忍者ブログ
山梨・ランドスケープ犬舎出身のベス吉・メルッチ姉妹と 九州・出身の末っ子すーさん そして母とのデレデレッとした日々の出来事をダラダラッとUP。虹の橋を渡ったベス吉も時折お空から参加してます。
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [435]  [434]  [433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週金曜日の  MidNight って午前3時ころ

明日は川に遊びに行くと言うのに わたくしなかな寝つけず( ´ д `)フゥ~

ブログ お灸の記事 のコメント読んでいたら

ドーベルのKEN母ちゃん 

「 内臓が疲れると関節炎がでたりもします 」 って

「 腎臓肝臓疲れていますね 」 って
 
 ぎょ  ぎょぉ~ (゚ロ゚屮)屮  

そっかぁ~ ε=(っ≧ω≦)っ 全然気がつかなかったぁ~

流石ぁ~ KEN母ちゃん 

「 お灸 背骨沿いを背中の真ん中から下を重点的に 」 っと

わぉ~ヾ(;゚Д゚;)ジタバタ  もうやってあげたくて たまらぁ~ン

っでそばにいる黒子を見ると
 

090902_1.jpg

仲良くお尻をくっつけて眠っているじゃなぁ~い 

それでは そっとしておきましょうねぇ~ 

でもぉ~ 母の頭の中は 
 

090902_3.jpg

こんなんでいっぱい

Pさんも寝ている事だし (まっどんな音出してもぜってい起きないけどねっ

流石に夜中の3時にお灸はねぇ~ 

 おっ ならばっ あれっしょぉ~

でこれしました
 

090902_4.jpg

押せば命の泉湧くぅ~ って古いっスか? ヾ(;´▽`Aテヘッ

お灸も指圧もKEN母ちゃんに教わったのでぃ

3原則 (①垂直圧 持続圧 ③集中の原理) を思い出して 

むんぎゅぅ~ とやってみた

暫くすると 1号が寝がえり打って へそ天

なので2号だけ続けると.....

ムクッ と起き上がり 

尻尾振りながらわたくしの顔をペロペロ

そして体の向きをちょっと変えたわけ

どうやら なんだか 良い感じらすい

なぁ~るほど そこらへんを MORE って事ね (*^ー゜)

っでかなり続けて

そしたら  「 おら もう結構  」

とベッドから降り廊下へ消えていったから

んじゃ 母も寝るかなぁ~ なんて横になると

足音が

090902_5.jpg

また戻ってきて

2号 ベッドの横に座り
 

090902_6.jpg

何っ 遊べと? 

って  ヽ(#`Д´)ノ ちょぉ~いっ もう直ぐ3時半ですぞぉ~

母さんだってもう寝るんだっ

実はの本犬も ぼぉ~ ってしてるしねっ

そしたらあっさり寝ちゃった  ( *´艸`)クスッ
 

090902_7.jpg

寝ぼけてたのかなぁ~ 

この日から

母はお灸加え指圧も始めました ってお話っス

指圧は道具がいらないから 気がついたらいつでもできて手軽

指圧続けていたら 

このところちょっと気になっていた2号の口臭が

無くなったような..... すごっ 
 
おかげ様で 1号の足もだんだん良くなってきて

KEN母ちゃん 色々ありがとう 

090902_8.jpg

この山の様な背中1号ちゃん

1号は指圧も大好きみたいで

押すとちゃんと自ら押し返してきてくれる (⌒・⌒)
 

090902_9.jpg

そして2号ちゃんは

お座りより伏せの方が良いと言いやがりますのでぃ (笑)

こんな感じでやってまぁす
 
 

8=8 8=8 8=8 8=8 8=8 8=8 8=8


この前TVで見たんだけど

動物病院来院数は9月が一番多いそうです

KEN母ちゃんも言っているように

人も犬も秋口に夏の疲れがドォー って出るんだね

注意してみてあげないとねっ 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当だ! 寝ぼけ顔だ~! (*^_^*)
私も ちょくちょく指圧もどきしてます。
犬は肩がこるって聞いた事があったので、肩揉み感覚で。
「モミモミする?」って聞くと背中を向けて座り、腰を揉んで欲しい時は 背中を向けて立ってます。
気持ち良いみたいで、すぐにキーワードを覚えたよ(*^_^*)
体調とか気にしてなかったなぁ…
私も指圧して欲しいっす!
めのと 2009/09/02(Wed)14:50:05 編集
やっぱり
めのとさんもやってるんだねっ
肩こりと言えば
鎖骨がないから肩こりになりやすいって説もあるんだってねっ
「モミモミする?」で背中むけるなんて
流石殿だわぁ~  しとやかだわぁ~

家のベスなんて 
毎日夕食後 「母さんモミモミ頼むわぁ~」って
催促されちゃうもの
あっ これは指圧とかじゃなくて
ただのモミモミね
これからは指圧を増やしていきますよぉ~
【2009/09/05 21:42】
やるやるーーっ♪
ウチも、マッサージってゆーか指圧ってゆーか
み~んな大好きよ(*^^)v
特に筋肉質の、まる。。。
首とか足の付け根とかが気持ちいいみたい(^_-)-☆

寝ぼけたメルッチ、可愛すぎ(*^。^*)
ハグハグした~い
GMTKママくん URL 2009/09/02(Wed)18:21:18 編集
ママくん 偉い!!
メルッチはやわらか体 だから良いんだけど
ベスは肉付きが良いから かなり手が疲れる
こんな時GMTK用に腕が4本欲しいところだねっ

ねぇ まるちゃんの筋肉ってどんな感じ?
家のメルッチ、あんなに一日中動きまわって
ムクッって腹筋使って起きるような感じなのに
体ムニュムニュに柔らかいんだよねぇ
筋肉が柔らかいのか?
筋肉が無いのか?
【2009/09/05 21:28】
無題
あ~ やっと来れたぁ~^^ゞスミマセーン
ベスちゃんの足良くなってきた?
母心効果良かったね^^
うちもふくちゃんは背中をモミモミすると押し返してくるよ
気持いいのよねきっと

秋口は一番体調を崩しやすいんだね・・・
気をつけてあげないといけないね
私も横でごろ~んとしている黒い物体に
母心をしたくなったぁ~(^艸^*)

ねぼけ顔のメルちゃんめっちゃ可愛いい~~
ケロリン 2009/09/03(Thu)00:33:01 編集
嬉しいっス 
ケロ母さぁ~ん 久しぶりぃ~
来てくれてありがとう 

ブログで久しぶりにふく・ろくちゃんも見れて
とっても嬉しかったぁーーー

あっ やっぱりねぇ
ふくちゃんも押し返してくるんだぁ~
ろくたくんはどうなのかなぁ?
家のメルッチはお灸とかマッサージとかあまり好きではないみたい

でも指圧はちょこっとだけOKみたいだよっ ((●≧艸≦)プププッ

大喜びするのはルンルっていうリンパマッサージ用(人の)の器具を使うときだけさぁ~
【2009/09/05 21:34】
お恥ずかしい
やめてくださいよ~
その治してあげたいちゅうママの気持ちが一番の特効薬ですな

指圧や灸は、筋肉や筋などのを血流を促して、更に自律神経の副交感神経を優位にしますから~リラックスするんですね
頭から足先に向けて気を流すイメージをすると、更に効果的ですよ

ワンコが、へそ天で寝るのは理由があって~
普段四つ足で上を見上げているワンコ達は、どうしても頸椎から腰椎にかけて負担がかかりますよね
なので、へそ天になり頸椎~腰椎、背骨を正常な位置に戻すべく矯正しているんです

ケン母 2009/09/05(Sat)02:30:05 編集
イヤイヤ
本当にいつも為になる事 沢山教えてもらって 
だから直ぐに実行してる
もう 感謝でいっぱい 

チビ達の為に色々と勉強して
その情熱、頭が上がらないっスよぉ~
本当に いつもありがとう 
【2009/09/05 21:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お誕生日
script*KT*
黒子記事内検索
プロフィール
HN:
黒子の母
性別:
非公開
自己紹介:

★ 主な登場ワンコと人間 ★


◆黒子1号◆

 本名はElizabethエリザベス

 愛称 Bethベス ・ べしゅ

 母と親しい友達からはベス吉

 と呼ばれている

 優しい心の持ち主

 繊細でかつ頑固物

    --2011年5月26日--
 ★Bethはお星さまになりました★


◆黒子2号◆

 本名はMelanyメラニー

 愛称 Melメル ・ メルッチ

 最近体重が増え母からくま子と

 呼ばれている

 充電完了時間が短く元気いっぱい

 でたらめな関西弁を話す子(笑)


◆黒子3号◆

 本名はSusieスージー

 愛称 Sueスー・すーさん ・太郎(?)

 イエローだけど黒子3号と母は呼ぶ

 悪戯っ子でかなりな確信犯
 
 最近はスーた(たは太郎のた(爆))

 と呼ばれている

 でたらめな博多弁を話す子



◆黒子の父◆

 黒子は父さん・父ちゃんと呼び

 母はPさんと呼ぶ

◆黒子の母◆

 わたくし(^0_0^)

 黒子の母であり

 Pさんの妻でもある
アーカイブ
お天気情報
あなたのワンちゃん人間だと何歳かな?
アクセス分析
忍者ブログ [PR]
Powered by NINJA TOOLS