忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[437]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒子達って色々おかしな行動ばかり

面白いから ブログに載せたくても

そんなに都合よく画像が撮れる訳ではなくぅ~

かと言って わたくし絵が描けるわけでもなくぅ~

でもいつかお話したいなぁ~ 

って考えていたお話 あのときの黒子話っス

今まで溜めていた現在に近い画像を加工して 黒子の面白行動をお話しますよ~

はいはい いつまで続くか分かりませんすぃ (=゚ω゚=;) マジ!?

次回の予定もまるで未定ッス ( ̄ー ̄;)ゞ ヘヘッ

ではでは今回のお話

8=8 8=8 8=8 8=8 8=8 8=8 8=8

わたくし偏頭痛持ちでしてぃ

ちょっと様子がおかしかったら 外出し先では直ぐに直帰

自宅に居る時は 頭痛が酷くならないうちにお薬飲んで少々寝ちゃう 

そんな時 母は1号ちゃんに声を掛けます

(2号は言わなくても勝手に聞いてるからあえて言わない (  ̄ー ̄) ムフッ )

母 「ちょっとベッドへで横になるねぇ~」 って

すると
090808_1.jpg

って事になりますの

リビングから母に続いて 1号がベッドの部屋へ向かおうとすると


090808_2.jpg

和室からがショートカットした2号 1号の行く手を阻み (こんな時だけ知恵が働く?

2号 「姉ちゃん!何かするねんかぁ?」 と聞いている風な態度

1号は ....  面倒だから特に理由をいわず

といっても 良くある事なので鈍感な2号も察知だワン


090808_3.jpg

母に添い寝をしてもらえるのが嬉しい 上機嫌な 1号の横を

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛サササァー って2号が通り過ぎ

  あのぉ  ....横になる目的はあくまでも 母の頭痛なんっスけどねぇ


部屋の入り口で 出遅れ1号ちゃんは 超不機嫌におなりあそばせます


090808_4.jpg

だって 2号が既にぃ~

090808_5.jpg

って 1号が寝ようと考えていた場所を先取り

普段ならば1号が うぅ~ なんて言えば

2号はサッっと移動するんだけど

たまぁ~に 「おらだって1番がいいねん!」 ってときもあり
  
 
体ガッチガチになりながらも  

今日はおらの日!

と決心した2号

090808_6.jpg

姉とは目を合わさないようにして

2号 「もうちょい頑張れば お・お・おらの勝ちかも知れん」 

....と 浅はか2号ちゃん


090808_7.jpg

でもね

お姉ちゃんの方が上手に決まっているの 

今回姉は ピィ~プゥ~だワン作戦 を決行


090808_8.jpg

リビングから 甘い誘惑 ピィ~プゥ~な音色

好奇心旺盛2号が我慢できる分けがない

頑張って手に入れた陣地をあっさり放棄して (笑)

090808_9.jpg

まんまとなぁ~  な 2号ちゃん

あまいわよねぇ~ 彼女の決心はゆるゆる でふわっふわ

リビングへ行って

お姉ちゃんが楽しんでいた ピィ~プゥ~ の元を必死に探すわけねぇ

090808_10.jpg

この時既に どこぞで1号とすれ違っているけれど

ピィ~プゥ~ に惑わされて 全然気づかない2号ちゃんなの

090808_11.jpg

初めて姉の不在に気付くわけ

っで ピィ~プゥ~ はこれで良いのかと!

それを確認するために ベッドの部屋へ姉を探しに行く2号

そしてちょっとだけ 違和感を覚え

090808_12.jpg

ハッ(゚ロ゚;) っとして

お姉ちゃんにヤラレタ事にやっと気付く 

(°~°) れれれぇ?  本当に気付いているのかなぁ~

もしかして 事の始まりをも忘れてしまっているかも っと母は考える

結局母に抱っこして眠ったのは

2番手となってしまったとさっ って面白ノンフィクションです

これ 意外とちょいちょい2人でやっているのねぇ

母はベッドで横になりながら  あぁ~ やってるやってる ( *´艸`)クスッ

2人の出す音で 楽しみ

巧妙に騙す1号と 毎回あっさり騙される2号 の凸凹姉妹に癒されていますの 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メルッチ。。。
また今回も笑わせてくれて、ありがと(^_-)-☆

そうそう、今この瞬間が超シャッターチャンス!!
って時に、なかなか撮れないんだよねぇ~~・・・

私も母しゃんと同じく頭痛持ち((+_+))
ワンたちが一緒に寝てくれると
ホント癒されるよね。。。

面白行動再現画像。。。
また見たいっす(*^^)v
GMTKママくん URL 2009/08/10(Mon)13:13:41 編集
結構あるよねぇ~
話したいほどオモローな出来事なのに
画像が撮れなかったって事 かなりある
その事書きたくて仕方ないのに
画像ないからモヤモヤしちゃう (*′ω`)
だからこうやって他の画像使ってみましたぁ~
自己満だけど 記事にできて気持ちスッキリ

まだまだ書きたいこと沢山あるから
またお付き合いを...... 
【2009/08/14 20:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS