忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月2日の黒子一家


今日 朝早めに家を出て向かった先は


120502_1.jpg


2号ちゃんの 病院でございまぁ~す

今日のメニューは

おすすめパック・狂犬病注射・イボ取り


   おすすめパックの内容は

   採血・血液検査15項目・フィラリア検査・フィラリア予防7ヵ月


院長先生に呼ばれて

ウッキウキで診察室に入る2号ちゃん

先生の顔を嘗め回した後


120502_3.jpg


採血でいきなりヘコム | ̄m ̄) ウププッ


狂犬病のチックンも終わり

お次は

120502_2.jpg


目がしらにできたイボーヌの処置ですよん


昨年診て頂いたとき

良性の様だからまだ取らなくて良いよっ と言われ

ここまで育ててみました ニャハハ(*^▽^*) 


以前は


ボールペン型の器具を使って治そうかなっ

それを2回くらい打つとポロッと取れるから 


とおっしゃってたけれど

 簡単にできるから縛っちゃおう

と言う事になり

イボーヌをキュッと縛ってもらいました


120502_4.jpg


縛った後に

 ・・・( ̄  ̄;) うーん 黒ラブだから黒い糸にすれば良かったなっ

ちょっとしょぼんな院長先生


(。・w・。 ) ププッ そんなに気にしなくても良いのにね

返ってポロリと取れたとき分かりすいもの



最近時折お腹のあたりを痒がるので

それを診て頂いたら

目に見える症状が無いので

こちらは血液検査の結果で考えると言う事に

(。-`ω-)んん~ なんだかこっちは気になるのよねぇ~



2号ちゃんが 「終わったん?(;´▽`A``ヤレヤレやなぁ~」

なんて言っていると

助手のお姉さんが  最後に体脂肪率計りましょう

って


120502_5.jpg

ほらっ ショボンさ満載の背中でしょ ( ̄ー ̄)ニッシッシ


そんな2号ちゃんをサクッと無視して

毛をかき分けかき分け

白い地肌の上から計って頂きましたよん

はいっ


こんな数値でました


120502_6.jpg
 


46% ....( ゚▼゚;)えっ

エッ エエエエエエーーーー!! (゚ロ゚屮)屮


って エエエエエーーーーーw( ̄△ ̄;)wマジー?


基準は知らないけれど

この数値やたら大きくないかしら?

母があまりにも大袈裟に驚いたので


お姉さんが3回も計り直してくれた

それでも

45%とか49%とか.........(;°°)マジですか?


お姉さんは  これ高めに出ちゃうんです

って


高めって数値では無いでしょーーーこれ  o(@.@)o

ヤベーですよ これ!! ヤバいですぅ~ ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!


頂いた 愛犬肥満度シグナル表をみたならば

 35%を超えたら 肥満です!医師と相談して直ぐに対応を......


ギョエーーー  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


わたくしったらこんなに2号ちゃんを太らせてしまって

あぁ~ バ○だぁ~

わたくしったら

最近おやつ沢山あげてたものねぇ~

甘すぎちゃったぁー 


大反省 猛反省 ほんとっ /(≧□≦;)\

健康管理に気を付けなくては!!

ごみんに2号ちゃん ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


120502_7.jpg

帰りの車中 おねむでボヨヨンな2号ちゃん


しかし

そんなに肥満とは

毎日見ていて気付かなかったよー


そういえば酵素摘みに行った時の画像みて

Pさんに  2号ちゃんちょっとオデブちゃんだったよぉ~

って言ってたんだっけなぁ~ C= (-。- ) フゥー

でもここまでとは ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

もう反省!! 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
↓さすが都会ですね~~
大道芸人さんなんて、お目にかかったことが
ありましぇん。。。トホホな田舎なので・・・・
オサレなお店もイッパイあるし~
うらやましいですぅ~

メルちゃん、今日は、獣医さんだったのねっ。
なんと、フルコースじゃありませんこと??
「おすすめパック」なんてのがあるんだね。
体脂肪率まで測ってもらえるなんて
うれしいような・・・家のかかりつけの病院は、
触診だけだよ~~
でも、数字を見せられたらショックだよね~
メルちゃん、骨格がしっかりしてて大きいけど、太ってるようには、みえないよ。。。
どこのコもダイエットは、永遠のテーマだよね。
太郎も成犬になってからず~っとダイエット
だったもん。



ゆるりん 2012/05/02(Wed)23:34:56 編集
頑張る商店街
私も普段は全然見かけないですよ~
この商店街は色々催し物したり
頑張る商店街なんです
夏には全国から踊り手が集まる阿波踊りもあるんですよ
でもあまりにも人が多すぎて一回しか見に行ってない

我が家ではおでぶちゃんはベス吉の担当だったから
今回の結果はほんとショック
メルッチはスタイル抜群と思っていたから
またなおショック
確かに1人になってから甘すぎだと
感じていたんだよねぇ~
気を付けねばぁ
【2012/05/03 16:49】
お疲れ様~っ
長生きした分、いろいろありますよね(;´д`)
目頭早くポロッと取れたら良いね(^_^)

…まぁまぁ…何かあったときの貯蓄としてある程度は脂肪も必要ではありますが…ある程度で留めてね(笑)
しかし高めに出るのでは実際はどうだか…なんという怪しげな計測器…意味があるのかな?

メル、ちょっぴっとだけ痩せてっとテッテノテ…トq(^-^q)
ケン母 2012/05/03(Thu)16:21:46 編集
真摯に受け止めようと
目がしらねぇ
かなりしぼんできてもうすぐ取れそうですo(*⌒―⌒*)o

( *´艸`)クスッ あの数値聞いた後直ぐに
そういえばケン母ちゃんは貯蓄はあった方がって
言っていたけれど
これはそれの限度を超えてるなぁ~!!と

冊子を見ると44%の子はもっとコロッコロしているから
もしかすると計る前になにか設定を間違えてたんじゃぁ~?
なんて色々考えたりもしたけれど

最近太らせてしまったのは事実だし

肥満の道まっしぐら( ゚▼゚;)...になる前の
気づくきっかけだったのではと(⌒~⌒ι)
ここは真摯に受け止めて
少し体重落します(≧ー≦)ゞ
足腰に負担もかかるしねっ( ̄  ̄|||)
【2012/05/03 16:48】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS