾ(´▽`;)ゝヘヘッ


さぁ~ ドライバニャニャ1号ちゃんにあげてみましょう


110225_5.jpg


なんとなく良い感じ?

そもそも完熟前のバニャニャですが 

ドライにするとギュッと甘味が凝縮された感あり 


110225_6.jpg

躊躇せずにハムッ と続けて食べてくれました

(◎⌒ ⌒◎) グフフッ ヤッター


んじゃぁ~ 2号ちゃんはどうかなっ


110225_7.jpg

香りはバニャニャなのに

普段と違う舌触りが気になるかと思いきや

あっさり パクリンコ


お次は難関 苺ちゃん

110225_8.jpg

ヒョエー(゚ロ゚屮)屮 かわうそ


違った 1号ちゃんが.....

あまおうでは無かったのに食べたぁ~ w(@。@;)w

1号ちゃん 苺はあまおう 或いは練乳かけしか食べないのに

食べたわぁ~ (=^0^=)v



 上の画像は 

 まさか食べると思っていなかったので

 1号ちゃんが咥えたのになかなか母が手を離さず

 結局2人でドライイチゴを引っ張りっこしていた 

 っていう冗談みたいな瞬間でしたっ(*≧m≦*)プッ



ではっ 2号ちゃんにぃ~ 

110225_9.jpg

時間掛け過ぎてカッチカチになってしまった

人参を食べて頂きましょう


110225_10.jpg

えっ 普通に食べたっ

れれれぇ~ 2号ちゃんだからかなぁ (°_°;)ムムッ

すると1号ちゃんも カチカチ人参食べた (((゜◇゜; )マジデスカ?

結局ドライトマトも 全ての食材を

美味しそうに食べてくれました


んん~(。-`ω-) 

ドライにするとおやつ感覚で美味しく食べれるのかなぁ?

これならバニャニャも沢山食べれて

1号ちゃんのう〇ちも良好になる事でしょう


 ちなみに 安納芋 も意外とコロコロう〇ちに良かったですよっ

 ただ 最近季節外れで店頭から消え始めているから 

 ドライバニャニャ万歳なのだー


110225_11.jpg

トレー3段分の 苺とバナナと人参で

ドライにするとこれだけなのねぇ~ 

母 せっせと作るワン


110225_12.jpg

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キャー!ホントにかわうそかと思っちゃったわ♪

ジャーキーマシーンって、お肉を干す機械なの?
おもしろそう・・
あんかえ 2011/02/26(Sat)17:35:33 編集
でしょっ(*^。^*)
私とぐぐぐっ って引っ張りっこしていたから
あんな顔になっちゃった(*^m^*) ムフッ

ジャーキーマシーンの本名はFood Dehydrator
お肉だけでは無くて 果物や野菜
そしてハーブとか練り物なんかも乾燥出来る機械
とってもちゃちい構造なのに
ちゃんと働いてくれて役に立つの
【2011/02/28 17:39】
無題
春一番って、もう吹いたんだ~~

グルメの一号ちゃんでも美味しく
食べてくれるほど、甘みが凝縮されるんだ~~
ますます、ジャーキーマシーンが
欲しくなったわ~っ。。。
コレ何時間くらいかかるの???

一号ちゃんも二号ちゃんも
オヤツを見つめるお目目がキュートだねっ♪

ゆるりん URL 2011/02/27(Sun)00:00:51 編集
吹いたけど...( ̄□ ̄lll)  
金曜日はホント暖かくて風も強くて
春一番吹いたし
土日もまぁ暖かかった
でも今日は一転 霙まじりの雨が降って
すんごく寒い一日でしたぁ~(≧ω≦;)

ドライフードを作るには
素材によってかなり時間が違っちゃう
根野菜は一度茹でてからだけど
以外に早く700Wのマシーンで5~6時間
フルーツも同じくらい
りんごとトマトは意外と乾燥に時間かかって
8~10時間くらいかなぁ
電源入れてほっとくだけだから
夕方仕込めば朝出来ているって感じ
時間長すぎるとカラッカラになる物もあるから
色々試しながら作ってますのだっ
って肝心なお肉系はまだ作ってないの
【2011/02/28 17:53】
スグレモノ~♪
ジャーキーマシーンで美味さ凝縮なのね~♪
バナナとかイチゴの独特の舌触りが苦手でも
ドライにするとオカシ感覚で美味しく食べれるんだね♪
かわうそベスちゃん、ウケる~\(^o^)/
GMTKママくん 2011/02/28(Mon)09:24:16 編集
だよねぇ~
メルッチは素直に何でも食べるけれど
好き嫌いの激しい かわうそ も
ドライにすると何でも食べるよ

Ken母さんは色んなお肉にトライしていて
馬アキレスとか豚のハツとか
すごく美味しいそうに作ってる

鶏肉は専門店あるから新鮮なの入るんだけど
ベスメルは鶏肉あまり体に合わないみたいだから
近所に新鮮な馬肉とか豚のハツとか扱っている
お店ないんだよねぇ~┐( ⌒~⌒ι)┌
【2011/02/28 18:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS