忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[440]  [439]  [438]  [437]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ暑い日が続いておりますねぇ~ (´□`。)ふぇ~

皆さん疲れがたまって そろそろバテておりませんかぁ?

そんな時には これ
 

090819_1.jpg

夏と言えば  スイカっしょぉ~ 

利尿作用があり、むくみ・高血圧予防 疲労回復の効果等もあると言われ

夏バテにもってこいの食べ物

我が家も夏になると朝食の後に食べますよぉ~

特にPさん黒子の大好物 でしてぃ

えっ わたくし σ(゜∀゜;)? 

はいっ 最近美味しく頂けるようになりました 

実は子供の頃より スイカ = 昆虫の餌 ってイメージがありましてぃ

でもPさんが 「夏のバテた体にも良いんだよっ」 って

仕方ないから 少しずつ食べていたんだけど

今年あたりからようやく 美味しいかもぉ~ って (*^▽^*)ゞ今更ですがねっ

どちらかと言うと 小玉スイカ好みっス

っで、先日の朝のお話

Pさんとわたくしの朝食後 まだテーブルにスイカ置いてなかったのねぇ

すると

090819_2.jpg

ちょっと 不安気 かつ 不満気 な黒子達

我が家の人数から言って

スイカを買うと3~4日位は連続して食べることになるわけで

前日スイカを食べたから

当然この日の朝も食べられると思い込んでいる黒子っス

090819_3.jpg

スイカを見せれば一安心 

そして次は ヨダヨダ タレタレ ダラァ~ン ってなるわけ 
 

090819_4.jpg

Pさんが黒子用に小さくカットして種をとってくれます

その間も タッラァ~ン って

大量オヨダを床に落として下さる黒子達 

まっ それは仕方ないとして ┐(  ̄ー ̄)┌

最近ちょっと様子が変わってきたのよねっ
 

090819_5.jpg

去年まではそんな事なかったのにぃ

今年になって 1号ちゃんがねっ

スイカ食べながら時折下を向くようになって

何かしら?

って食後に床を拭いた時

ようやくおかしな事になっているに気付いたわけ


それが

これ

090819_6.jpg

どうやら Pさんが取り忘れたスイカ種を

器用に下向きながら ペッ ってしてるらすい

はじめはね Pさんが落としたのかと思っていたけど

毎回続いて それもちょっとした量だし

っで1号が食べているところをよぉ~く見ていたら

お口に残った種を ペッ って床にねっ

なんて言うか お行儀わるいけど

器用じゃぁ~んw(゜o゜*)w  ってつい感心してしまった
 

090819_7.jpg

Pさんが思わず口に入ってしまった種を プッ って

お皿に出しているの見ていて( ̄Д ̄;) ムムッ それみて真似したのかなぁ 

それともぉ~ カミカミした後自然に種だけお口に残るのか!

不思議よねぇ

勿論2号ちゃんは そんな繊細な事できません (*≧m≦*)プー

他の子達も プッ なんて種出したりするのかしら?

なんて お行儀悪い事しないわよねぇヾ(;´▽`A 
 

090819_8.jpg

早朝にたっぷりお散歩行ったし ご飯食べたし

スイカも食べたしって事で 毎度の朝寝なお気楽姉妹


スイカの種は消化できなくて排泄されるらしいけど

まぁ プッ や ッ  はお行儀悪いけどぉ

種を出すのは 悪い事では無いような気もしている 母っスの

ってか 面白いじゃなぁ~い お主もやるのぉ~ 器用じゃのぉ~ ってねっ
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おりこうベスちゃん♪
Pさん、やさしいね~~
ワンたち、シャリシャリおいしそうに食べるよね♪
んでもって・・・
ベスちゃん、器用だ~(#^.^#)
私なんかより、ずっと食べるの上手(^_^;)

私は。。。
小さい頃、夏になるとオウチにゴロゴロ
スイカがイッパイあって
「体にエエで」って、大きなスイカを
オトンが、4つくらいにパンパ~ンって切って
ド~ンって目の前に置いて強制的に食べさせられた思い出が・・・(-_-;)
しかも、昔のスイカって大きくて種も多くて
なんか無理矢理食べさせられるのがイヤでイヤで
好きになれなかったんだよね~~(~_~;)

母しゃんと同じく、最近は好きになったけど(^^ゞ
今は、小さいスイカや種のないスイカもあるし
暑い夏にはイイよね(*^^)v

ps.来年は、この間出来なかったスイカ割りやろーーっ(^_-)-☆
GMTKママくん URL 2009/08/21(Fri)11:38:59 編集
お行儀悪いだけだよっ(笑)
うん 夏は3人並んで年中すいか食べてるよっ

そうそうチビ達 シャリシャリ美味しそうに食べてる

あれ? ママくんも最近好きになったの?
美味しいけど....種が面倒だよねっ
そう言えば 昔のスイカって自分が小さかったせいか
巨大なイメージが
水分が垂れてベチョベチョになるのもイヤだったかも
自ら買おうとは思わないけど好きなった
ほ、本当だよっ

>ps.来年は、この間出来なかったスイカ割りやろーーっ(^_-)-☆
 やろぉーー
【2009/08/21 17:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS